一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Nikkan_BizLine: JAXAと三菱重工、24日に初の商業衛星打ち上げ-カナダ・テルスター12V、「H2A」29号機に搭載 https://t.co/dEmBQlGran https://t.co/V1zcjDmOgi
11-03 01:30

RT @squaremania: 今回の首脳会談で慰安婦問題の前進がなかったら「日本政府は誠意がないキャンペーンが始まるぞ」と政治学者の人が予想してるが、日本国民の自分から見てもこれまでの安倍政権の態度に慰安婦問題に対する誠意なんてほとんど感じられないんだからその”キャンペーン…
11-03 08:30

韓国が求める"誠意"ってのは、ヤクザが口にする"誠意"と同じだからね。韓国側の不誠実な態度に一切ダンマリでいて、過去の和解をことごとく反故にしてきた韓国側が求める誠意を正当だと思う時点で、相当「認識が歪んでいる」としか思えない。https://t.co/0TLpEyUrPy
11-03 08:30

何でもかんでも日本が悪い・醜いと結論付けるからこの手のヤカラは始末に終えない。コレでは嫌われるのも当たり前だよね。 RT @Yonge_Finch 僕にとって、慰安婦問題の一番の成果は日本人の心の中に隠していた醜さを引き出した点だと思う…慰安婦問題は…日本の狂気を見事に引き出した
11-03 08:36

RT @goza_u1: 「韓国側は何をもって『解決』とするか、具体的に示したことはなく、何らかの合意をしても最終的な解決にならない恐れがある」(日本政府高官)。これが慰安婦問題が進まない最大の要因でしょ。
11-03 09:05

慰安婦問題は嫌いな日本を吊るし上げる格好の材料ですからね。>RT反日・卑日が精神安定剤の韓国人がそう簡単に手放すとは思えない。中途半端に薬が切れれば、いずれにしろ発作を起こす。今後も厳しく対応しなければ、韓国はいつまでも反日という"薬"を絶つことは出来ないでしょうね。
11-03 09:25

韓国が求めているのは「謝罪」じゃないんだよね。「自分こそが正しい」という"認証"を日本から貰いたいだけ。だから日本政府の法的責任に拘るわけで。そんな韓国相手に原則を曲げてまで迎合したところで、相手の精神疾患を助長するだけで百害あって一利無し。突き放すにしくはなし。
11-03 13:09

本来、慰安婦問題は日韓基本条約にて解決済の問題であるのだから、韓国自身が国内で現実的にも心的にも解決すべき問題なのよね。それを日本の所為にし「日本が解決してくれ」と"上から目線で"泣きついている。こうした韓国側の"甘え"はもう日本には通用しないと思い知らせないといけない。
11-03 13:55

それなのに、以前のように日本が甘えさせてくれないとみるや否や、日本大使館前に慰安婦像を建てたり、第三国の米国などに建てまくるのは、自分のワガママを聞いてくれない親に対する幼稚な嫌がらせに等しい。いい加減、日本はアカの他人であることを韓国は自覚し、独り立ちすべき時期なんだよね。
11-03 14:10

RT @yamamoto7hei: ①【大平洋戦争を連想させるユダヤ戦争】まことに奇妙な事に、否、別の見方をすれば当然の事だが、ユダヤ戦争は天皇への絶対忠誠の名の下に青年将校が軍の上層部を合めた天皇の周辺に叛乱を起し、暗殺を強行しつつ、同時にそれが対外戦争となるような形で起って…
11-03 19:45


RT @yamamoto7hei: ②従ってヨセフスの記述を読んでいくと、それが内乱なのか対外戦争なのかわからなくなる。だが、彼らにしてみれば、神政制を強行するための障害となる者を除くことは、ローマヘの戦いと同じなのであろう。
11-03 19:45

RT @yamamoto7hei: ③そして上層部は彼らをなだめようとすればローマと対立せざるを得ず、ローマと妥協しようとすれば彼らと対立せざるを得ないという状態に陥る。その記述は大平洋戦争勃発前の日本を連想させる。
11-03 19:45

RT @yamamoto7hei: ④東条英機の補佐弁護人であった松下正寿氏が…書いておられるが、補佐弁護人としてあらゆる資料を集めて読み、何よりも驚いたのは東条英機が平然と御前会議においてさえ「そんなことをしていては青年将校がおさまりません」と発言していることであった…
11-03 19:45

RT @yamamoto7hei: ⑤…キーナン検事が東条以下をヒトラー並に「世界制覇を夢みた」などと告発するのを聞くと「買い被りもいい加減にしてくれ」といいたくなった、と。氏はこの戦犯を「有能で几帳面だが二流か三流の官僚で、自分の意志より大勢に順応する小型の弱体な人物」と…
11-03 19:45

RT @yamamoto7hei: ⑥彼らにしてみれば、アメリカと手を握ろうとすれば青年将校と衝突せざるを得ず、その衝突を避けようとすればアメリカと衝突せざるを得ないという状態に、苦しんでいたわけである。
11-03 19:45

RT @yamamoto7hei: ⑦なぜそのような状態を生ずるかといえば、青年将校の方は天皇制的絶対主義の熱心党(ゼロータイ)であり、その意志を強行することが天皇の意志を行なうことだと信じており、そのためには上層部を排除してアメリカと戦うことを辞せず、またそのために自己の命を…
11-03 19:45

RT @yamamoto7hei: ⑧それが武器をもてば、前記の「武器をもった大義」という最も始末の悪い対象になってしまう。さらにそれが、アメリカは一撃で動揺して和を請うなどと信ずれば、もう手がつけられない存在になってくる。二千年前のユダヤの過激派もまさにそういった状態…
11-03 19:45

山本七平のようにユダヤ戦争と太平洋戦争を比べるといった歴史の読み方を通して、何が原因かを把握し、自らの事例に当てはめ、どのように対処すべきかを考える事こそが「歴史から学ぶ」という事だろう>RT中韓の反省の強要に従う事=歴史を直視する事だと勘違いしてる左翼には判らんだろうが…。
11-03 19:54

RT @Lionel_Rich: 安倍総理やるやん https://t.co/VGE76okUpn
11-03 22:42

RT @hitoporu: 鳩山か菅だったらつられてた https://t.co/KkZwbgfPhv
11-03 22:42

RT @yoshioka_t: 伊藤和子弁護士だが、児童ポルノの定義について個人としてどう解釈しようが構わないが、法律家としてfacebookの規約に反して個人情報を収集したものを晒したツイートをリツイートするのはいかがなものかと私は思いますね。 https://t.co/SC
11-03 23:41

人権を唱える癖に、敵対者の内心の自由は一切認めずしばく輩の欺瞞ぶりがよく分かるツイだよな。 RT @ka1206 とても良いリスト感謝です…会社に通報するもよし、個別にしばくのもよし。使いでのあるリストですね…勤務先に連絡してみたい衝動に駆られます @MetalGodTokyo
11-03 23:51

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1344-5de5e76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する