一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

@nogawam ですから「一見して明白に虚偽であるとまでは認められない」との判決→「捕虜据え物斬りした」との事実認定となるロジックの明示をもったいぶらずにご提示くださいね。いつまでも首を長くしてお待ちしております。
10-22 00:01

貴方のツイートに返信しているのだから、私のフォロワーにもキチンと貴方の元ツイートとの議論のやり取りが見えるようにしているんだけど…。 RT @nogawam 君が自分のフォロワーに対して私のツイートを見せる覚悟があるかどうかを問うているの。七平信者の誠意なんて信用してないからw
10-22 00:07

「高裁判決文に捕虜据え物斬りの事実認定した箇所がある」との主張を裏付けるロジックを貴方が明示したら公式RTすれば良いのですね。了解しました。約束します。よろしくお願いします。 RT @nogawam 私がそれを明示したら自分のフォロアーにもわかるようRTすると約束してくださいね
10-22 00:12

めんどくさい御仁だな。なら箇所を提示してくださいな。 RT @nogawam 最初は「私だけでなく第三者にもわかるように「判決文の何処に二少尉が据え物斬りしたと事実認定した箇所があるのか」明示してごらん」と言ってたのに随分話が違うなぁ。「ロジック」じゃないでしょ?「箇所」でしょ?
10-22 00:35

能川センセの論法、どこかで体験した事があるなと思い返してみたらapemanの論法だよ。相手に難癖みたいな条件やトラップ質問を提示し、それに答えない限り、絶対自分の都合の悪い質問には答えず、相手に卑怯者などのレッテルを貼って勝ち逃げしようとする。反歴史修正主義者のテンプレらしい。
10-22 00:44

RT @tikurintw: 南京事件、一般市民の大量虐殺はなかった https://t.co/MWYcTNwg7e
10-22 00:49

高裁判決→【本件摘示事実について両少尉の社会的評価の低下に関わる摘示事実の重要な部分、即ち両少尉が「百人斬り」と称される殺人競争において捕虜兵を中心とした多数の中国人をいわゆる「据えもの斬り」にするなどして殺害したとの本件摘示事実は一見して明白に虚偽であると迄は認めるに足りない】
10-22 00:53

【両少尉が南京攻略戦において軍務に服する過程で、当時としては「百人斬り貌争」として新聞報道される事に違和感を持たない競争をした事実自体を否定する事はできず、本件日日記事の「百人斬り競争」を新聞記者の創作記事であり、全くの虚偽であると認める事はできないというべきである】
10-22 00:54

まぁ、この二つの高裁判決記述が焦点になると思うが、これ以外の「箇所」で、捕虜据え物斬りをしたと事実認定できる箇所があるというならば、教えて欲しいものだ。https://t.co/K8tp48PErXhttps://t.co/mE3AYWerII
10-22 00:57

私が卑怯者であるかのような印象操作ばかりしてないで、サッサと根拠を明示すりゃ済む話なのに…(呆)相手の人格攻撃せずに議論出来ないの? RT @nogawam 自分が逃げまくって話をややこしくしているくせに、それをこっちのせいにするんだもんなぁ。これだから山本七平信者はロクでもない
10-22 07:10


そういう印象操作はイイからサッサと根拠を明示しなさいよ。あんまりもったいぶっていると、貴方の言説の信ぴょう性がますます疑われますぞ。 RT @nogawam こちらに真相を暴露される前になんとかダメージコントロールをと、@yamamoto8hei が躍起になっていて笑えるw
10-22 07:13

RT @rickdiascom: 英中首脳が、イギリスの原発に対して中国からの出資を行うことで合意。 https://t.co/3jDA91X8Mx
10-22 07:18

RT @emesh: 原発導入するという話はあるけど、具体的な話はさっぱりだったからなあ・・・。先進国でもインドネシア見たく事実上ロハでやるビジネスモデルが横行したら日本は勝ち目がないよ。
10-22 07:18

RT @emesh: 富士通の1円入札のようなダンピングそのものだけど、日本のマスメディアはこれを見習えと仰るのだろうな。
10-22 07:18

議論(ですらない)の間に、相手が卑怯である事を印象付けなければ議論を進められないらしい。反・歴史修正主義者って「相手の人格攻撃や揚げ足取る事しか念頭に無い」からホント厄介な連中だよ。恐らく能川センセはそのうちレッテル貼りオンリー・匿名批判・一方的勝利宣言等の行動に出ると思う。
10-22 07:37

ですね。連中にとっては冤罪であろうがなかろうが関係ない。こういう思考様式の連中が、人権擁護を口にして、他人をぶん殴っているのだから始末が悪い。 RT @wildcat_x サヨクたちも実際のところはどうでもよくて「絶対悪としての日本軍のイメージが変わるのはやだ」。それだけです
10-22 07:44

RT @rikomrnk: 勇気をもって書きました。日本のサイエンスジャーナリズムは単純すぎるほど反権力、そして、横並びに書けという同調圧力が強すぎる。そろそろ科学で考えませんか?「あの激しいけいれんは 本当に子宮頸がんワクチンの副反応なのか」@... https://t.co
10-22 07:48

RT @_pseudoctor: 【週間PseuDoctor】【医療】【社会】「子宮頸がんワクチン(HPVV)副反応に関する記事 https://t.co/2Uayap6D1W が話題に」:著者の村中璃子さんは、社会学修士をとってから医師になったという経歴の持ち主。本人のTwe…
10-22 07:50

