一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @xrwdh610: 甘利大臣「企業がある国に進出して脱け出せなくなってから、(その国が)うちの国に技術提供しろだの、うちの国の部品使えだの、言うこと聞かないと輸出させない、などと言ってくる。そういうことが(TPPでは)出来なくなる」 #primenews中国のことで…
10-14 00:37

RT @finalvent: “「TPPの湯」に入れない中国の自業自得 | 辣椒(ラージャオ、王立銘) | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” http://t.co/e9xwTyCuOc
10-14 00:41

戦争を正当化しているのではなく、針小棒大に歪曲した歴史認識を押し付けてくる中韓の卑日キャンペーンに抗議しているだけでしょ。山口二郎は其処の認識がそもそもおかしい。 RT @260yamaguchi 安倍晋三のような軍国日本の指導者の子孫が戦争を正当化したがるのは…理解はできる
10-14 07:16

RT @moltoke_Rumia1p: (・ワ・;) 既に米国やイスラエルがパレスチナのユネスコ加入で出資金の凍結を行ってたりするので、これで日本が出資金凍結するとアメリカの20%程度と日本の10%程度で3割程度の資金が停止されるという異常な事態に陥るわけだ。そこまで摩擦を起…
10-14 07:44

RT @moltoke_Rumia1p: (=ワ=;) 1980年代に英米が出て行ったあと、日本が一時出資金の半分を担ってた時期もあるのに、それで今回のこの始末だから、本当に資金を投入してユネスコでの影響力が保ててるのかは微妙なところです。2割の出資を担っていたアメリカが反対…
10-14 07:44

正直、ユネスコの分担金を凍結するのが良策かどうか良くわからない。>RT喧嘩するのもイイけど、原爆投下という犯罪に負い目を抱く米国は、日本の戦争犯罪に敏感に反応して、言い立てる危険性があるから、その点注意して対応して欲しい。
10-14 07:45

南京大虐殺が米国で厳然たる事実として受け入れられてしまった背景には、非戦闘員の一般市民をも虐殺した原爆投下の"負い目"があると思っている。米国が日本の戦争犯罪に飛び付くのはある意味当然なのだが、そういう米国の"負い目"に、日本の右派は鈍感で配慮に欠けるからチト心配である。
10-14 07:53

いくら日本人が「事実はこうです」と主張したところで、負い目を抱く米国人が素直に受け入れる筈が無い。正論を唱えれば受け入れられる筈だと思うのは考え方が甘過ぎる。米国には「中韓の卑日キャンペーンを受け入れる素地がある」という前提に立って対処しなければならないのが難しい。
10-14 08:06

この手の輩って、自身も加害者の一員の癖にいつの間にか被害者側に立って、異論者を叩く事が反省だと勘違いしているから始末が悪い。これこそ人間のクズだよね。◼黙れネトウヨ。てめえら全員戦犯民族言われて当然。はやく南京大虐殺の罪を償えhttps://t.co/6oW5ad3HGl
10-14 08:36

コレは凄い。だが処分されるだろうな。◼車掌激走、電車に追い付く 京急北品川駅で置き去り http://t.co/F8WSORuCFv【車掌は約700m先にある次の新馬場駅(同区)まで、線路と並行する国道15号をダッシュし、到着して待機していた電車に再び乗って業務を続けた】
10-14 22:07


勉強不足では無く「リスクの比較考量が出来るか否かの問題」だと思うね。勉強量では無く「認識」とか「思考様式」の問題。◼「女性に原子力反対が多いのは勉強不足だから」というのは「勉強した人は原子力に賛成する」が前提とされてますのでhttps://t.co/gnsOb3H74h
10-14 23:21

コレを指摘する人は多いけど、日本の組織自体の問題に関わるから、治すのは難しい。◼日本軍の失敗の原因を書いた本を読んでるけど・日本人は思想がなく現場の職人芸頼みで個人の技量でどうにかなる範囲を超えると全体が瓦解して負け戦になるhttps://t.co/V08L57OwFd
10-14 23:43

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1326-e2b6d229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する