一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @hitononaka: 不謹慎とか語弊を恐れずツイートしますが、シリア難民のEU入域時に厳格な身分確認をせず、また、偽装パスポートでも受け入れていた事から、一部ではISの戦闘員がシリア難民に紛れてEU入域し、テロ活動を行う事が懸念されていた。続
11-14 09:07

RT @hitononaka: 承前)しかもIS側も難民に戦闘員を潜り込ませる事を宣言し、シリアトルコ国境にはIS戦闘員が切り捨てたヒゲが高く積まれているのが報道されたほど。EU内でのイスラム系住民の迫害が悪化しないか不安であると同時に、それでもまだメルケル独首相は難民を受け…
11-14 09:07

アベニクシーは何でもかんでも安倍の所為。レベルは低いが、無関係の演説の最後にも必ず「ともあれカルタゴは滅ぶべきである」と連呼した大カトーみたいだな。 RT @x__ok 明日(土曜日)のパリデモはまず間違いなく中止です…安倍政権のせいで東京もこうなる日も遠くないかもしれません
11-14 10:28

RT @allgreen76b: フランス同時多発テロの件、現段階で日本の政府の心配や報道体制の批判を始めてる人は日本で有事が発生した場合パニックやデマの元になるタイプに見える。
11-14 11:45

RT @obiekt_JP: フランス人を詐称しているアカウントがギャグとしか思えない滑稽な主張をしてて、不謹慎というか何というか。 https://t.co/7psDr3WkBy
11-14 12:18

RT @obiekt_JP: 風が吹けな桶屋が儲かる的なこじ付けをして楽しいんだろうか。本人は真面目にやってるらしいんだな・・・ちなみに死者が出たレストランは寿司バーではなくカンボジア料理らしい。店名は「ル・プティ・カンボジア」とある。 https://t.co/30sKo87
11-14 12:18

随分と「出羽の守」批判されてたのに読み方もロクに知らないのか…(呆)さすがインテリ気取って英語を喋っても、底の浅さがすぐバレる。 RT @TrinityNYC すぐ「アメリカでは」とか「海外では」と言って日本の外のケースを持ち出してくる人を「ではのもり」っていうらしい @fu4
11-14 12:39

RT @TrinityNYC: わたしが英語でつぶやくと…ナンクセつけてくるヤツがかならず出てくるんだよね。ほんと、めんどうな連中だな。英語がいやなら、おめーは、スペイン語でもロシア語でも、なんでも自分の好きなようにつぶやいてればいいだろ。I don't give a shit.
11-14 12:45

RT @pannacottaso_v2: ふくろうババアの英語ツイート、すき。ファビョってるから。
11-14 12:45

RT @M_znu: 予想通り、日本のマスメディア批判からの安倍批判、そして英語ツイートのコンボと、もはや様式美
11-14 12:59


RT @M_znu: 実際、ヨーロッパとイスラムの関係って現地の実感がよくわからんのよね。俺はシャルリーの風刺画はゴミだと思ったけど、あれがフランスで支持されたのは表現の自由を重んじているからとかではなく、反イスラムの気風が想像以上に強いからでしょ。
11-14 13:05

RT @iiduna_yutaka: 大体フランスはもともと最初から標的にされてたんだよね。「アメリカに協力してるから敵とみなされてる」わけじゃなく、本質的にフランスみたいに言論の自由第一の国は、厳格過ぎる(というかひたすら頑固)イスラムとは相性が悪いんで恨まれてたところはある…
11-14 13:05

フランスは「言論の自由」を名目にイスラムを侮辱してたからなぁ。聖だと崇める他者のシンボルを茶化す危険性をわきまえない傲慢さが今日の事態を招来した一因であると思う。「言論の自由」は普遍の真理でも絶対の正義でも無い筈なのだが…。https://t.co/a7M9FqlDae
11-14 13:09

どんな社会であっても、その社会において「聖なるもの」とされる対象を揶揄する事はタブーとされる。たとえそれが「言論の自由」があると言われるフランス社会においてさえ。わざわざタブーを冒してまで「言論の自由」を行使するのは、かさぶたを剥がして血を流すような愚行だと思う。
11-14 13:25

