一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ChanomaSuzukasu: ダメ…絶対! http://t.co/TuXoVSzx5m
10-12 08:55

RT @ChanomaSuzukasu: これをやったが最後、携帯に登録してある電話番号の友人知人家族でTwitterアカウントを持っている人に「あなたの友人がこんなことつぶやいています!フォローしましょう!」的なお知らせが行くんやで…(経験者)
10-12 08:55

このTwitterの仕様、詐欺に等しいよな。>RT匿名の意味が全く無くなるやん。
10-12 08:58

RT @road_open: リリース出ました圏央道桶川北本IC~白岡菖蒲IC間が10月31日(土)に開通圏央道の開通により、東名から東北道までがつながり、企業活動や観光活性化を支援するストック効果が期待http://t.co/VcpwigjmG9 http://t.c
10-12 09:22

東北道と関越道がようやっとつながるのか…。>RTこれは、物流変わるで。
10-12 09:24

RT @tyuusyo: ここでひとまず整理しておこう。世界文化遺産・世界自然遺産・無形文化遺産→世界遺産条約・無形文化遺産条約に規定されており法的根拠があるジオパーク・世界の記憶(俗称・世界記憶遺産)→ユネスコが勝手にやっているモンドセレクションのようなもの
10-12 09:27

RT @tyuusyo: リテラとかは安倍さんが叩ければなんでもいいから、「ユネスコ選定・図書館司書審査・世界の記憶」を「世界遺産」のように扱ってるけど、それ、まるで週刊誌を権威ある学術雑誌のように偽るようなものだぞ
10-12 09:27

ユネスコの記憶遺産に南京大虐殺が登録された事で「中共の陰謀だ」とか「反日プロパガンダだ」とか非難されているけど、そもそもこの問題が生じた元々の原因は戦前、百人斬り報道等の虚報を発し、都合の悪い事実を隠蔽しようとした日本人自身にある。まず、それを反省する事から始めなければならない。
10-12 11:09

戦前の反省とは、反・歴史修正主義者がやっているように南京大虐殺を否定する輩を吊るし上げる事では無い。本当の反省とは①虚報を発しないこと。②不都合な事実を隠蔽せず、第三者を入れて調査公表すること。③虚報の百人斬り記事を捕虜斬殺に改変してまで事実だと強弁しないこと。
10-12 11:23

ところが、反・歴史修正主義者の連中は本当の反省と真逆なことをやっている。虚報の武勇伝であった「百人斬り」を、捕虜据え物斬りだったと事実を改変してまで強弁し、それに異議を唱える人々に歴史修正主義者のレッテルを貼るしか能が無い。https://t.co/U8JCZXZANB
10-12 11:29


虚報の百人斬り報道記事を、捕虜据え物斬りに改変しておいて、何が「歴史を修正するな」だろう。自らそういう修正をしておきながら、なぜネトウヨは修正主義者だと非難できるのであろうか?反・歴史修正主義者って、本当に天然のご都合主義者だと思わざるを得ない。
10-12 11:38

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1324-4ce27aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する