一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

国連の権威を有難がる「出羽の守」はデマだろうが何だろうがとにかく政府を批判できりゃイイだけなのだ。 RT @kazukazu881 「調査がなければ国際的に批判される問題もない」という手法だけ学ぶ現政権。どこの権威主義国家 RT 「13%が援助交際」事実上の撤回 外務省の抗議受け
11-12 07:39

異論者を非難し、正義ヅラする為なら、怪しいデータや国連などの権威を都合良く乱用するこの手の良心的日本人が、慰安婦問題や歴史認識問題を引き起こし、日韓両国の不和を招いた元凶だよね。単に韓国人や中国人だけの問題ではない。 https://t.co/aIwxlcTlwX
11-12 07:50

RT @liyonyon: 「日本の女子学生13%援助交際」と嘘を並べた国連特別報告者は、日本政府が強く抗議するとあっさりと前言を撤回した。逆に言えば要するに、日本側が抗議でもしなかったら、嘘はそのまま罷り通ることになるのだ。結局「慰安婦問題」も同じ構造で、デマの被害者が反撃し…
11-12 07:54

非西欧の異端である経済的に成功を収めた日本人をグロテスクに描きたい潜在的欲求が欧米人や韓国人の中にある事は欧米マスコミの論調からも明らか。そして、そういう彼らの欲求に格好のネタを提供したがる良心的日本人がいる。積極的に誤解させるようなもので、本当に浅はかと言うしかない。
11-12 08:41

だから「専守防衛」なんて概念は絵空事なのよ。集団的自衛権が必要な理由。 RT @kijitora0510 これこそ日本の「存立危機事態」ではないのか。日本を脅したり攻撃するには日本への食料輸出をストップするだけでいいという事になる https://t.co/QpymjOXv3g
11-12 14:16

RT @KutaroMichikusa: 人権派の反人権性がボロボロ出てくる状況を見るにつけ、人間の解放をうたった「人民民主主義」の国家でなぜあれほど大量の犠牲者が出たのかがすんなり理解できる。彼らの歪んだ思想が国家と結びつくだけでよい。簡単なことだ。
11-12 23:36

と言ってデッチ上げを容認するなら、正義の為に冤罪を仕立てあげる検察の非理行為と何が違うのか? RT @kazukazu881 国が社会問題、人権問題についてのしっかりとした調査を行っていない事自体が政府がその問題を軽視している事の表れであって、問題の深刻さを示す事だと何度言えば
11-12 23:53

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1351-e846412c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する