一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

この詐欺的主張、ノイホイのアホも唱えてたけど、電力の「同時同量の制約」や「系統安定性の重要性」を理解しないアホがコロっと騙されるんだよなぁ。 RT @x__ok 日本の火力燃料代による値上げは捏造もの。事実として今は原子力を維持しているフランスが脱原発のドイツから電気を輸入してる
10-21 00:04

それとエリック・C @x__ok の詐欺的主張は、日本はフランスと違って、島国で電力を融通出来ない点も都合良く無視してるよね。都合の悪い事は無視するところなんか、ホント詐欺師そのまんまの所業だと思うわ。
10-21 00:13

今回成立した安保法制の何処にシールズの主張が取り上げられ、反映されたのですか?取り上げたのは綺麗事好きなマスコミであって、与党は相手にしてません。 RT @Hideo_Ogura 実際にはSEALDsの主張は取り上げられ、SEALDsをdisっている皆さんは放置されているわけで
10-21 07:06

小倉センセは、都合が悪くなるとすぐミスリードしようとしだすから本当始末が悪いよな。
10-21 07:08

貴方の一方的な思い込みを指摘したら、逆ギレですか。自分自身の勘違いすらマトモに認められないんですね。よくそれで他人の謝罪を云々言えますねぇ…(呆) RT @nogawam 白々しいw
10-21 07:13

虚報記事を捕虜据え物斬りに改竄してまで「事実」に仕立て上げた反・歴史修正主義者の言動は、何としても犯人に仕立て上げようとする検察の正義と同じで悪質。冤罪の可能性を都合良く無視する貴方の唱える"人権"など誰も信用しない。 RT @nogawam 何なら「百人斬り」の話でもしますか?
10-21 07:23

実際、反・歴史修正主義者の連中のやってる事って、都合の良い史料ばかり編集して、虚報記事「百人斬り報道」の二少尉を、捕虜据え物斬りの残虐犯に仕立て上げているわけだ。正義感に酔い痴れてこのような事をする連中が唱えている「人権」なんて到底信用するわけにはいかないよな。
10-21 07:31

RT @guruado: せっかくSEALDs公式が謝罪、一部訂正したのに、後からうだうだとこんなのを呟いたりRTしたりと諦めの悪い擁護。だっさ〜wどうせなら謝罪の前に駆けつけろよ。 https://t.co/sLwRndvSnk
10-21 08:04

RT @SEALDs_jpn: 10月18日の渋谷街宣において、登壇者から、日本の貧困問題に関連して臓器売買等に言及する発言がありましたが、これは誤りでした。当人は、あるシンポジウムで出た話を勘違いしてしまい、事実確認をせずに発言してしまったとのことです。関連ツイートを削除し、…
10-21 08:06

RT @GoITO: yuukimのひとが「言い訳」と言ってた菊池さんのツイートはこれでいいのかな。わたしyuukimのひとはとっくに相互ブロックの関係なので確かめてないんだけど、これを「言い訳」と言ってしまえる考え方自体があかん。https://t.co/E9mrlTTg
10-21 08:12


RT @GoITO: 間違ったと思ったらすぐ謝る、訂正するというのは、できそうでなかなかできないことです。勇気も要ります。また、潔く謝られると案外ひとは許してくれるものです。
10-21 08:42

RT @GoITO: 反権力・反体制のひとって政府や行政の責任は厳しく追及するくせに、自分らの言説の責任は基本的に取らないんだよね。間違ったことを言ってもあとからまず訂正・謝罪もしない。だから信用をどんどんなくしているのだが、たぶんそのことに気づいていない。
10-21 09:08

あの裁判は「名誉毀損に当たるか否か」を裁いただけ。二少尉の捕虜据え物斬りを事実認定した訳ではない。それで冤罪の可能性を否定するのはご都合主義にも程がある。 RT @nogawam 具体的に「百人斬り」裁判の判決に反論してみたら?稲田朋美を含め右派がまともに反論したの見た事ないんだ
10-21 10:23

@nogawam 反・歴史修正主義者達が、百人斬り報道の名誉毀損判決を鬼の首を取ったかの如く引用するのはテンプレだけど、そんな粗雑&ご都合主義的引用で、冤罪の可能性をスルーしておいて、よく「人権ガー」とか「歴史学ガー」などと言えるものですなぁ…(呆)
10-21 10:24

