一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei リソース(時間やお金や人手)は有限だから他が不足しておろそかになるのですよね
10-08 00:19

まぁ、反原発派は「反対したいが為に不可能なリスクゼロを要求している」のだろうけど、そういう"因縁付け"がどれだけ無駄なコストや時間を浪費させているか、という「認識」が彼らには皆無だから腹が立つんだよな。そういう輩に限って「原発はコストが高い」とか戯言を言うから始末が悪い。
10-08 07:39

実現不可能なリスクゼロ要求は、無駄なコストや時間を浪費させ、しかも他のリスクを増大させる。放射能漏れによる死者発生を恐れるあまり、大気汚染の死者を増やす。本末転倒にも程がある。そういう実態を鑑みれば、反原発派は「本当に安全や人命を尊重しているわけでは無い」んだよね。
10-08 07:59

要するに無責任な野党気分で脱原発を主張してました、と言う事だよね、コレ。◼ブログを閲覧できなくしたことに関しては「今までは外から言っているだけだった。今度は政府内の議論でしっかりと言うべきところは言っていく」と述べ、言葉を濁したhttp://t.co/ylIfmaVDJ6
10-08 08:04

立場によって封印せざるを得ない主張そのものが、その主張の軽薄さを示しているよね。地位に目がくらんで今まで主張してきた自らの主張を封印するぐらいなら、素直に撤回した方がマシだと思うけどね。http://t.co/ylIfmaVDJ6
10-08 08:32

RT @PKAnzug: リスクを定量的に考えられず、ごくわずかでもあると騒ぎまくる人たちがいるから、リスクが無いことにする「安全神話」が生み出されるのですよ。小さいリスクを必死で回避することでより大きいリスクを招かれるくらいなら、小さいリスクは存在しないことにした方がまだマシ…
10-08 13:11

RT @Feynman_L: 石田純一さんは芸能活動が評価されてTVに出演しているのです。今回、芸能活動で得た知名度を流用して、政治活動をしてしまったのだから、スポンサーは彼の政治的主張を含めて値踏みするのです。その結果、価値が下がっただけのことです https://t.co/
10-08 22:31

RT @KS_1013: 前RT: ノーベル化学賞にDNA修復メカニズムが選ばれたことは、日本にとっても朗報だと思う。放射線(原発事故が無くても日常的に飛んでいる)でDNAが傷ついてもそれが修復されることが広く知られることで、原発事故の後の低線量被曝をめぐる不安が少しでも解消さ…
10-08 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1320-aabf56a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する