相手の崇める「聖なるシンボル」を茶化さないと確認出来ない「言論の自由」って一体何なのだろう?それでは単に相手を否定する為の"道具"ではないか。「言論の自由」を振り回す輩は、「触らぬ神に祟りなし」「君子危うきに近寄らず」という格言がなぜあるのか、一考するべきだろう。
11-14 13:32

フランスがムスリムから目の敵にされるのは「言論の自由」を至高の存在とし、他の宗教を揶揄する傲慢さが鼻につくからだろう。人間の理性を絶対化し、それを証明する為なら他者の神すら侮辱する。畏れを知らなさすぎる。不合理な神の代わりに、合理的な理性を崇めているから余計に始末が悪い。
11-14 14:17

RT @x__ok: 私がパリの寿司屋がテロで攻撃されたと書いたら、多くのネトウヨクが批判のツイをして来るので、これを繰り返して報道している国営のニュースラジオ局をリンクしておきます。パリ10区のカンボジア料理店とは別の情報でパリ11区のテロの方です。
11-14 19:22

RT @pannacottaso_v2: ロス暴動で韓国系商店が狙われたのはやっぱり韓国人が悪いってことだな(納得)
11-14 19:22

RT @Kirokuro: 日本がやると非難される事でも欧米がやると一転して絶賛する日本人、凄く多いよね。
11-14 20:18

.@todomaru2 さんのコメント「この手の人権論者とか平和主義者の言う「世界」の範囲が本人とその周辺までだということがよくわかる発言。」にいいね!しました。 https://t.co/hfGwAwsrNw
11-14 20:30

.@tikuwa_zero さんのコメント「死者120人超なのに「このくらいのテロ」って、ホントに人権意識の欠片もない発言で耳を疑うが、おぐりんだから単に逆張りしたかっただけ..」にいいね!しました。 https://t.co/WNA9PsS43u
11-14 20:30

.@bankerman777 さんのコメント「幾ら綺麗事で取り繕うと、根本がひん曲がってるからふとした時にゲスな本性が現れるんだよ。まぁこの人は年中フルオープンで気付かれてな..」にいいね!しました。 https://t.co/FRc5h2nVYJ
11-14 20:31

RT @tyurukichi_AA: 炎上における小倉弁護士のタフネスぶりはまさにゴキブリ。実名で身バレしてるであろうにつぶれないところは本当にすごいよ。人柄自体には軽蔑しか抱いてないけど。
11-14 20:35

小倉センセは常人ではないからなぁ。むしろ炎上すればするほど、快感を覚えるタイプじゃね?彼の場合、実名だったら普通掛かる筈の体裁を気にする類いの自己抑制が一切無いし、詭弁を弄しても何ら恥じないから、怖いもの無しだろう。https://t.co/7IEzyrKidM
11-14 22:28

RT @TrinityNYC ほらほら、劣等感がにじみでているよ、みっともないから、あっち行ってな。 https://t.co/vGzYnlqQ9V
11-14 22:31

RT @TrinityNYC わたしの、あんな初級英語ツイートでもイライラしてナンクセつけてくるひとたちに、この中級英語が理解できるだろうか・・・ https://t.co/R9CYHLjKgK
11-14 22:32

RT @YS_GPCR: 「私にとって英語でツイートするのはふつうのことなのに勝手に劣等感を抱く奴が出てくるだけ」と言いつつ「劣等感がにじみ出てる、ニュースの中級英語も聞き取れないんだろう」などと優劣を煽るツイートは押さえられないふくろうタン
11-14 22:32

RT @YS_GPCR: と言いつつこの人、複雑な議論ほど日本語で、英語使うのはFuckなんとかって言う時だけなんだよね。本当はそんな英語得意じゃないよこの人
11-14 22:32

ふくろうババアさんが英語が得意かどうかはともかくとして。普段、嫌いな国士様を「お涙ツツー」とバカにしてる癖に、インテリ気取りのこの出羽の守女は、己が情緒優先のノータリンなコメしてるからムカつくんだよな。で反論された途端、英語でファビョりだすから見苦しい事この上ない。>RT
11-14 22:46

