一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

単なる祝詞と化している憲法の解釈を変更したくらいで「根本的な構造の破壊者」呼ばわりとは全然、物事の実体が判ってないよね、この人。 RT @akisumitomo イデオロギーを越えて共闘するのはその相手が社会の根本的な構造の破壊者であるから…非立憲主義的な安倍政権…がそれにあたる
10-13 00:27

こういう事ばかり血道を上げてるから韓国系は嫌われるんだよな。人を呪わば穴二つ。いずれ、韓国の悪行にも焦点が当てられるだろう。 RT @Yonge_Finch: そのうちシンガポール華僑粛清事件も世界遺産にしてもらわないとね。
10-13 00:40

RT @pannacottaso: 連休最終日だから人権ポエマー四天王決めようぜ
10-13 00:50

RT @pannacottaso: 自分が感じるのは、大手マスコミ的な政治左派経済右派的な主張って人間の根源的な倫理観に対する訴求力が高いのではないかなということ。ネットでも人権ポエマーのほうが共感を集めるし、大手マスコミだってそう。歌手も左翼はいても右翼はほぼいない。右翼の…
10-13 00:50

RT @pannacottaso: 政治左派にも経済右派にも通底するのは、「利権、秩序の理不尽の嫌悪と潔癖的な正義感」だと思うんよね。「世の中全体の厚生のためには多少腐った部分も必要だ」という主張を受け入れるのって多くの人間にはストレスなんだろうと思う。
10-13 00:50

RT @pannacottaso: 秩序や体制を維持するっていうのはある程度現体制の腐った面を擁護するってことにどうしてもなるから、倫理とは相容れない。人権ポエマー的な主張が共感を集めやすいのは、その腐った(腐っていると多くの人間が認識している)部分を突くからだと思う。
10-13 00:50

RT @pannacottaso: 人権ポエマーのポエムは現体制や秩序のメリットやそれを破壊した時のトレードオフを無視するから、多くの人の共感を集めやすい。あなたがこうおっしゃるこれこれはこのデメリットがありますよっていう主張は敵と見方を作るから賛同者を減らしてしまう。
10-13 00:50

そういや、人権ポエマーからマトモな代案を聞いた事がないような気がする。>RT基本的、奴らは是非論しか唱えない。んで、都合の悪い指摘する輩はブロックで完全無視だから、議論にも負けないよね。
10-13 00:53

相手の難癖に何の原則も無しにむやみやたらと迎合する方がよっぽど恥ずかしいと思うけど…。◼第一次安倍内閣では日中歴史共同研究の「最大20万人を虐殺した」という報告を公認している。30万人だから認めないとは何て恥ずかしい国なんだろうhttps://t.co/rR0WSYMfA5
10-13 01:02

被害者の主張を素直に受け入れ無いのは恥ずかしい、という事なのかもしれないけど、こういう人って、冤罪の可能性とかこれっぽっちも考えて無いよね。
10-13 01:06


こういう輩が、正義ヒステリーに酔い痴れ、レッテルを貼って他人を吊るし上げる。冤罪の可能性や人権なぞどうでもいいのがバレバレ。◼今回の件は免罪の可能性なんぞ0だってわかるだろ。そこまで南京大虐殺を認めたくないかファシストネトウヨhttps://t.co/TWvhkyMtYP
10-13 12:44

RT @nice1999emerson: @yamamoto8hei 30万人の死体処理って、どんだけ時間と費用がかかるんだろ?そこんとこが一番疑問ですね。当時の日本軍の技術力が高かったってことなんでしょうかねぇ(笑)
10-13 20:23

@nice1999emerson 死体処理の時間・費用・方法とかも疑問ですが、例えば「死体の腐敗臭」とかについての"生理的な証言"があまり見られないのも大虐殺と呼べるレベルなのか疑わしく思いますね。山本七平は、生理的感覚が付随してない証言は信憑性に乏しいと指摘してましたね。
10-13 20:24

RT @motoken_tw: 小倉秀夫 @Hideo_Ogura の論法は、他人が言っていないこと(その内容は非常識であったり不見識であったり要するに発言者の評価を低下させる内容)をあたかも言ったかのように読む人に思わせる言い方。それをフォロワー1万3000以上の弁護士がやる…
10-13 23:55

小倉センセは現代随一の三百代言ですからね。>RT
10-13 23:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1325-c1255c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する