一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

憲法解釈変更の何処が犯罪なんだよ。想田和弘は有権者の選択を愚弄するのもいい加減にしろ。 RT @KazuhiroSoda 落書きという…軽微な法律違反に対してめちゃくちゃ厳しく…「犯罪行為を擁護するな」と僕に対して抗議する方々。皆さんは安倍政権による憲法違反という極めて重い犯罪
09-27 00:55

そもそも違反してるかどうか確定してないので前提からして間違っているよね。 RT @KazuhiroSoda 憲法違反と法律違反では前者の方が深刻な筈なのに日本では後者の方が強く戒められる。なぜか?憲法は国民から政府への命令であり、それに違反するのは政府だが、法律は政府から国民への
09-27 01:04

RT @TanTanKyuKyu: アグネスが寄付金をガメて豪邸を建てても、そんな程度の悪党はいくらでもいるから別に気にしないけど、「子供を守るんです!子供を守るんです!」と言いながら現実の子供に何の危害も加えていない人々を殴ってまわっているのは全力で止めなければならない。問題…
09-27 01:05

RT @TanTanKyuKyu: アグネスは善良な人なんだろうと思うよ。でも、だからこそ、つまらない悪人よりもよっぽど危険で、有害。
09-27 01:05

RT @TanTanKyuKyu: ああいう種類の人間が地獄への道を善意で舗装して回るんだよ。
09-27 01:05

悪意には限度があるけど、善意には歯止めが無いから厄介なのよね。>RT
09-27 01:06

こういう詭弁を弄して不法行為を正当化するから、想田和弘の唱える綺麗事はマジで信用ならないんだよな。こんな言う事とやる事が全く違う輩が「憲法守れ」と他人をどついている。本当に始末の悪い連中だよな。 RT @KazuhiroSoda 形式にとらわれていると本質を見誤ることの典型的な例
09-27 01:13

些細な形式犯罪だからと落書き犯を擁護する想田和弘であったが、民主党の津田議員の暴行も同じく些細な形式犯罪なのだろうか?この件について完全知らんぷりを決め込んでいるのを見ると恐らくそうなのだろう。 RT @KazuhiroSoda 形式にとらわれていると本質を見誤ることの典型的な例
09-27 01:21

政治家は器物損壊罪の被害を被っても泣寝入りすべきなのか…(呆) RT @KazuhiroSoda もちろん。@hamachisashimi では志位委員長や岡田党首のポスターに口ひげを書いても警察は犯人を捕まえるべきではないですね。それ相応の理由があるのだから謙虚に受け止めねば
09-27 07:27

こういう風に相手を悪魔に仕立て上げる輩って、まず扇動者だからその主張をマトモに受け止めてはいけない。世の中は勧善懲悪の水戸黄門の世界では無いのだ。 RT @Yonge_Finch 安倍政権、日本会議との戦いはリアルに巨悪との戦いになりつつある。悪の世の中にしようとする…悪の組織
09-27 07:35


善悪レベルでしか物事を考えて無いと、こういう愚論に辿り着く。◼だいたい憲法が今のままでは困るっていうのは何か悪い事をする上で邪魔だっていう理由からなのが殆どだから。いい事したいなら憲法の枠内で相当な事ができる。他人に恨まれずにhttps://t.co/GDungvBDzA
09-27 07:39

RT @lautrea もっといいことするために憲法を変えたいんだと思っても、絶対にその変わった部分を悪いことするのに利用するやつらが出てくるんだよ。で、悪いこと考えてる連中の方がたいていは支持される。悪いやつは口がうまいからな。https://t.co/GDungvBDzA
09-27 07:49

RT @lautrea: これは「蟻の一穴」論にも繋がることだ。「どんなに堅固に築いた堤でも、蟻が掘って開けた小さな穴が原因となって崩落する」
09-27 07:50

結局、護憲左翼の反対論の論拠って、典型的な「なるなる論」なのよね。>RT何を以て暴走の歯止めにすべきなのかを全く認識していないから憲法という他律に縋りついてしまう。◼日本人の思考を拘束する宿命論「なるなる論」 http://t.co/LSbUjP33pN
09-27 07:50

しかし、一度も@メンションした事が無いのにも関わらず、RTしても出来ない事でいつの間にかブロックされている事に気付かされる事が最近よくあるなぁ…。
09-27 07:54

この手のカタストロフィ終末論者は、エネ危機による人口間引き・海外棄民とか想像出来ないから始末が悪い。 RT @x__ok 例えば日本でももう一発原発が爆発したら、どこかの国に助けてくれと逃げていくしかない国になってしまうという事。安倍の様な政府の下ではそうなってしまうかもしれない
09-27 08:01

都合の悪い反論が殺到すると集団ヒステリー呼ばわりか…。ホント都合のいいアタマしてるよな(呆) RT @sayori27 ちょび髭描かれたくらいで集団ヒステリー…(´・ω・`)マジムリキモイ http://t.co/vuDFM3xCqs
09-27 08:29

