一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

この人バカ丸出しだな。◼孔子は何者だったのか?…葬祭マナーの専門家にすぎなかった無名のおっさんが…「中国の王にオレはなる!」と宣言し…弟子達と仕官先を探す大冒険の旅に出たものの誰からも相手にされず失意のまま生涯を終えた…哀しい物語http://t.co/MXhaQ7aTiY
09-23 00:05

そしてそれを真に受けるyunishio。トンデモはトンデモを呼ぶという好例ですな。 http://t.co/zKyuO9ns3g
09-23 00:10

RT @powerpc970: 藤原敏史 @toshi_fujiwara というハエみたいなキチガイが、自分はブロックしているくせにしつこくメンションを飛ばしてきたのでブロックした。あそこまで馬鹿だと会話する価値もない。数少ない「ブロックするほど価値のない人間」の一人。
09-23 00:47

藤原火炎瓶キャントクは、ハッキリ言って精神的にオカシイだろ。>RT一度絡まれた事あるけど、反応が異常でタダモンじゃないと思った。
09-23 00:47

.@Rogue_Monk さんのコメント「「中国脅威論とPLAへの駆けつけ警護は矛盾する」というのが法案反対派のトレンドみたいだけど、これ「一つの局面で利害対立するものは..」にいいね!しました。 http://t.co/HYSrr4EEYP
09-23 07:46

.@kurutto115 さんのコメント「「駆けつけ警護で中国軍助けたらネトウヨ涙目」ってのが本当だったら、韓国軍に弾薬貸したときにもっと大騒ぎしてるでしょ」にいいね!しました。 http://t.co/Y77727MiEm
09-23 07:47

.@YS_GPCR さんのコメント「「中国に対抗するために安保法制を強制採決したはずが、真っ先に安保法制でする仕事がPKO参加国の中国軍を守ること、ねえどんな気持ち??」って..」にいいね!しました。 http://t.co/67TekGHdQN
09-23 07:54

集団的自衛権と集団安全保障、PKOなどの意味、そしてその課題がよく分かるインタビュー。良記事でオススメ。◼北岡伸一・安保法制懇(「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」)座長代理インタビュー全文(2014年5月3日放送)http://t.co/ltLIFVZaWt
09-23 08:27

外国人の君なんぞに心配していただかなくて結構。実に余計なお世話です。 RT @Yonge_Finch 日本の国旗が日の丸なのは、純粋に日本の国を思う人には凄く不幸なことだと思う。戦時中の侵略、今は差別主義やファシズムのシンボルと化してるから、新しい日本のシンボルとして使いづらい。
09-23 08:39

負の歴史も含めての国旗で何がいけないのか?どの国も脛に傷を持っている。その愚行を繰り返さねば良いだけの話で、日の丸というシンボルを否定しなければ反省した事にならないように一方的に決めつける @Yonge_Finch みたいな傲慢極まりない外国人に「お為ごかし」を言われたくないわ。
09-23 08:46


そもそも国旗や国歌といったシンボルに戦前の罪科を転嫁しようとする”考え方”が気に入らない。そういう考え方は、そのシンボルを否定さえすれば反省が完了したような錯覚しか生まないし、踏絵として異端尋問する愚行しか招来しない。これだから、左翼の反省は百害あって一利無しなんだよな。
09-23 08:58

戦後直後の極貧国だった当時ならともかく、世界有数の債権国の今、利用するのは無理でしょう。 RT @kentarotakahash 岸信介のしたたかな米国利用(憲法の制約故に日本は軍は出せない。なので米国の加護の下、経済発展に注力する)のもくろみ…その祖父の遺産を安倍晋三は安売りし
09-23 09:15

RT @Feynman_L: そもそも牧山議員は、前の議員の襟首を掴んで引っ張るために自ら机の上に上がったのです。そして牧山議員は自らストンと机から降りるところが動画として撮影されています。蓮舫代表代行は、津田議員の婦女暴行を擁護するために、話題を捏造した https://t.…
09-23 09:18

護憲左翼って独りよがりだから、金持ちはやっかまれるという自明の事すら想像できないんだよね。戦後の復興期と同じ扱い(安保タダ乗り)が許される訳が無いだろうに…。
09-23 09:21

この漫画持ってたなぁ。ラジオドラマ化されていたとは…。今夜放送されるから聴いてみよう。◼宮崎駿原作のラジオドラマ「シュナの旅」NHK FMで9月23日に放送決定 http://t.co/vSw1InbEXu
09-23 12:27

