一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

https://t.co/v5sMgmaQboキリスト教マロン派の虐殺行為はPLOによる長年の迫害に対する報復であって、異教徒同士血みどろの内戦の結果だから、このツイ↑を受けて、こういう結論↓になるのはかなり牽強付会だと思う。https://t.co/7oMwhrt91e
11-18 07:24

難民を受け入れるのなら、その是非はともかくとして、自らの社会と同じ宗教の方が受け入れやすいのは、実際否めないでしょ。そういう「現実」を無視して、他人事気分で綺麗事だけを言う人は多いけど、この手の輩は責任取るつもり全然無いからね。
11-18 07:36

RT @powerpc970: .@yuukim デマ屋は2012年にも電気が足りなくなり、大口需要家46社に要請して計約30万キロワット分を抑制し、突発的な停電を回避した代わりに多くの工場が停止したことも知らないのか。そもそも法定定期点検を延期しなければならない時点で「電気は…
11-18 07:51

ユーキム君は根拠無しに「根拠が無い」と言うばかり。主観だけで決め付け、相手を罵倒するのはガキの口論と同じ。反原発はこんなのばっか。 RT @yuukim それ「電気が足りてない」根拠になってねぇよ。デマやめてから出直してこいゴミクズ https://t.co/9cB5h017ac
11-18 07:52

RT @arthurclaris: 「意見の違う人」なんてレベルじゃないから。勝手な妄想やデマを垂れ流し、私の仲間を嘘つき呼ばわりし、異なる意見を排除して会話を拒否し、「意見の違う人」をレッテル貼りし信者を扇動して圧力をかけ、と。
11-18 08:01

異論・反論をブロックして逃げ回り、相手にレッテルを貼っている時点で、それはもう扇動者(アントニー)なんですよ。>RTこの手の輩が唱える「言論の自由」なんて全てマヤカシだと考えて間違いない。◼アントニーの詐術⑤ https://t.co/MFzNJbb20X
11-18 08:02

RT @powerpc970: .@yuukim ←ほら①現実に電気が足りずに工場が操業停止した実例②電気が足りてるなら絶対にやってはいけない施策を実施している事実、を挙げられて反論もできず、耳をふさぐのを正当化するデマ屋のクズがここにいるよ。
11-18 08:03

ユーキム君が戦中に居たとしたら、鍋釜供出するような事態でも鉄は足りる、戦争は継続出来る、と言い張るんじゃないか。度し難いバカだ。 RT @yuukim それで足りたから停電しなかったんだよ。どうやって「節電した」「経済にマイナスだった」からといって「電気足りていたはデマ」とは言え
11-18 08:09

ユーキム君 @yuukim のように反原発絶対で全てを判断し、それに逆らう者をクズ呼ばわりする「思考様式」こそ、人海戦術や特攻、そして非国民呼ばわりによる言論統制を生み出した元凶なのだが、「戦前の反省ガー」とうるさい護憲左翼ほどそういう行動形式に染まっているから始末が悪いよね。
11-18 09:06

夜余ってようが昼間足りなければ不足なのだが…。電力供給における「同時同量の制約」をわきまえないからこういう素人発想が出てくる。 RT @Vertex3on500mbp 夜間電力余ってる事については何と述べるんだろうか @KGN_works @powerpc970 @yuukim
11-18 09:22


同時同量の制約もわきまえず「原発なくても電力は足りる」とか言っている連中は本当に脱原発する気があるのか?原発○基分というカタログスペックにコロリと騙されている時点でかなりの情弱と言われても仕方ないだろう。勉強もロクにせず、気分だけで脱原発なぞ出来る訳がなかろうに…。
11-18 09:32

RT @watakenasaichi: おはようございます。今日も1日頑張りましょう‼これがモウカの星🌟です。薄皮を取ってお刺身に、とりレバ刺しより癖がなくて美味しいです。マダラの白子もいい感じです。 https://t.co/PZzPL66QJz
11-18 12:22

モウカサメの心臓は三陸に行った時、生姜醤油つけて刺身でいただいたけど美味かった。>RT現地でしか味わえない一品だよね。また食べてみたい。
11-18 12:23

異論者を片っ端からブロックしてたスタディ氏を勝手に美化すんなよ(呆◼僕が彼の立場を想像したとして、僕が彼なら「死んだんだからもう文句言うなよ」とは思わないと思う。むしろ批判は大歓迎…公正に否定されるのであれば彼はむしろ喜んだろうhttps://t.co/6WBiD0jPU9
11-18 12:44

都合の悪い反論を片っ端からブロックして、応答拒否してたstudy2007氏が「批判される事を喜ぶ」なんて妄想、一体どこから湧いてくるんだか…(呆)ノイホイ君の情緒オンリーの駄文は、ホント中身がスカスカだよな。https://t.co/6WBiD0jPU9
11-18 13:00

