一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @YOL_science: 脳神経細胞再生、たんぱく質発見…新薬に期待も https://t.co/TyC1bE0RXB
10-30 00:31

外圧目当てで針小棒大にホラを吹くこのような日本人は論外だが、こうした輩を持て囃す素地が欧米社会にはある事には注意しないといけない。クールジャパンなどと浮かれるの..「「秋葉原の街は未だに、児童ポルノと児童買春にあふれています」」 https://t.co/d6woRy7lY7
10-30 00:51

しかし、この女人権弁護士、平気で虚言を弄して、日本の事情もロクに知らぬ外国人を扇動し、それによって外圧を引き入れようとしている時点で悪質極まりない女だ。こういうのが人権を騙るからますます人権思想が胡散臭くみえてしまう。こういう輩を排除しないと本来の意味の人権がダメになる。
10-30 01:01

現代人は食糧だけでなく「燃料や電気も食べて」いる。単に食糧自給率を上げたところで気休めに過ぎない。それが理解出来ないエリック・Cみたいな"補給低能"が、こういう愚論に拘り、反原発に走る。 RT @x__ok 日本の防衛力を高めるのなら、絶対に食物自給率を普通の国並みに上げるべきだ
10-30 07:28

幾ら食糧が確保出来ていようと、流通や保存に必要なエネ(燃料・電気)を確保出来なければ全て無意味。戦前、疎開が行われたのは流通が寸断され、都会人が食糧を十分確保出来なくなった所為でもある。安定的な流通の維持こそが人間の自由を保証する「要」なのだが、補給低能はそれが理解出来ない。
10-30 07:47

流通経路の確保とエネルギーの確保、すなわち自由貿易体制の維持こそが日本の安全保障に最も資する訳で、食糧自給率を高めれば済む問題では無い。食糧自給率だけで考えるならば、北朝鮮こそ理想の状態になってしまう。エリック・Cのような補給低能の主張は実に愚かな議論と言わざるを得ない。
10-30 07:58

RT @summer777666: 燃料や電気食えよ。普通の食べ物食べるなよ。(笑)馬鹿官僚あたりが、捻り出した屁理屈もそんなもんかな?(笑)@yamamoto8hei @x__ok
10-30 08:20

RT “@summer777666: 何かその変な理屈?バカなの?(笑)@yamamoto8hei
10-30 08:31

RT“@summer777666: もっとマシな屁理屈考えようね(笑)低級工作員さん(笑)@yamamoto8hei
10-30 08:31

この手の補給低能は、生米持たせて無人島にでも放り出さない限り、理解出来ないのだろうなぁ。エリック・Cの信者はレベルが低い。 RT @summer777666 燃料や電気食えよ。普通の食べ物食べるなよ。(笑)馬鹿官僚あたりが、捻り出した屁理屈もそんなもんかな?(笑)@x__ok
10-30 08:33


この補給低能→@summer777666 罵倒しながらブロックしくさった。まぁ、この手の輩は相手にするだけ時間の無駄。せいぜい喚いていれば良い。 https://t.co/SQgRLfejnp
10-30 08:38

RT @nogawam: @hayashicosan 「ある価値の自明性を毀損することのみを目的とした質問は、“愚問だ”として却下するのが正しい」とでも言えば満足かな?
10-30 09:40

RT @hayashicosan: @nogawam 矢張り全く理解できません。何故なら能川樣が仰る「或る價値の自明性」に就いての定義も説明も缺落してゐます。これでは何事も仰つた事にはなりません。能川樣は哲學を修められてゐる筈ですから、それくらゐ御理解されてゐると思ひます。
10-30 09:40

RT @hayashicosan: @nogawam もう一度云ひます。私は能川樣の御主張を確認しました。そこで能川樣は私に「倫理頽廢」といふ言葉を仰いました。しかしその返答は「○○である。何故ならば○○である」といふ論證の基本に對して「何故ならば○○である」といふ部分が缺落し…
10-30 09:40

RT @hayashicosan: @nogawam 沒論理と哲學は兩立しません。その事は哲學を修められた能川樣でしたら御存知の筈です。能川樣が何故こんな沒論理な態度を何時までも繼續してゐるのか、理解出來ません。このままですと、能川樣の「言説を哲學的に觀點から分析する」といふ言…
10-30 09:40

RT @hayashicosan: @nogawam 能川樣は哲學を修められた人間としては、御自身の沒論理を放置するといふ自殺行爲をしてゐます。私としては能川樣が哲學徒として自殺行爲をなさるのも能川樣の自由だとは考へてゐます。しかしながら、そんな愚劣な眞似をするのでしたら「哲學…
10-30 09:40

