一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @juns76: 山本夜羽音やノイホイみたいに、普段から人権がどうのこうの説教たれてた人が、セクハラだナンだと問題起こすのを散見していると、結局、ああいう人っていうのは机上の空論をわめいていただけなんだなあと。
11-11 00:04

RT @azukiglg: 日本の国益とも直結してるんですよ?石油を仕入れるルートであり、欧州中東アフリカに製品を輸出するルートなんだから。 QT @darui2013: @azukiglg そうですね、アメリカの国益と合致すればこそですよね。
11-11 07:02

廃仏毀釈やるような「出羽の守」の何処が「保守」なのだろうか?◼僕は僕自身を「右翼かつ保守」と規定してるからこそ「正義の暴走」を自戒している。それは廃仏棄釈、関東大震災の朝鮮人虐殺などなど日本の近現代史で暴走した正義って殆どが右側https://t.co/2HBHUIEkiC
11-11 07:33

RT @azukiglg: そういや、中越地震(2004)なんかでも、被災によって道路が完全遮断されて陸の孤島になっちゃったとことかが大きなダメージ受けた話とかあったはずなんだけど、「効率」を優先した流通網が再構築されていくと、やっぱそういう「ルート途絶」の悲惨さって忘れられち…
11-11 07:49

RT @KGN_works: 具体的に実感したのはもっと後だけど(細かい知識なんかは無かったからね)、「一般人だから知らないのは当然」ということにはならんでしょう、流通経路の重要性ってのは。知らなくて当然だと思ってるなら、ちょっと世間に対する興味が足りなさすぎなのでは。
11-11 07:49

RT @KGN_works: 全員が興味を「持たねばならない」とまでは言わないけど、戦争ガーなどと叫びまわってる人はちゃんと知っててほしいものです。流通の破壊=兵糧攻めってことなんだから、これ立派に戦争のネタ。いかに平和に安全に物流を確保するかってのは、平和な生活の維持…
11-11 07:49

「流通の確保」イコール「自由」なんだよね。>RT物流が寸断されるだけで、人は不自由な状態に陥る。江戸時代の飢饉は、流通の不備に依るところが大きい。現代は流通網が整備されている為、その有難味を当然の事だと思いがちだが、この意識を持たない輩の唱える平和論は底が浅い。
11-11 07:49

自分の捏造は大きい数字、相手の数字は捏造呼ばわり。ホント都合が良過ぎるオツムしてる。 RT @Yonge_Finch 南京虐殺も慰安婦も援助交際も数字の独り歩き。正確な数字が出せないものは推定で色々な意見があるのは当然で問題の深刻性を知って貰う為に大きい数字を持ち出すのは自然な事
11-11 08:16

RT @WATERMAN1996: 民主党のヤバさというのは先の朝生でも確認できたのだが、安倍総理の、そして自分達の経済政策を正しく評価できないというところに尽きる。誤った羅針盤は誤った方向を正しく指すようなもので、何が悪かったかを認識できなければ正すこともできない。
11-11 16:01

野党の政策が酷い理由は、有権者受けの良い綺麗事の空論ばかり唱えて、汚い現実に向き合おうとしないから。だから現状分析も出来ないし、正しい対策も立てられない。この状態を招来したのは野党やマスコミの責任だけではなく有権者の責任でもある。https://t.co/6PxArUHLY1
11-11 16:01


汚い現実から目を背けて、実効性のある対策が立てられる訳がない。現実から遊離した現憲法の欠陥から目を背けて「憲法違反」だの「立憲主義ガー」だの喚いても、綺麗事好きな空想主義者ぐらいしか耳を傾けないだろうに…。そういう野党をのさばらせたのは、最終的には有権者自身の責任だろう。
11-11 16:21

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 民主党の支持率が下がり続けてますね(´・ω・`)<あとこういう記事が https://t.co/Vg8GSsvLoY
11-11 18:17

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1350-455f89cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する