一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @himepiyo: webガタピシ車/16話「なぜ高速道路の路肩駐車は追突されやすいか」よくニュースで見ますが、クルマの走行しない路肩でなぜ追突されるのか普通では理解できないと思います。トラック目線で解説 http://t.co/xYkRd6L9BV
10-20 07:06

反・歴史修正主義者だって、ネトウヨの一部の間違いを取り上げて相手を全否定してるじゃないか。同じ穴の狢。 RT @emigrl 元慰安婦の証言について、こことここが矛盾しているから嘘つきだ、と全否定するのも歴史学的手法から逸脱…証言には勘違いも記憶違いも誇張もある事を前提として…
10-20 07:26

@emigrl 反・歴史修正主義者の言動が悪質なのは「歴史の修正をするな」と異論者を叩く癖に、そういう自分自身が都合の良い史料ばかり編集して、都合の悪い事実を無視するからだよね。右派の全否定も都合の悪い事実を無視しているが、反・歴史修正主義者もベクトルは違えどやってる事は同じ。
10-20 07:34

RT @manekinekomata: NHKのニュースで太陽光発電のトラブルやってる.台風・強風で飛んで周囲に被害出すわ,適当な整地で土砂流出するわ.電力に詳しい理系の人たちが3.11後の再生可能エネルギー導入関連で懸念してたことが現実化したわな.(;´д`)トホホ…
10-20 07:50

RT @LanciaStratosHF: #nhk 太陽光発電の陰に思わぬ落とし穴 https://t.co/I8sBaEn0EC
10-20 07:55

RT @shikou_sensya: 世界最大の反射望遠鏡、TMT建設でゼロ膨張ガラスについて。相模原のオハラが! #nhk
10-20 08:00

NHKで取り上げていたTMT望遠鏡とはコレか。しかし口径30mとはデカイな。これに採用される鏡のガラスが国内企業製なのか。確かすばる望遠鏡の鏡は米国コーニング社製じゃなかったっけ?◼TMT望遠鏡の概要https://t.co/usC7doxvNG
10-20 08:04

RT @kikumaco: 正義感とデマは結びつきやすい。もし若者が純粋な気持ちでデマを信じて広めようとしているなら、それはかわいそうだと思うな。誰かちゃんと止めるなりフォローするなりする人が必要なんじゃないかな
10-20 08:26

RT @Kelangdbn: ロンドンの外国人率は37%。きっちり数字が存在する事についてフィーリングで語ってしまうような人は何をしてもダメ.。人種差別は「外国人」で一緒くたにした抽象的なエスニシティに対して向けられるものではないので前後半つながりなしhttps://t.co
10-20 08:55

中韓が歴史カードとして悪用したのがそもそもの原因なのに、コイツの脳内では常に日本の所為に変換されてしまう。典型的な韓国人の思考様式だよな。 RT @Yonge_Finch 馬鹿ウヨが黙っていれば、慰安婦問題も南京虐殺も世界の注目を集めることもなかった
10-20 12:46


都合の悪い異論者にレッテルを貼るだけの反・歴史修正主義者の卑怯な言動より遥かにマシだと思うけど。 RT @nogawam 草生やして「謝罪」かぁ。まあ自民党政権が戦争責任・植民地支配責任に関してやってきた「謝罪」がまさにこういう態度 @urutora_udon @emigrl
10-20 13:21

異論者の一部の間違いを以って相手そのものを否定し、全てインチキ呼ばわりしてる貴方のような人達が「歴史修正主義ガー」と叫んでも説得力が皆無ですよ。 RT @nogawam 「都合が悪い」んじゃなくて「魂が悪い」の。「異論者」なのではなく、歴史学の標準的手続きを逸脱したインチキなの
10-20 14:11

相手の「魂」が悪い、と勝手に決め付け、その内心にまで踏み込んで相手にレッテルを貼りつけている時点で、他者の「思想信条の自由」など全く尊重する気が皆無だよね。貴方は典型的な思想統制者。それが反・歴史修正主義者の本質。 RT @nogawam 「都合が悪い」んじゃなくて「魂が悪い」の
10-20 14:18

異論や疑問を呈した途端「人間の尊厳を踏みにじる」と一方的に決め付けるのは批判というよりも、むしろ人格否定であり、レッテル貼りによる"言論封殺"であるとも言える。 RT @nogawam 「魂」は「思想」じゃないよ。人間の尊厳を踏みにじって平気な人としてのありようが批判されてるのに
10-20 20:45

RT @wildcat_x: @yamamoto8hei @nogawam 相手の「魂」が悪い、と勝手に決め付け、その内心にまで踏み込んで相手にレッテルを貼りつけている手法って、連合赤軍が山岳ベース事件で「思想を同じくする同志たち」をリンチ殺人した手法と同じですね。そんな人達…
10-20 20:45

@wildcat_x 反・歴史修正主義者の連中は「外形行為」と「内心」の区別をつけないから始末が悪い。幾ら謝罪を表明しようと、靖国問題とかにかこつけ「偽りの謝罪だ」と一方的に決めつける。コレを峻別出来ない輩が「内心の自由」など保障する訳が無いんですよ。 @nogawam
10-20 20:54

そう決めつける前に、小倉センセご自身の耳をまず疑った方がイイと思いますよ。 RT @Hideo_Ogura SEALDsに対する批判で聞くに値するものってほとんどないんだよね。
10-20 21:03

私は和解済の問題を蒸し返す韓国とそれに便乗して正義ヅラのドヤ顔をしてる反・歴史修正主義者の言動を咎めているだけで慰安婦制度を弁護なんてしてませんが。思い込みで非難しないで欲しい。 RT @nogawam 「人格」概念に意味を認めているなら日本軍「慰安婦」制度の弁護なんてできない筈
10-20 23:30

公明党を弁護する気はさらさら無いけど、綺麗事のタテマエの砦に立て籠もって相手の揚げ足取りしかしない相手の批判に耳を傾ける人は居ません。鏡をみた方がイイですよ。 RT @Hideo_Ogura あの時、公明党も創価学会も、批判に耳を傾ける気なんかさらっさらなかったんじゃないですかね
10-20 23:43

小倉センセは相手の揚げ足取る事が「対話」や「議論」だと思っているらしい。護憲左翼は一切の譲歩をせず、綺麗事の建前の是非論しか話そうとしない偏狭な姿勢だった。それは対話や議論では無く、単なる言葉のやり取りに過ぎず、むしろ両者の間が決定的に"断絶"しているだけなんだよな。
10-20 23:51

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1331-b1bcc087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する