一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tabbata: 凄い面白い!>安倍政権を「反知性主義」と批判してた小田嶋隆氏が専門家から「お前こそ反知性主義の典型だよ!」と名指しされてワラタ(※これ、理由があります) - 見えない道場本舗 (id:gryphon / @gryphonjapan) http://t.…
09-26 09:38

RT @gotch_akg: 一億人が活躍する社会よりも、あんまり活躍してないヤツとか、へろへろしてるヤツとか、引きこもってるひととか、困ってるひととか、いろいろな人間がいてもいい社会(それが当たり前なんだけど)、寛容で包容力のある社会のほうが生きやすいんじゃなかろうかと思う。…
09-26 10:41

そりゃそうだ。>RTただ、アンチ安倍の連中にそういう社会を実現出来るかといえば、安倍ちゃんよりはるかに望み薄だから悩ましいのよね。
09-26 10:41

情緒オンリーで「人間貧すれば鈍する」を想像出来ない反原発護憲左翼連中が、引きこもりニートとか生活保護受給者などの社会的寄生者を寛容に受け入れる社会を「(心情的にでは無く)能力的に」維持出来るとは、とても思えんのよね。
09-26 10:48

安倍政権は「立憲主義にもとる」とか「人権天賦説を採らないとは人権軽視だ」等の非難は確かに当たっている一面もあるとは思うが、そういう非難を浴びせる輩が本当に立憲主義に則っている訳ではないし、人権を守っている訳でも無いよね。むしろ、異論者に対してその主義を適用しない輩が多い。
09-26 11:00

人権天賦説なんか、良く考えられたフィクション(虚構)だと思うけど、それを神聖不可侵化するだけで、その虚構を支える"前提"をどう維持するかについては全く思いが至らない情緒オンリーのバカが、反原発護憲左翼には本当に多い。貧困化すれば、否応無く"前提"が崩されてしまうというのに…。
09-26 11:11

貧困化するという事は弱肉強食の世界に戻るという事。弱肉強食の自然に近づく訳だ。自然は人権など保障しない。幾ら「人権は天賦ダー」と叫んだところで馬の耳に念仏だ。本当の人権擁護者というのは自他共にそういう状態に陥らないよう努める者であって、他人を人権軽視と非難する者では無い。
09-26 11:20

狙い撃ちではなく「現行犯」でしょ…。スピード違反時の検挙と同じ。不公平は何の言い訳にもならん。 RT @KazuhiroSoda ポスターへの落書きで逮捕するのなら町中にあるあらゆる落書きについて捜査して逮捕しなきゃ不公平…なんで首相のポスターに落書きした人を狙い撃ちするの?
09-26 14:05

自分の政治的イデオロギーに添うものであれば、不法行為すら擁護するような想田カントク @KazuhiroSoda みたいな輩の唱える立憲主義などのタテマエなんて、到底信用出来ないよね。
09-26 14:10

RT @kotosogi: @yamamoto8hei @KazuhiroSoda被害届が届けられたんじゃないですかね?そもそも、其の言い訳は小学生のする言い訳ですよ、自分がやったときに見つかると、「何とか君もやってもん!」って言うやつですね。他人がやってるから自分がやって…
09-26 14:25


ソレ、戦前の教育勅語と同じやん。改正規定を定めた憲法自体に反している。 憲法は経典じゃないっつーの。RT @bcxxx 日本国憲法は単なる「最高法規」じゃなくて、戦後民主主義日本、平和主義日本そのもの…だから変えてはならないし、いじらせてはならないの…動かしちゃだめ。触っちゃだめ
09-26 14:59

うわっ、この言い草って「レイプされる方にも落ち度があった」という"難癖"と何が違うのだろうか? RT @KazuhiroSoda つーか、安倍晋三が「口ひげ」を落書きされるのには、それ相応の理由があるわけですよね?まともな政治家なら、自分への批判として謙虚に受け取るのでは
09-26 17:28

相手に応じて対応をコロコロ変える想田カントク @KazuhiroSoda みたいな正義マンが、造反有理とか言い出して異論者を吊るし上げるんだろうな。この手の輩の唱える正義ほど信用ならないものも無いと思うね。https://t.co/Aps72UFP5t
09-26 17:31

RT @hiyorigaeru: 左翼運動が嫌われるのって自立自立いうくせに国がー国がーっていつまでも国に甘えて自分は誰にも縛られず自由に生きたいなんてわがまま言ってるからじゃないか?
09-26 17:50

ほんコレ。>RT左翼は権利ばかり言いたてて、義務については知らんぷり。厄介事は全部国に押し付ける。余りにも都合が良過ぎるんだよな。でもって天然のフリーライダー。そのうえ、正義ヅラや弱者ヅラしくさるからホント腹立つ。
09-26 17:50

両者とも犯罪なのに相手に応じて不法行為を正当化してしまうご都合主義的思考様式を、私は問題視しています。 RT @potimarimo 何が違うかといえばまず被害者と加害者の力関係…レイプには髭の落書きとは…違います。共通点もありますがレイプが非難される理由はその共通点でしょうか?
09-26 19:23

@potimarimo 髭を描くぐらいと想田和弘 @KazuhiroSoda は軽く考えてますが、相手に応じてコロコロ対応を変える考え方をする彼のような人達が、普段女性の人権ガーと言う癖に、民主党の津田議員の暴行には一切ダンマリなのをみれば、到底軽く見過ごせる事では無いですよ。
09-26 19:23

人は自らの正義・大義を絶対化すると、不法行為を簡単に正当化したり、山本太郎のような非常識な行動も取れてしまいますよね。自らの正義を疑わない連中は本当に始末が悪い。 RT @Fumitake_A アベニクシーは政局馬鹿の一形態じゃありますが人として哀れに写ります
09-26 20:04

出来もしない事を出来るかの如く言うのは「詐欺」だろうに…。◼上の世代の人達の共産党アレルギーってなぜなのだろう。共産党って「福祉を充実させましょう、大企業の過度な優遇をやめましょう」と言ってる所しか見た事ないけどそれのどこが悪いhttps://t.co/GZM7hIG8kv
09-26 20:12

野党は建前論に籠って揚げ足取るだけだから議論は無理だと思う。◼三浦瑠麗「今回の安保法制は【今迄はごまかしAでやってきましたがこれからはごまかしBでいく】という話」大塚耕平「安倍総理がそう言ってくれれば国会でちゃんと議論できた」https://t.co/V8e5mmDCKM
09-26 22:08

そもそも国会審議で、そのようなぶっちゃけトークをしたところで、建前論でボッコボコにされるのがオチだろう。マトモな代案を持たぬ野党は、建前論という安全地帯に籠って「違憲ダー」と決め付けるしか議論出来ない無責任な人達でしたし。https://t.co/V8e5mmDCKM
09-26 22:13

護憲左翼の方々は、歯止めの掛け方を知らないから、憲法解釈変更に不安を抱くんだよね。◼集団的自衛権の一部容認だって解釈変更やから同意せななあ」と言われたら「一緒に焼肉食べたって事はセックスに同意したって事だろ」と迫るオッサンのようだhttps://t.co/fLEeZQCJlj
09-26 22:20

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1308-c7d7c5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する