一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

そもそも欧米人と思考様式・行動規範が異なる日本人に、実態と乖離した欧米的ポリコレ規範を何の調整もせずに押し付ければ、当初の狙いとは異なる結果を招来するのは当然の帰結。他人には欧米基準(人権思想)を押し付ける癖に、自分達は守らぬ「出羽の守」の存在そのものが、その害を示している。
10-27 00:16

また"出羽の守"の「欧米基準を絶対化し、ひたすらそれを他人に押し付けたがる」啓蒙的態度も非常に問題だと思うんだよね。蒙(もう)を啓(ひら)くという態度からして「上から見下している」から、簡単に従わぬ者に対し、威圧や差別をして当たり前だと思うようになってしまう。
10-27 00:27

韓国の対応は信用ならないから、このように誤解を招かないような対応が大切。◼韓国の一部メディアが「日本政府が慰安婦問題の解決に向けて、新たな基金を創設する案を作成した」などと報じた事についても外務省幹部は「あるわけがない」と一蹴https://t.co/exfbVP8S3d
10-27 07:28

メモ。今度作ってみよう。◼超ホクホク!「アボカドの唐揚げ」を作ってみたら、美味しすぎた!! | クックパッドニュース https://t.co/x8UdfaScYl
10-27 07:35

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei @nogawam 能川樣に質問したい事がございます。所謂南京事件では無く、向井・野田兩少尉の件です。能川樣はこの兩名が『日本刀』で何人の人間を殺害したと御考へでせうか。①淺見記者の新聞記事通りに百人程度②數十人…
10-27 07:46

RT @nogawam: @hayashicosan 「くだらない」にもほどがある質問ですね。自分自身の倫理的退廃を自覚して恥じ入るべきでしょう。
10-27 07:46

RT @hayashicosan: @nogawam 仰る事がよく分かりません。事件の「殺害」について論ふ事と、倫理的頽廢とやらが、論理として如何に結びついてゐるのでせうか。哲學には論理が不可缺ではないのでせうか。この御返答からは、能川樣の論理の飛躍しか受け取る事が出來ません。
10-27 07:46

結局、能川センセ @nogawam みたいな反・歴史修正主義者にとっては百人斬りの問題は日本の戦争犯罪を正義ヅラして非難するための道具に過ぎず、真相の究明や冤罪の可能性などはどうでもイイって事だよね>RT都合の悪い質問には、倫理的退廃等のバズワードを唱えて逃げるしか能が無い。
10-27 07:46

RT @masanork: 通貨スワップの延長を辞退した時は喉元過ぎればと感じていたが、これほど早く臆面なく再開を求めるとは。財界がそういった意向でも大統領が頭を下げない気がするけど / “韓国財界「通貨スワップの再開を」 日韓経済団体会合で要求 (産経新…” https://…
10-27 07:50

都合の悪い「事実の究明」に関する質問を、質問者の倫理的問題にすり替えて都合良く無視するのは、能川センセ @nogawam のような反・歴史修正主義者の常套手段。こんな不誠実極まりない言動を弄しておいて、よく異論者に対して「歴史修正するな」とか言えるものだと思う。
10-27 08:09


トップ画面のタイトルと中身のタイトルが違うが、記事の中身を読むと「韓国人の恨みを如何に日本人に伝えるか」という内容だったのには、正直空いた口が塞がらなかった。◼韓日首脳会談日本人の感性を刺激する「一撃」メッセージを/中央日報 https://t.co/ebMnFM5Y46
10-27 17:12

客の予約を一方的にキャンセルすりゃ、二度と使われる訳がないだろうに…。◼安倍首相、ロッテでなくウェスティン朝鮮に宿泊/朝鮮日報 https://t.co/CJc5Lk30lz【ロッテホテルは同月の自衛隊創立60周年記念行事の会場となっていたが行事前日に会場提供を撤回】
10-27 17:20

ホント安倍政権の対韓外交は安心して見て居られる。◼菅長官、日韓通貨スワップに慎重 「延長の必要がないとの判断を共有した」と強調 https://t.co/wlPcNsPyp7
10-27 22:48

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1337-f306cd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する