一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @nogawam: ほらね、言った通りでしょ? 裁判所の「……という事実を否定することはできず」という判断を「事実」認定だとは認めないんだそうですw もはや「事実認定」という概念すら崩壊してしまってますよね。こんなのをもう10年も観察してるんですよ。https://t.…
10-26 00:03

「違和感を持たない競争をした事実」という実に曖昧な表現なのになぜ「捕虜据え物斬り」と断定出来るのですか?裁判官ですらぼかしたのに…。強弁も大概にしましょうね。 RT @nogawam 裁判所の「…という事実を否定する事はできず」という判断を「事実」認定だとは認めないんだそうですw
10-26 00:04

RT @nogawam: 今度は2日前に指摘済みhttps://t.co/NpewJUIH4Uの話を蒸し返してきましたよwhttps://t.co/qJeAKfehgU歴史修正主義者の相手をするとはこういうことなんですよ。
10-26 07:35

https://t.co/FHhFbA2aVKそれは志々目証言の事ですね。ホント恐ろしいまでのご都合主義的解釈。証言の精査なんかするつもり全く無しですね。 RT @nogawam 当事者たる将校の内1名が捕虜を斬ったと話しているのを聞いた、という証言の信用性を判決は認めている
10-26 07:35

RT @nogawam: @sinnyanorakko 「南京大虐殺なんてなかった、と証言する元日本兵」の証言を厳しく吟味している歴史修正主義者なんて見たことないですからねw
10-26 07:37

私は南京事件において数千単位の捕虜殺害があったと考えているが、それだからといって冤罪の疑いが濃い二少尉を「捕虜斬殺した」と決め付けていい事にはならない。 RT @nogawam 「南京大虐殺なんてなかったと証言する元日本兵」の証言を厳しく吟味している歴史修正主義者なんて見た事ない
10-26 07:37

@nogawam 幾ら当時の日本人兵士が沢山の捕虜殺害を行ったからといって、虚報の創作記事を理由に「捕虜据え物斬りを行った筈だ」と決め付けて吊るし上げる事を正当化しようとするのは人権にもとる。しかも反証や状況から考えても冤罪の疑いが濃厚であるのに、それらを一切無視するとは(呆)
10-26 07:38

RT @nogawam: ちなみにhttps://t.co/qJeAKfehgUは「すでに指摘済みの件の蒸し返し」であるだけでなく、「論点ずらし」でもあり、さらには「文脈を無視した難癖」でもあります。詭弁の見本市。「論点ずらし」であることについては説明不要でしょう。
10-26 07:47

貴方、ホント身内の信者向けに印象操作する事しか能が無いんだね。 RT @nogawam: ちなみにhttps://t.co/aEMQA4KR7Kは「すでに指摘済みの件の蒸し返し」であるだけでなく「論点ずらし」でもあり、さらには「文脈を無視した難癖」でもあります。詭弁の見本市
10-26 07:47

RT @Premordia: 先月にタービン系のトラブルにより自動停止し、そのまま定検入りしていた米国Palisade原子力発電所が、東電1F事故対応の安全性向上対策も同時に施行し、商業運転を再開したとのことhttps://t.co/tFDlyUz0E9 です。
10-26 08:02


RT @Premordia: まぁ、このようなPalisade原子力発電所のようなやり方(定検で停止した際に同時に東電1F事故対応の安全向上対策実施)が海外では普通であって、どこぞの国のように全基停止した上に、規制当局のマンパワー不足で遅遅として再稼働が進まないとか、全くもって…
10-26 08:02

◼【TPP日米協議舞台裏】「何しに来た!お引き取り願う」甘利氏、更迭も覚悟 そのときフロマンが発した言葉とは…  https://t.co/gB8i77PrhJ【オバマは日米首脳会談の際、安倍にこう耳打ちしたという。「ミスター甘利はなかなかタフネゴシエーターだな」】
10-26 19:32

RT @xcvbnm67890: 嫌韓本と呼ばれるものにも色々あって、在特会の会長だった桜井氏の本なんかはそう呼んでもいいと思うが、シンシアリーさんや呉善花教授の本なんかは、韓国の反日の異常さを冷静に分析した本で、それらが読まれて韓国が嫌われるのは韓国の自業自得だよ。https…
10-26 19:47

そもそも米国に嫌韓本が無いのは、米国民には韓国民というストーカー民族にあたる存在が居ないからだと思うね。もしくは多民族国家ならではのプロトコル。>RT
10-26 19:58

「出羽の守」は「欧米では考えられない」と言って日本を非難するけど、欧米は建前が確かに厳しいとは言えるが、その実態はと言えば、日本よりはるかに酷い事が多い。ネオナチの襲撃やロス暴動の際の韓国系が襲撃された例なんかその最たるものだろう。https://t.co/UXyTUd5zPt
10-26 20:01

RT @kazuo_ishikawa: 四国電力・伊方原発3号機:再稼働による燃料コスト削減効果は年間約620〜970億円 - 霞が関政策総研 by 石川和男 https://t.co/bCsikQJfUl
10-26 21:01

欧米のポリコレ的建前・基準に則れば、日本が劣っていると決め付ける事は実にたやすい。欧米の実態を無視して、その厳しい建前で日本を断罪してばかりだから「出羽の守」の批判は底が浅い。欧米基準に合わせれば、日本社会が良くなると思っているなら本当おめでたいオツムしているとしか…。
10-26 23:38

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1336-7b67786f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する