一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @daitojimari: 民主党が公務員給与20パーセントカットを公約化との報道 民主党最大の支持母体 公務員組合なんですよね。国民を馬鹿にしすぎです。本当にできるのなら、与党だった時に何故やらなかったいう話 公務員にスト権を与えようとしたのが民主党
10-07 07:05

非戦の為と称し、事実すら捻じ曲げて報道するのはジャーナリズムではなく"扇動"だと思う。◼沖縄二紙の原点は故郷を2度と戦場にしないという非戦の誓いにあると改めて思いました。ジャーナリズムの本質を忘れない気概ある姿勢を誇りに思いますhttps://t.co/w5vP9MygcC
10-07 07:20

戦前は「戦意高揚の為」と言って虚報記事を書きまくり、国民の判断を誤らせた事を本当に反省しているのならば「非戦の為」に事実を捻じ曲げて書く事などしない筈。掲げるお題目をすげ替えただけで、やってる事は戦前も今も宣撫活動に過ぎない。https://t.co/w5vP9MygcC
10-07 07:33

自分が信じる正義の為に事実を捻じ曲げて報道する時点でジャーナリズム失格。そういう思考様式こそ反省すべきなのに、非戦を掲げる沖縄ニ紙がその思考様式に染まっているのだから始末が悪い。(正しい)目的は(不正な)手段を正当化しない。不正な手段は目的を貶めるだけだと言うのに…。
10-07 08:02

RT @kikumaco: 絶対安全神話とゼロリスク志向は表裏一体で、どちらもリスクを量として評価することを拒否してるという意味で根は同じ。「リスクはゼロにしろ」という要求に「リスクはゼロです」と応えちゃうってことだけどね。でも、世の中にリスクがゼロのものなんかないんだ
10-07 23:48

だよね。>RT無茶なリスクゼロを追求すれば、別のリスクが増大するだけだ。それを理解出来ないアホが、反原発運動をやっている。ホントに馬鹿らしい限りである。
10-07 23:49

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1319-36e9b0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する