一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @nogawam: @hayashicosan 失笑しか浮かばない。なにが「事件の「殺害」について論ふ」だよ。あんた、「人数」の話しかしてなかったじゃん。それを「倫理的大敗」と言わずになんと言うのか。
10-29 07:39

RT @hayashicosan: @nogawam 先づは殺害の「人數」取上げました。この事は事件の全體に於る部分を構成してゐます。從つて論理上「事件の「殺害」に就いて論ふ」事になります。これの何處か論理上をかしいのでせうか。それを「倫理的大敗」なる言語明瞭意味不明瞭な言葉で…
10-29 07:39

RT @nogawam: @hayashicosan なにを言ってるのかさっぱりわからないよ。
10-29 07:39

RT @hayashicosan: @nogawam 此方こそ能川樣が何を仰つてゐるか全く分かりません。私の質問は兩少尉が何人殺害したかと能川樣が御考へなのを確認したものです。從ひまして選擇肢に0人なんてある譯がございません。そんな選擇肢があつたら能川樣の御主張と論理上整合性が…
10-29 07:39

RT @hayashicosan: @nogawam それなのに能川樣はまるで脊髄反射の如く、「倫理頽廢」とか「倫理的大敗」なる言葉を仰つてゐます。能川樣の主張を確認して、どうして倫理云々の話が出てくるのか私には全く理解できません。これが論理を突詰める事で生じた哲學を修めた人の…
10-29 07:39

RT @hayashicosan: @nogawam 率直に申します。能川樣が現在の樣な「論理飛躍」を續けてゐるのでしたら、周圍の方は能川樣を似非哲學者としか見做さなくなります。それは御自身の破滅を意味する事ではないでせうか。
10-29 07:39

RT @nogawam: @hayashicosan どうぞ、なんとでも思ってw
10-29 07:39

RT @hayashicosan: @nogawam どうとでも思つてでは無く。能川樣の御主張を確認してゐるのです。一切返答がないのはどうしてなのでせうか。歴史の事件を「哲學的」に扱ふ人が、自身の主張の確認には、一切応じられないなんて眞似が許されるのでせうか。それでは虚僞の看板…
10-29 07:39

RT @nogawam: @hayashicosan 愚劣な質問には「答えない」のが最も正しい対応だからですよ。
10-29 07:40

RT @hayashicosan: @nogawam 妙な事を仰います。能川樣の御自身の主張を確認する質問がどうして「愚劣な質問」なのでせうか。この論理が全く分かりません。何を以て「愚劣」かを明示しないのが、能川樣の看板に掲げる「哲學的」な議論なのですか。討論議論對話において、…
10-29 07:40


RT @hayashicosan: @nogawam 更にもう一つ申上げますと、能川樣の主張を確認する私の行爲が、何故私の倫理的頽廢なるものに繋がるのか、文を讀んでもまるで分かりません。假にも能川樣は「哲學」の看板を掲げてゐる筈です。ですから論理的に説明して戴けませんと困ります…
10-29 07:40

能川センセ、都合が悪い質問には一切応答せず、相手の問いが愚劣だとかゲスだとか一方的に決め付けるしか能が無いんだよね。>RT日本人の論争が不毛に終わりがちなのは、相手の論旨に論理的に反論するのではなく、倫理とか持ち出して相手に悪いイメージを押し付けて決着をつけようとするから。
10-29 07:48

「数」や「事実の究明」について議論している時に、倫理や道義とか持ち出して話をすり替える時点で、まともな議論になりませんわな。私が今まで相手してきた反・歴史修正主義者は必ずこの「すり替え」を行い、相手にレッテルを貼る言動を繰り返してきた。本当に悪質極まりない連中だと思う。
10-29 08:03

真っ当な反論も嫌がらせとしてご都合主義的に排除するから批判されているのに…。 RT @mas__yamazaki SEALDsが…ブロック補助ツールを導入した事に対し「言論の自由の否定だ」などと全く筋違いの批判を書き込む人間がいるが言論の自由とは「他人に嫌がらせする自由」ではない
10-29 12:35

「言論の自由は嫌がらせをする為にあるのではない」というのは正論だと思うが、真っ当な異論や都合の悪い反論を単なる「嫌がらせ」とカテゴライズしてブロックし、一切の応答を拒否するシールズや山崎雅弘 @mas__yamazaki の態度は言論の自由を尊重しているとはとても言えないと思う。
10-29 12:38

特に山崎雅弘 @mas__yamazaki とか、じこぼうなんか典型だけど、あしらい易いレベルの低い異論や反論には丁寧に反論する癖に、都合の悪い指摘や反論には一切応答せず、ブロックして無視するだけから、こいつら余計に悪質なんだよね。ホント意図的にやっているから始末が悪い。
10-29 12:39

じこぼうみたいに加害者の一員の癖に被害者に憑依し、善人ヅラして異論者を糾弾する事が反省だと勘違いする意識高い系の選択的良心の持ち主は今も昔も今後も跋扈し続けるんだろうなぁ。 RT @kinkuma0327 加害者としての戦争を語る人の不在という現象は今後も広がっていくんだろうなあ
10-29 13:00

RT @ryoko174: 原発停止という集団パニックの代償。しかしトレードオフを無視した綺麗事を掲げて自己満足する人々に、その代償を直視する知性を期待することはできません。■火力燃料費、国民1人で11万円超の負担増 15年度までの5年間の累計https://t.co
10-29 21:10

RT @ryoko174: 原発は安全対策の上で再稼働し、リソース捻出した方が選択肢も広がるので合理的。原発事故を防ぐのは安全対策であり、原発停止のような枝葉末節に捉われ過ぎです。◼︎東電社長「原発再稼働を前提に値下げを考えていかなければ」https://t.co/Q
10-29 21:10

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1339-710dcabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する