RT @pannacottaso_v2: ふくろうババアってリアルでも怒ったら対日本人の時だけ英語でまくし立ててきそう。
11-14 22:54

RT @bcxxx 昨夜、社長との朝までの長い面談の末に、やはりこれ以上迷惑をかけるわけにいかないということで、自分の一存で、長年勤めた会社を辞めることになりました。心配して下さった方もいらっしゃると思いますが、残念ながらそういうことになりました。
11-14 23:03

RT @bcxxx 次はどうするかまだ決まってませんが、できれば何らかの形で、近い業種の仕事をしていければいいなと思っています。とりあえず引き継ぎ等があるので、当分は多忙が続きそうですが。
11-14 23:04

「人を呪わば穴二つ」の好例だな。>RT全然、同情出来ないけど、チト気の毒ではある。相手の口を封じる為に個人情報を暴き合う愚行は、言論統制社会しか招来しない。自らの信じる正義の為にそうした愚行に走るのはいい加減やめてもらいたい。
11-14 23:06

RT @yamamoto7hei: ⑨ユダヤ人とギリシア人の争いは一転して、ユダヤ人対ローマ帝国の戦いとなったわけである。なぜ、こうなったのか。それはユダヤ人が富と特権をもち、これを当然の「権利」としてきたことへの反動があったであろう。
11-14 23:13

RT @yamamoto7hei: ⑩彼らはローマの市民権をもっても兵役を免除され、それでいながらパクス・ロマーナと広大で平和な市場を享受し、ユダヤの律法通りの自治を許され、富を蓄積してきた。そのことへの反感、さらにギリシア・ローマ文明の優越性を認めようとしないこと、こ…
11-14 23:13

RT @yamamoto7hei: ⑪それは戦後の日本と一脈通ずるところがある。彼らが「カエサルの与えた特権」をもつように、日本人は「マッカーサーの与えた憲法」により軍備の重荷はなく、パクス・アメリカーナの維持にこの面で何一つ寄与せぬとされつつ、これを市場として百%活用して…
11-14 23:13

RT @yamamoto7hei: ⑫そして日本人はそれを当然のこととし、高らかに平和論を口にしつつ、この面のアメリカの努力には全く敬意を払わず、むしろ批判し非難し続けてきた。そして自らの独自の生き方を当然とするだけでなく、それが欧米よりはるかに勝ると信じ、勝るが故に今日の…
11-14 23:13

RT @yamamoto7hei: ⑬そして、確かにそれは一面では正しい。それをしていれば、「お前たちは貸す者となっても借りる者とはならないであろう」という旧約聖書の『申命記』の言葉は確かに日本にもあてはまる。だが、それがどれだけ大きな反感になるか。
11-14 23:13

RT @yamamoto7hei: ⑭現代の日本人への反感が、かつてのユダヤ人へのそれを上まわっていることには多くの例証がある。かつてある国際会議で、天谷直弘氏が「ソビエトヘの防衛が問題になっているが、各国の自国産業の防衛が自由貿易体制を崩壊させようとしている、この″防…
11-14 23:13

RT @yamamoto7hei: ⑮それに対して「GNPの1%も自由世界の防衛に負担しようとしない日本があのようなことをいっている」といった趣旨の返答があり、同時に満場われんばかりの拍手になって、その雰囲気に異常なものを感じたという。
11-14 23:13

RT @yamamoto7hei: ⑯「義務を負担せず、カネばかりもうけている」これが二千年間つづいた反ユダヤ感情の一つであり、それは実にローマ時代にはじまっている。ラッセル・ブラッドンの『日本人への警鐘』のように、警鐘を鳴らしている者もいるのだが、それは日本人の耳に入…
11-14 23:13

RT @yamamoto7hei: ⑰ユダヤ人にもう少し協調性があれば、あのようにはならなかったであろうというユダヤ人が今ではいる。
11-14 23:14

RT @yamamoto7hei: ⑱だが律法(トーラー)絶対、憲法絶対という絶対主義はつねに、人をある世界の中に心理的に閉じこめて一人よがりにするために、そのような協調性はもち得ない状態に陥れるのである。彼らはそれで破滅した。他山の石とすべきであろう。
11-14 23:14

護憲左翼には、山本七平に指摘されたこの懸念が全然理解出来ないんだよね。>RTそれだけ独りよがりだってこと。https://t.co/7ES7ByQ1X2
11-14 23:18

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1353-305cd526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する