RT @kitamuraharuo: 「憲法9条があったから、そのおかげで70年間日本は平和であった。」と考える人は、戦前・戦中に「日本には神風が吹くから米国に絶対に負けない」とか、「日本人には大和魂があり、腑抜けの米兵を圧倒する。たとえ物理的な国力において大差があっても」と考…
09-23 12:57

RT @powerpc970: .@IzumidaHirohiko @asahi_niigata 現実として不可能なリスクゼロを想定し、リスクゼロ(被曝を完全に避ける)ができないのは国が悪い、と言い出す人は事故対策の策定には完全に不向き。自治体の長として的確なのか、新潟県民はよ…
09-23 12:57

RT @powerpc970: .@IzumidaHirohiko @asahi_niigata 簡単に「放射性ヨウ素を配布すればいい」という認識が知事としての見識に欠けている。2011年当時は100mSv以上の被曝、現在でも50mSv以上の被曝が予想される場合のみヨウ素剤の服…
09-23 12:58

RT @powerpc970: .@IzumidaHirohiko @asahi_niigata それはヨウ素剤の服用は益だけではなく害もあるから。とにかくヨウ素剤を配布しておけば安全、という問題ではない。
09-23 12:59

泉田知事の手口は昔、国労が愛用した"順法闘争"。自らの反原発イデオロギーを通す為に順法を殊更言い立てる。 RT @IzumidaHirohiko 「周辺自治体の避難計画づくりは遅れ」ているのではなく国の法令の矛盾により被曝を避ける計画が「作れない」 @asahi_niigata
09-23 13:04

結局、泉田知事 @IzumidaHirohiko は地元住民安全を口実に自らの反原発イデオロギーを貫徹しようとしてるだけなんだよな。労働団体とかなら、これでも構わないが、住民の生活を預かる自治体の首長としては、無能と評されても仕方ないだろう。 @asahi_niigata
09-23 13:16

◼「踏絵の日本」と「焚香のアメリカ」 http://t.co/VomoH8Zu2a日本は踏絵の世界↑なのでそうなりがち。 RT @bci_ 今のツイッターで何かを話すと全部が右か左か…安倍信者か安倍氏ねかという話になる。全ての人はそのいずれかに属するもので中途半端は許されない
09-23 13:36

RT @MasashiKikuchi: 単純な「敵と味方」「正義と悪」「反対派と推進派」「右と左」などの二項対立でしか物事を理解できない猿頭が、武力紛争や虐殺をおこすんだよ。
09-23 13:59

RT @___Think___: (゚Д゚) ああ、またあの口座か。 RT @luthierBG SEALDsの支援募金口座、名義が「ミンナノキュー」ってなっててどこの団体だろうって調べてみたら日本赤軍の支援にも使われてる口座で、テロ組織じゃん! って思わず声が出た。そういうと…
09-23 15:54

RT @___Think___: 「みんなのQ」の口座を使ってる団体 ●日本赤軍重信房子さんを支える会 ●日本赤軍帰国者の裁判を考える会●9条を変えるな百万人署名運動事務局 ●共謀罪新設反対国際共同署名運動●9.11弾圧救援会●しばき隊●SEALDs(゚Д゚…
09-23 15:54

RT @___Think___: (゚Д゚) つまり”SEALDs”に感銘を受けて寄付をすると、日本赤軍が助かるという講座なんですw
09-23 15:54

RT @___Think___: (゚Д゚) 「日本赤軍」って言うのは日本人のテロリスト集団。世界各国でテロを行ってました。「日本はテロリストを輸出するな!」と世界から避難された原因。北朝鮮に逃亡したりもした。そういう団体。
09-23 15:54

ググってみたら、こういうまとめが出てきたが…。◼『しばき隊の口座と 反原発団体の口座と 9条の会の口座と 中核派の口座と 日本赤軍支援の口座がまったく同じ』というデマについて。 http://t.co/7HN11htXPz
09-23 16:04

韓国側が過去の和解をことごとく反故にして、決着を受け入れないから、第三国の米国にまで押しかけて問題化してるだけの話でしょ。ホント平然とウソつくよね、この人→ RT @emigrl 国際的な世論としては慰安婦問題は決着がついていて、日本がそれを受け入れていないだけの話。
09-23 18:14

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1305-4cdc4cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する