つか、野党の建前論という安全地帯から揚げ足を取るだけの質疑をみて違憲だからダメと決め付けて終わらす感覚が異常。 RT @mas__yamazaki 両院での非論理的な「詭弁とはぐらかしと答弁の矛盾」をあれだけ見せられてもなお政権側の主観的説明に何の疑問も抱かず信じられる…のが凄い
09-27 12:41

RT @Nipponium1908: 2015年 平安法山本太郎氏 小沢代表からも怒られた 焼香パフォーマンスhttp://t.co/hsLHnS3Ciaからの〜2014年2月小沢氏ら「国会の葬式」集会開く 秘密保護法成立に抗議http://t.co/pykUf
09-27 15:02

事実に反するレッテル貼りは意見の表明というよりもむしろ「扇動」ですよ。その違いも判らんとはバカ政治学者だな。 RT @260yamaguchi ポスター落書きで逮捕の件…安倍をヒットラーになぞらえる行為は意見の表明である。これが違うというなら安倍自身が具体的に反論をすればよいだけ
09-27 15:18

RT @wakamonoparty: https://t.co/nF0TUhSemY左右問わず、政治家の意見表明の自由を守るため、ポスターの毀損を犯罪とする法がある。毀損されたポスターが、自民党のものではなく仮に民主や共産のものであっても、犯人は逮捕されたろう。それを弾圧と…
09-27 15:18

言論の自由とは、異論者に誹謗中傷を加えたり、レッテルを貼って排除しようとする為にあるんじゃ無いんだよ。こんなイロハすらわきまえない山口二郎 @260yamaguchi ってホント頭オカシイ。
09-27 15:22

RT @shinichi7777: 明らかな公職選挙法違反ですら擁護し自由だ弾圧だと騒ぐ狂人 https://t.co/vg17Ns5Qii
09-27 15:23

RT @6yamaguchigumi: 政治論以前の問題なんですよ、法を守るというのは。 https://t.co/CFKCVDPS7x
09-27 15:23

ソ連の実態を知らないからこういう寝言を言えるのだろうな。 RT @koredeiinoka: かつて「共産党が政権を取ったらソ連のようなひどい国になる」と言われてましたが、そのひどい国を実現したのは自民党でしたhttp://t.co/tuMEQiUo3T
09-27 15:31

RT @YS_GPCR: 散々指摘されてることだけど「俺たちは弱者で敵は巨大な権力。よって俺たちの攻撃に多少の乱暴さや違法行為があっても正義の抵抗だが、権力がそれを批判したり法で取り締まるのは不当な弾圧である」という理屈を使う人、本当に多いねhttps://t.co/0FrN
09-27 15:32

◼内なる「悪」に無自覚な日本人 http://t.co/n1FP4mfPhX日本人は原罪意識が無いから簡単に善人になれてしまう所為じゃないかと。 RT @sasakitoshinao 一部の反安保の人達は…「安倍政権を潰せば日本は平和に」と悪を仮構し敵とする二元論で語っている
09-27 16:20

アンチ山本七平は「レッテル貼りしか出来ない能無しばかり」という印象があるが、またそれを裏付ける好サンプルをゲットしてしまった。 RT @akakiTysqe 山本七平という嘘吐きの詐欺師の言葉を権威とする、ウヨの本体シニカル理性カルトは、失せろ @sasakitoshinao
09-27 17:28

内容で議論出来ない能無しがなんか喚いているけど、こういうバカばっかりだよな、アンチ山本七平の連中って。 RT @akakiTysqe お前等に手間暇掛けたくないからレッテル張りで済ませるんだよ。「レッテル貼りしか出来ない能無し」を「裏付ける好サンプルをゲット」して喜べ
09-27 17:39

そもそも立憲主義ってアンタッチャブルな思想じゃないと思うけど、護憲派の手に掛ると神聖不可侵な経典に変容してしまうから困ったものだ。 RT @fjhiro3 絶対に妥協してはならない立憲主義に関して落としどころを探るなどあり得ないですわhttps://t.co/cClDZSIVDL
09-27 17:50

ご本人は既に亡くなってますが…(呆)まぁ、お好きにどうぞ。 RT @akakiTysqe 馬鹿と呼ばれて結構。内容で議論するならそれこそ御本尊山本七平を相手にするよ。当然手間がかかるからおいそれとはやれない
09-27 17:55

RT @Ponkom: 正義をつかんだと思った瞬間近代のお作法をかなぐり捨てても構わなと思っているなら、あなたは近代を自分の正義感を満足させるためのツールとしか見ていない土人だということですよ。そういう糞みたいな正義感を暴走させないために拵えてきたルールなんだよ。
09-27 19:51

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1309-cf0aea0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する