結局、能川センセのようなインテリもどきは、小難しいレトリックを弄して、相手を煙に巻くことしか能が無いんだよね。>RTそれにコロッと騙されるのは、リテラシーの無い身内の信者ぐらいなものだろう。
10-30 09:45

RT @Feynman_L: ハーグ裁判所、南シナ海の仲裁手続き進める決定 中国の主張却下https://t.co/WAFpQTCn0J 常設仲裁裁判所が、フィリピンの7案件について国連海洋法に基づく仲裁権があると判断。無いとする中国主張を退けて仲裁手続きを開始。判決は双方に法…
10-30 11:12

RT @ikedanob: 本人は誤解を世界に広めた自覚がないらしいからRTしておこう。 すぐ「法的手段」で脅すのも、こういう連中の常套手段だ。 RT 国連の誤解を逆輸入する「人権派」弁護士 https://t.co/S5ekrFnIbm @KazukoIto_Law
10-30 17:44

RT @yamamoto7hei: ①【「大義」が妄想を生む】それは、もちろん彼らが「植民地」という状態に満足していたということではない。だが、一方で「ドロボー」をしつつ、一方で「大義」や「東亜新秩序」や「白人支配からの独立」を説いたところで、それは無駄である。<『一つの教…
10-30 19:46

RT @yamamoto7hei: ⑧「武器」と「大義」、この二つが結びつくと個人的倫理感を喪失させ、その結果いかに人を狂わせるか、60歳以上の日本人なら、直接にあるいは間接に体験しているし、戦後の人も連合赤軍の「総括」にその一端を垣間見たであろう。
10-30 19:46

RT @yamamoto7hei: ⑨そして、これによって「狂わせられた」のは何も日本人だけではなかった。すべての人間が狂うといってよい。「大義」――この言葉は、それを掲げた者にはすべてが許されるという妄想を生む。そして一方には、それを行ないうる武器がある。
10-30 19:46

RT @yamamoto7hei: ⑩そうなったとき、ローマの支配から同胞を解放するという「大義」を掲げた二千年前のユダヤ人も、聖地を奪還するという「大義」を掲げた十字軍も、東亜を解放するという「大義」を掲げた日本軍も、アラブの「大義」の尖兵となったPLOも、何とよく似た行動に…
10-30 19:46

RT @yamamoto7hei: ⑪その前には、庶民の日常生活への侵害などものの数ではなくなってしまう。そして、日常生活の侵害を守ろうと抵抗するものは、この「大義」に叛逆する者として、遠慮なくなぎ倒されていく。
10-30 19:46

RT @yamamoto7hei: ⑤いわば「ローマからの解放の大義」を呼号されれば、人はそれに反対できない。しかしこの呼号している者は、そのためには庶民の平穏な生活などは考慮しない。そうなると、同じくそれを考慮しない盗賊や暴力団がこれに一体化する。
10-30 19:47

RT @yamamoto7hei: ⑥というのは、現象として現われる点では、庶民にとっては同じだからである。共産党による銀行強盗が戦前にあり、それはもちろん、日本を資本家の支配から解放するための資金として用いるつもりであったのであろうが、強盗された側にとっては普通の強盗に入…
10-30 19:47

RT @yamamoto7hei: ⑦しかし、「イデオロギーを掲げて強盗する側」の論理では、自分は解放の「大義」を掲げ、それを遂行するための資金を獲得しているのだから、何ら良心に恥ずることはないという結果になる。これが巨大化すれば、東亜解放の「皇軍」が同時に「ドロボー」であ…
10-30 19:47

RT @yamamoto7hei: ⑧この「現実」を無視して戦争中は「大義」を掲げた者を「大義」とし、戦後は自らの戦時中の報道にはおかむりをして、これを一方的に「ドロボー」ときめつけている日本の新聞の態度は、ヨセフスが鋭く指摘している現実を無視している。そして、これは現在で…
10-30 19:47

創作記事「百人斬り」を捕虜斬殺に改変し、無実の二少尉を冤罪に仕立てあげてしまうのも、脱原発の為に経産省前を不法占拠したり、デマを流してしまうのも皆「大義」に酔っているからだよね。>RT「戦前を反省しろ」と他人に反省を強要するこの手の輩こそ、大義に酔い痴れる自らを反省すべき。
10-30 19:52

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1340-46ff68b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する