一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @nogawam: @hayashicosan 「論証」したら「自明」じゃなくなっちゃうじゃんw 「自明じゃない」と主張したいなら、あのくだらない質問がどういう認識的な価値を持つのか、それこそ「論証」して見せればいいのに。
10-31 09:02

RT @hayashicosan: @nogawam やはり能川樣が何を仰つてゐるか分かりません。「或る價値」とは何ですか。或るといふ言葉は抽象語です。それがどうして「自明」になるのですか。そんな抽象語が「自明」だと認識出來るのは能川樣だけです。こんな事は論理の初歩です。本當に…
10-31 09:02

RT @hayashicosan: @nogawam 能川樣はどうも頭を使ふのを怠つてゐる御樣子です。何故ならば文中に「w」の文字を入れてをります。多くの人は、この文字を入れて自分の餘裕なるものを見せ附けようとします。しかしながらこれは粗雜な表現であります。書く事で思考を精密に…
10-31 09:02

RT @hayashicosan: @nogawam 何度でも伺ひます。私が能川樣の御主張を確認する事を、倫理頽廢と根據無く斷言されました。その倫理頽廢の根據を明示してください。馬鹿念を押します。抽象語の「或る」といふ言葉で「自明」なんて言葉を吐く「哲學」を修められた筈の人にあ…
10-31 09:02

能川センセの言動はホント見苦しいものがあるな。>RTまぁ、彼の主張の根本には触れられたくない"欺瞞"があるから、こういう態度を取らざるを得ないのだろうけど。反・歴史修正主義者ってこんな輩ばっかだよな。
10-31 09:07

能川センセなんか典型だけど、自分の主張に欺瞞があるから、虚勢を張らざるを得ないし、根拠も無く相手を人格攻撃せずには居られないんだよね。本当に自分の主張に自信があるなら、論旨に反論するだけで、殊更相手を貶める必要も無い。それが出来ないのが、反・歴史修正主義者の連中なのよね。
10-31 09:51

◼人民元の実利にひれ伏す米英 国際金融を牛耳るアングロサクソンの思惑とは https://t.co/nXA9cGPOtw【日本に必要なのは正論だ。IMFの場で堂々と元の資格に異議を述べ、認める為には、元の自由変動相場制移行と金融・資本市場の全面自由化を要求すべきだ】
10-31 11:15

■東北道、関越や東名とつながる圏央道、埼玉県内全通へhttps://t.co/MtIZQBgLnQ
10-31 12:59

RT @kinkuma0327: 要はこれ、「海外にチクるなんて卑怯じゃないか!」という精神性なんですよね。以前には都議会ヤジ問題でも、こういう態度をとる人たちが出てきましたよね。いじめをチクった=告発したことを根拠にしていじめるいじめっ子のような精神性。
10-31 13:27

RT @juns76: ☓海外にチクった。◎海外にデマを撒き散らした。いじめの事実がないのに、いじめられたと教師に告発する奴がいたらそりゃクラスの総スカン買うでしょ。じこぼう相変わらず頭おかしい https://t.co/EIGjm2iD8V
10-31 13:27


RT @juns76: じこぼう、以前は、たらればポジションだったけど、今は限りなく、ゆーきむや、社虫太郎にちかいところにいる。もう、左傾してるというより、単に普通に頭おかしい人にみえる。
10-31 13:27

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1341-2fdcbfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する