一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

「内心の自由」と「外形行為」をキチンと区別出来ない輩が、正義の名の下に異論者の人権を踏みにじっていくんだよね。
11-10 00:03

たとえどんなに犯罪的な行為を考えていようと、それを他人に教唆したり、現実に実行に移さない限り、咎められることが無い、という"原則"が守られない社会に、個人の表現の自由や人権が守られるわけが無いよね。
11-10 00:14

人間は理性だけで出来た存在では無いから、どんな人間でも非合理的な感情を持っている。差別感情を持たない人間は居ない。異論者の片言隻語を捉え、その内心を一方的に忖度し、糾弾していたら、それはもはや思想統制と言ってよい。これこそ「角を矯めて牛を殺す」ような愚行だろう。
11-10 07:23

差別が悪だからと言って、差別する人間を潰していったら、差別が無くなるのではなく、人間そのものが粛清されてしまう。ましてや敵対者の自宅に押し掛けるような輩が反差別という大義を掲げると「人権」は簡単に他人をしばく道具に変容してしまう。https://t.co/kQ2euxEfjt
11-10 07:39

差別感情は人間の非合理性の表出なのだから、それを根絶するのは不可能であって、できる事といえば社会の許容範囲にコントロールして抑え込む事ぐらいだろう。しばき隊のように、レイシストの個人情報を暴き、自宅に押し掛け、私刑すら是とするような見境のない正義マンには、人権は守れない。
11-10 07:49

私がアンチ歴史修正主義者の言動に不信感を持たざるを得ないのも、彼らの態度が典型的な異端審査官のそれであるからなんだよね。異論者には軍国主義者やファシストのレッテルを貼り、相手の口を封じようとする輩が、言論の自由なぞ守る訳がない。https://t.co/8gmkgNe7oI
11-10 08:02

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1349-d00dfa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する