一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @cracjp: 「初音ミクが大好きです。というか、それを通り越して、ミクさんの音楽が聴けないと禁断症状で死にます。大感謝祭のミクさんは天使というか女神でした」キモいよおまえ。@hyperdiver https://t.co/XnpmCoXv73
11-15 01:07

RT @syuu_chan: こんなに分かりやすい『俺は差別と黒人が嫌いだ』論を公然と放つバカはなかなか珍しい。これが建前上は反差別を信条とする団体の公式アカウントだっていうんだから、世も末だ。 https://t.co/I8X6jcDMXq
11-15 01:07

反差別というタテマエで敵対者をブン殴っているだけなのがバレバレだよな。>RT
11-15 01:10

RT @w_kishida: ライシテがフランスの歴史に基づく政教分離原則であることは分かるのだが、公教育でのヒジャブ禁止などを見ていると、フランスこそイスラム等宗教的少数派に最も攻撃的という印象を拭えない。中立性を盾に信条に基づく免責や特権の拒否が、寛容の強要という不寛容を齎…
11-15 08:10

フランスは世俗主義を強要する国というイメージがある。合理的な理性を絶対化し、不合理な宗教を反理性として排除。いわば理性信仰という名の一神教。宗教みたいに神に対する畏れが無い分、全能感が強く、独善的になりやすいように思う。https://t.co/9VssLbpzg3
11-15 08:11

RT @echinodermes: フランス語では、自爆テロする人のことを、カミカゼっていうのであった。 https://t.co/fj9gCT2oq0
11-15 09:05

日本の神風攻撃は、敵の攻撃兵器そのものを目標としたのであって、自爆テロのように、非戦闘員の一般市民を狙ったものではないのにな。こういう誤用は感心しない。>RT
11-15 09:06

RT @float_island: エリックさんとやらね、マジで聞くんだけど、実は私もパリに住んでたのですよ。で、いろんなフランス人やカンボジアなどの難民と飲んで毎晩いろんな話したんだけど、「日本は軍が無いから世界の国が好いてた」なんて意見、聞いたことがないのですよ https…
11-15 10:07

RT @float_island: で、現地の複数の知り合いにあなたのツイッターについて意見を聞いてみたら、みんな( ̄- ̄;)←こんな顔するのですよ。そのうえであらためて聞くのですが、「日本は軍がないから世界の国から好かれていた」というのは本当にフランス人であるあなたの意見なの…
11-15 10:07

そもそも人の存在そのものが非合理性を内包しているのだから、幾ら理性を振り回しても、非合理的な一面が噴出するのは避けられないですよね。 RT @hanasakimasanao カソリックの呪縛から逃れようとしたら別のものに呪縛された感じですねえ<アメリカはプロテスタントになったけど
11-15 10:20


RT @kingsofmetal666: ふくろうババアのどこが最高に頭悪いって、信者がリプで寄せてくる「ババアさん!日本ではこんな状況です!」って情報だけを元に「日本はおかしい。私が愛するNYでは〜」っておっぱじめるところ。
11-15 11:46

RT @bieken2013: 現状ではネトウヨに目をつけられて個人情報を掴まれたら、本人だけでなく周辺が恫喝を受けてしまう、さらにそれへの抑止や対抗の措置はない、ということですね。
11-15 12:25

RT @x__ok: これが暴力団社会と言うもの。脅しで口をふさぐ社会。日本になぜ暴力団というものが残っているのかは、こういう事で説明できる。 https://t.co/SbyEtSnIjQ
11-15 12:25

RT @turn_ccc: ぱよぱよちーんもbcxxxも会社退社か。個人情報を晒して追い詰めるっていう手段は安田浩一としばき隊が確立させたもんだけど、自分達が同じ方法で反撃に遭ったんだから笑い話にしかならないよな。身バレした途端に会社を辞職しないといけないような運動のどこに正義…
11-15 12:25

過去にも指摘済だけど、敵対者の個人情報を暴いて口封じする手口を愛用してたのはしばき隊などの反差別連中ですからね。自分の身に火の粉が降りかかってきた時点で被害者ヅラするなと言いたい。https://t.co/vhCY8nvVmlhttps://t.co/JGM5ihrYJS
11-15 12:27

野間やノイホイ、清義明といった反差別連中が、凪論のブログ主が個人情報を暴かれ、職場にまで押しかけられて、ブログ閉鎖の憂き目にあった事を「ざまあみろ」と鼻で笑ってたのを、俺は覚えてますからね。こいつらが唱える人権とか差別反対なんて、額面通り受け取れんわ。
11-15 12:32

RT @aoiiiin: はいったうどん屋、「ぶっかけうどん」の中国語表記がどう見ても顔射です、本当にありがとうございました。 https://t.co/lqxwUaqT9i
11-15 14:11

RT @juns76: ふくろうババアもおかしいけど、ふくろうババアに日本の状況ご注進して、ババアが喚き散らす日本の悪口聞きたがる信者の気持ちがわからん。日本人の海外渡航が制限されてた昭和の時代じゃねえだろう。NY在住というだけのおばさんになんの価値がww
11-15 19:04

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1354-39dba015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する