そういう印象操作しか出来ないのかね?私だけでなく第三者にもわかるように「判決文の何処に二少尉が据え物斬りしたと事実認定した箇所があるのか」明示してごらん。 RT @nogawam はい、判決を読んでないのがバレちゃいましたねwま、読んでないだろうと思ってたけどね
10-21 10:30

RT @yuantianlaoshi: 改めてこの証言すごいわ。奥野 ポツダム宣言は「戦犯の処罰」を書いていて(略)戦犯にかかわるような文書は全部焼いちまえ、となったんだ。会議では私が「証拠にされるような公文書は全部焼かせてしまおう」と言った。犯罪人を出さないためにね。 ht…
10-21 12:37

この隠蔽工作は猛省すべき。外教みたいに「己が正義ヅラする為に虚報記事を改変してまで事実だと捏造するような輩を跋扈させない」為にも。 RT @yuantianlaoshi 改めてこの証言すごいわ。奥野 ポツダム宣言は「戦犯の処罰」を書いていて…戦犯にかかわるような文書は全部焼い
10-21 12:38

RT @tamai1961: TPPの関係条文に、著作権侵害の非親告罪化については「権利者による利益確保を困難にするような深刻な影響を与える場合」に限ってよい、という意味の注釈が付いている。商標権侵害については、この限定はない。まさに日本の実情に即した条文。これを入れさせた政府…
10-21 17:11

何も中華の大国が、小中華韓国のモノマネしなくてもよかろうに…。大国の癖に実にみっともない振る舞いだよな。◼【習近平訪英】習氏演説の異様「抗日」「日本の残虐性」晩餐会でも繰り返す チャールズ皇太子は欠席 https://t.co/mJvk3CSRzK
10-21 19:27

「身内の不祥事は隠蔽する」という行動が南京事件を南京大虐殺へとしてしまった一因なんだよな。たとえ不利な事でも第三者を入れて公開しておけば、白髪三千丈の如く歪曲される事も無かったろうに…。良心的日本人の跋扈もある程度防げた筈だ。https://t.co/LyuUr2QSo4
10-21 23:19

私も仕事で忙しいし、あいにく優先順位が有るんだよ。レスが遅いかもしれんが相手してやっからゆっくり待ちたまえ。 RT @nogawam あれあれ〜?大見得を切った癖に私が二つばかり注文をつけたらだんまりを決め込んでしまったなぁ。こっちはもう「明示」する準備をして待っているというのに
10-21 23:24

「名誉毀損を訴えた」裁判であって「冤罪かどうか」を争った裁判では無い。貴方こそ判決文をマトモに読めてないね。 RT @nogawam 右翼が遺族を担ぎ出して「冤罪だ!」と訴えたはいいもののやぶ蛇になって逆に捕虜虐殺が裏付けられてしまった、というのが「百人斬り」裁判。判決を読もうね
10-21 23:25

読んだ事あるけど、貴方が主張するような「二少尉が捕虜据え物斬りをした」と事実認定するような表現は無い。「それがあると主張するなら明示せよ」と言ったまで。レッテル貼りはやめましょう。 RT @nogawam 判決を読みもせずにデタラメを吹聴するというのはまさに歴史修正主義者の真骨頂
10-21 23:25

アレを捕虜据え物斬りの事実認定の根拠としている時点で都合の良すぎるオツムしている。目を逸らしているのは貴方の方。 RT @nogawam 東京高裁の事実認定はネットでも結構出回ってるのになぁ。よほど都合の悪い情報からは目を背けてきたんだろうなぁ。まさかこんなチャレンジしてくるとは
10-21 23:31

「一見して明白に虚偽であるとまでは認められない」との判決が、何故「捕虜据え物斬りした」との事実認定となるのか?そこのロジック説明してみ。 RT @nogawam 名誉毀損(厳密には民事訴訟だけどそこはまあいいや)の訴訟では大抵「真実性」「真実相当性」が争点になるって事知らないの?
10-21 23:41

えっ?約束しなけりゃ明示出来ないの?明示してそれが説得力のあるものであれば、第三者が評価してくれるでしょうに。私自身納得出来れば約束せずとも己の間違いは訂正しますよ。 RT @nogawam 「約束する」って、数秒あればツイートできると思うんだけど、それができなくらい忙しいの?
10-21 23:58

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1332-a97e444c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する