RT @Mydxb: レバノンのマロン派がパレスチナ「難民」政治機構であるPLOによって長年迫害に遭った事実は全くありません。マロン派達が脅威を抱いたのは同じレバノン人であるシーア派、それも貧困層が多くなり人口構成が変わり始めた事の脅威が原因です。 https://t.co/2
11-18 15:00

貴方は何を根拠にそう断定されるのでしょうか?PLOは7年間に及ぶレバノン居座りで20万人ものレバノン人を虐殺・暴行したと言われてますが…?マロン派はレバノン人には該当しないのでしょうか? RT @Mydxb レバノンのマロン派が…PLOによって長年迫害に遭った事実は全くありません
11-18 15:00

RT @Feynman_L: テロリスト相手に「話し合いをせよ」と言っている人達は、①彼ら自身に話し合いで解決した実績が無い②彼ら自身に話し合いする能力が無い③実は日本はずっとそうしてきたが、数々のテロリストとテロを止められていない④無予告先制攻撃する相手にそれでは被害を止めら…
11-18 17:26

RT @nns_blackhand: 日本国には残念ながら、憲法9条ではなくテロを輸出した実績がある。
11-18 19:25

RT @zakmustang: しかもおサヨク様がね(´・ω・`)
11-18 19:25

ノイホイ君の檄は中身を精査すればスカスカの情緒オンリー。この手の安っぽい扇動文に感心してしまう人は己のリテラシー能力を疑った方がいい。◼諸君らのやっている事はムチ打つ事でも餞けを手向ける事でもない…冷静さを失っているのは諸君らだ https://t.co/dmQ8vWCqfp
11-18 19:39

しかしこのマトメ、コメントブロックしてやがる。ノイホイ君の信者はセコいな。◼諸君らのやっている事はムチ打つ事でも餞けを手向ける事でもない…冷静さを失っているのは諸君らだ https://t.co/dmQ8vWCqfp
11-18 19:41

RT @nogawam: この数十年間、日本に最も多くのことを要求してきたのはアメリカであって、韓国や中国なんて比べ物にならないほど。なのにアメリカからの要求に「疲れ」ないのは単に日本人がアメリカを「格上」だと思っているから。
11-18 22:37

韓国側がゴールポストを動かすから疲れているのに…。そういう事実をガン無視して、こういう決め付けするから、能川センセは相変わらずホント都合のいいオツムしてるよな。 RT @nogawam 中国や韓国に対しては「格下の癖に」という意識があるからこそ「謝罪疲れ」だなんだといった話になる
11-18 22:38

日本を下に見ようとしてるのはむしろ、韓国側だろう。それはシンシアリーのブログ記事を見ればわかる。◼恩を権利だと勘違いすることhttps://t.co/4ylfiV3Gc3
11-18 22:47

RT @KutaroMichikusa: スタディさんの手法は事実をベースにしつつも、それを被曝被害や汚染被害が大きく感じられるような作為をもって見せたり語ったりしてきたこと。最近仕入れた表現を使えば「大衆向けにデコレーション」すること。それは何度か感じてきた。
11-18 23:03

RT @KutaroMichikusa: これは「リスクは可能な限り大きい方向に見立てて対処する」という極端な予防原則の採用だと思うのだが、その作為を人々が理解しにくい状態で「科学的データ」として提示するならば、データの読める人には「デマ」のように見えるだろう。
11-18 23:03

RT @KutaroMichikusa: 予防原則でデコレイトしたデータはリスク管理を企画するための基礎的な科学データではなく、リスク管理の水準を盛り込ませた二次データのようなものだ。そこにすでに「人を操作する意図」が含まれているのだから、同じく人を操作するための「デマ」と類似…
11-18 23:04

RT @KutaroMichikusa: 具体例を一つ挙げれば、被曝線量評価に「24時間屋外で過ごす幼児」のような、現実には有りそうに無い条件を置くことなど。
11-18 23:04

へぇ、いつ日本政府が河野談話を反故にしたのだろう??なぜ日本政府ではなくネトウヨの主張を基準にする理由を教えて下さいな。 RT @nogawam 河野談話を反故にして「ゴールポストを下げ」ている日本の右派の策謀を無視するご都合主義https://t.co/7d06cUqNxz
11-18 23:10

@nogawam 能川センセが、日本政府の公式見解ではなく民間のネトウヨの主張を理由に「日本がゴールポストを下げた」とする理由が知りたいですね。是非、教えてくださいね。
11-18 23:12

安倍首相が「日本政府代表として」一ネトウヨのように河野談話を「いつ」否定したのだろう?私の知る限り無いですが、能川センセは反歴史修正主義ですからソースを出せますよね。 RT @nogawam 安倍首相が「民間のネトウヨ」だという新説https://t.co/3hB9g34Li4
11-18 23:45

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1357-09806aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する