一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

相手をアホバカ呼ばわりしないと、議論が出来ない連中ばかりらしいな。反・歴史修正主義者の連中って。https://t.co/n91RAjaLTU
10-23 00:01

中韓の一方的な決め付けに阿諛迎合して、わざと混同して語っているのは山崎雅弘自身だろうに。盗人猛々しいとはまさにこのこと。 RT @mas__yamazaki 戦没軍人を慰霊する事と戦前戦中の国家神道体制を肯定する事は全く違いますが、両者を意図的に混同して語る政治思想には注意が必要
10-23 00:09

中韓が安倍首相の「慰霊の為の」靖国参拝を戦犯礼賛・戦前美化・国家神道回帰等と一方的に決め付け、混同している事には一切ダンマリの山崎雅弘 @mas__yamazaki が「慰霊」と「戦前肯定」を混同するなとは一体どの口で言うだろうか!https://t.co/nGYV5c0XT0
10-23 00:18

自分のやり方に全く疑問を抱かず、冷笑的としか受け止められないからダメなんだよ。だから、独りよがりの善意の暴走は単なる悪意よりも始末が悪い事にも気付けない。 RT @emigrl 差別や暴力の問題に冷笑的なのに「反差別の暴走」や「反暴力の名の下での暴力」ばかりに神経質になる人たち。
10-23 00:28

一方、原発再稼働停止で一日あたり百億円の札束をもやしている。ですだよ。 RT @ouenhst: 高速増殖炉もんじゅ君のおこづかいは一日5500万円。ですだよ。 https://t.co/BD13Mf6AG5
10-23 00:33

ホント難癖に等しい議論しか出来ない人だな。こういう態度こそ議論以前の問題。 RT @kounodanwawoma1 「これに答えろ」と出した質問を次の瞬間には変えちゃうのは「三歩歩けば忘れる●●」という奴だろ。質問を変えるなら「変えます」と申告しろよ。議論以前の問題だな。まあ●●
10-23 07:27

RT @juns76: というか、10年前に「金融立国」という幻想があった頃、そのモデルとなっていたのはイギリスだよね。んで今や、イギリスですら「金融だけではイギリス規模の国家を支えるのは無理だった」ということで政策転換してるのに今更なにを言ってんだふくろうババア
10-23 07:31

RT @juns76: 金融立国なんていうものが成り立つの、シンガポールクラスの都市国家だけでしょう。もっと言うと、租税回避に対する国際協調体制が整えば、金融立国なんていう物自体が成り立たなくなる。そしていま国際社会はその方向に行きつつある
10-23 07:31

RT @juns76: ふくろうババア、金融業界に勤めてた時の昔の知識のまま情報のアップデートもできずいまやNYの狭いコミュニティーに閉じこもって、「日本は劣ってる」とツイッターで喚き散らしてるだけの人だからね。まともに信じる奴は馬鹿
10-23 07:31

RT @juns76: ふくろうババアの周辺に、「国際派気取りの有象無象アカウント」が群がってるけど、あの人たち多分NYTすらまともに読んでないレベルだと思う。普通に情報に接してれば、ふくろうババアがとっくの昔に終わってる人だとわかるはずだからね
10-23 07:31


ユーキムは極端な二者択一でしか物事を考えないから、こういう屁理屈ばかりだよな。 RT @yuukim 正義の暴走が怖いから正義自体を捨ててしまって、じゃあ何を行動原理にするんだろねぇ。これは「悪い」ことなんだと思っててそれを選択していくのかね。めちゃくちゃな世の中になりそうだ
10-23 07:38

山崎雅弘の主張のおかしさは「慰霊の為の靖国参拝を国家神道体制の復活」と決め付けて論じてる点。中韓の主張と一緒。 RT @mas__yamazaki 戦前戦中のわずか十数年ほど日本の政治体制を支配し…数百万の自国民を死なせた「国家神道体制」の復活を拒むことは、中韓とは何の関係もない
10-23 08:12

RT @TatsutaKazuto: 原発事故後の被曝、初の労災認定 白血病の元作業員男性:朝日新聞デジタル https://t.co/0mjTYD4cNn";「年5ミリの被曝で白血病になると科学的に証明しているのではない」"という説明はログインしないと読めない部分にあるんです…
10-23 08:40

RT @ohnuki_tsuyoshi: ただ、この労災認定で「ほらみろ、5mSvぐらいでも白血病になるじゃないか」とか言う人が出てくるだろうな。そうではなく、作業員が通常被曝する程度の線量でも、白血病になった場合は作業が原因とみなして援護するということであって、原発での被曝が…
10-23 08:40

◼厚労省は「今回の認定により科学的に被曝と健康影響の関係が証明されたものではない。『年5ミリ以上の被曝』は白血病を発症する境界ではない」とした。白血病の認定基準…「…76年当時の一般公衆…の被曝限度が年5ミリだった点も考慮…」と説明https://t.co/8h6lvfFScy
10-23 08:41

異論者からの都合の悪い指摘には一切答えず、レッテル貼りと罵声を浴びせることしか能の無いアカウントがこちらになります→ RT @kounodanwawoma1 君の知性が退化し過ぎてるだけだね。(呆)
10-23 12:55

RT @DenkiShimbun: 【紙面から】震災後の火力燃料費、累計で14.7兆円増加(1面)原子力の発電電力量2700億kW時を火力で代替した前提でエネ庁が試算。2015年度は原油・LNG価格の下落により14年度比では減少したものの、2兆3千億円の負担増に。https:/…
10-23 13:00

RT @kyouko_sugisita: 原発停止により、累計で14.7兆の燃料費を無駄にしたのか。本来なら、その分は将来世代が使うものだったのに、無駄に食い潰したのか。申し訳なさすぎる。<RT
10-23 13:00

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1334-6ca314b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する