RT @_pseudoctor: 続き)書きました」とある https://t.co/iHIuSJFt2P 。確かに「勇気がいっただろうなぁ」と思う。何故なら公開直後から批判とも言えない様な難癖が付けられたからだ。例えばこちら https://t.co/ZiSIuy9ZJN 。…
10-22 07:51

RT @_pseudoctor: 続き)内田さんには申し訳ない気もするが、内容に問題があるのだから仕方がない。「そこまで書いたら、この記事も意味を持つと思う」とは「そこまで書かなければ意味は無いと思う」と同値だ。要するに「ワクチン利権にも触れろ、でなければ意味は無い」と言ってい…
10-22 07:51

RT @_pseudoctor: 続き)何故なら実際の記事はいわゆる「ワクチン利権」とは独立した内容だからだ。特定の論点に触れているかどうかで記事全体の意味の有無が決まると言うのなら、失礼ながらそれはイデオロギーに目が曇らされているのではないかと思う。本当はまだ言い足りないのだ…
10-22 07:51

RT @_pseudoctor: 続き)それよりも続きの「中篇」が出たのでリンクする https://t.co/T7XyA6VE1K 。ここでは「ワクチン薬害説」の非科学性が述べられている。そして「適用外の薬を自由診療で処方した上に保険収載をもくろむ重鎮医師」の存在も描かれてい…
10-22 07:51

RT @_pseudoctor: 続き)話を好む人達は、こういうのはスルーなのかなぁ。まぁ皮肉はこれ位にして、実際「どうしてもワクチンのせいにしたい人」は居るのだと思う。大きく分けると1)商売の人2)歪んだ正義感の人3)やりきれない思いをぶつける対象が欲しい人。ここでは特に3)…
10-22 07:51

RT @_pseudoctor: 続き)本人と患者の近くに居る人が含まれる事が多い。誰も何も悪くなくても、結果だけが悪くなる事はある。だけどそれを受け入れるのは辛い事だ。「○○のせいだ」と思う事ができれば少しは楽になる、そういう心持ちから「犯人捜し」に走ってしまう場合がある。こ…
10-22 07:51

RT @_pseudoctor: 続き)裏返しとも言える心情だ。「誰も何も悪くないのに、悪い事が起こる筈がない」と思い込めれば楽かもしれないが、それは正しくない。残念ながら、世界はもっと、理不尽に満ちている。そして3)を煽るのが2)の人だ。一見寄り添う様で踏み付けにするのは反…
10-22 07:51

善因善果や因果応報を信じたいのはわかるけど、世の中はヨブ記のように不条理に満ちている。はっきりとした因果関係も無いのに、無理やり悪因を特定しようとしてスケープゴートを仕立て上げる「愚行」が後を絶たない。3・11以降、この傾向が著しくなっているのはマジで憂うべき事だと思う。
10-22 07:59

たとえそれがホンネだとしても、こんなにあっさりタテマエを放棄するとは…。余程苦しいんだな。大英帝国も遠くになりにけり。◼【習近平氏訪英】人権の前に「経済関係の発展重要だ」とキャメロン首相 https://t.co/5UTXEkympb
10-22 08:08

RT @netgeek_0915: ハゲの方に朗報!人工的に髪の毛を描く「ヘアタトゥー」は永遠に髪がなくならない! | netgeek https://t.co/aAdwV5Feu4 https://t.co/JtJLt8MIon
10-22 08:09

逆転の発想だな。>RT
10-22 08:09

地毛です、と言い張るしか…。 RT @sheepfactry 刺青ある方の入浴はお断りと言うような場所でどう判断されるんでしょうか、コレ
10-22 08:32

日韓海底トンネルに反対する理由がまた一つ。 RT @x__ok: ドーバー海峡下を通る電車のユーロトンネル。移民が600人が入り込んだため昨夜間、殆ど運休。 https://t.co/3stChTHDcX
10-22 22:59

.@northfox_wind さんのコメント「金子勝氏の自分の意見にそぐわない国民をB級国民と揶揄するような思考は、ナチスドイツのユダヤ人虐殺、ポルポト政権の政治的犯罪者の..」にいいね!しました。 https://t.co/3PX5oQS5YO
10-22 23:06

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei 古流居合八年、拔刀で週卷藁10本を斬る事を五年の體驗と見聞から、あんな與太記事を信じる氣は微塵もありません。「据ゑもの斬り」なら大丈夫なんて未體驗者の戲言です。古刀・軍刀・現代刀の何れでも固い物を、目前に置いて斬ら…
10-22 23:38

RT @kounodanwawoma1: いや「箇所」を「ロジック」に言い変えちゃったお前が悪い。条件指定しておくのは「apemanの論法」ではなく、昔からある正当なディベート法の一つ。バカを相手にするんだから、それぐらいしないと。@yamamoto8hei 相手に難癖みたい…
10-22 23:53

能川センセがどの「箇所」を以て「捕虜据え物斬りが事実であると高裁が認定した」と彼が確信したのか?それと"同時に"彼がそう判断を下すに至った根拠となる「ロジック」を問い正すのは当たり前だろうに…。>RTそれが悪いとは…(呆)https://t.co/n91RAjaLTU
10-22 23:55

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1333-3871d25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する