一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

だからこそ御霊を祀り祟らないよう慰霊する訳で。それを単なる戦前礼讃と決め付け「無駄死に」と言うだけで終らす左翼は何なのか? RT @kinkuma0327 先の大戦の戦死者は尊い犠牲だという種類の物語を守らなければ…「彼らを殺したのは我々だった」といった…現実に直面しなければなる
11-20 00:19

特攻はデータから客観的にみれば「無駄死にだった」と言われても仕方ないかもしれない。そういう犠牲者の無念によって彼らが怨霊化しないよう「尊い犠牲であった」として英霊の御霊を祀る事を、なぜ単純に戦争礼讃とか戦前回帰とか決め付けられるのか?本当に左翼の独善ぶりは目に余るものがある。
11-20 00:26

RT @RASENJIN: 「『憎しみの連鎖を断ち切れ』と言っている人の膝に銃弾を撃ち込んで返事を聞く仕事がしたい」的なツイートをしている人がいて、結構RT数を稼いでましたが、その皆さんに読んでほしいですよ。https://t.co/THIe0ip9m8
11-20 07:34

RT @momi_man2: 「安全なところから口先で理想論を説くクズ」を笑っているのであって、それを「実際に被害に会われてなお強く理想を実践する方」と混ぜて語るのはどう考えてもおかしいでしょ
11-20 07:34

テロを心情的に擁護する連中って、他人事の安全地帯に居るから、綺麗事を言えるだけだからなぁ。>RT無責任な応援団ほど始末に悪い存在も無い。
11-20 07:34

和解済の慰安婦問題における女性の性被害については厳しく糾弾する良心的日本人が、現在進行形のISISによる女性虐待には全くの無関心で「テロには起こる理由がある」とか「憎しみの連鎖を断ち切れ」とか言ってるのをみても、己の正義ヅラをPRしたいだけの機会主義者というのが良くわかりますね。
11-20 08:03

.@shiwazanin さんのコメント「これ、要はデマ屋を擁護しきれなくなったから「反原発に文句言うな!」を「お、お前らインターネットコメントマンなんて本も出せないザコのく..」にいいね!しました。 https://t.co/w1m98iNld2
11-20 08:56

.@megadeth0906 さんのコメント「というわけでこちらのアカウントから。氏は例えば「福島で奇形だ癌だ」などという派手なデマはありません。しかし、あらゆるデマのベース..」にいいね!しました。 https://t.co/JW5gNUjuSZ
11-20 08:57

.@megadeth0906 さんのコメント「また「もぐさん騒動」でも判るように、安心情報を発言するとその出所がどこであれ学者なら「御用学者」一般人なら「エア御用」のレッテル..」にいいね!しました。 https://t.co/rsH6pVfN0y
11-20 08:57

.@megadeth0906 さんのコメント「こうして大衆からリスクコミュニケーションのチャンネルを閉じ、自身の「1Bqでも危険」「数値より産地」等の言説に疑問を抱きにくい(..」にいいね!しました。 https://t.co/f7BtCilJR0
11-20 08:57


RT @kazooooya: @buvery この津田っちはご自分も参加していた厚労省の「福島県甲状腺がんの発生に関する疫学的検討」(平成27年3月)で悉く否定されてるのに、WHOががが米軍がががと、いつまですっとぼけているのでしょうかね?( ̄▽ ̄;) https://t.co
11-20 10:27

RT @Mie_Kenmin_MK: 「日本には表現の自由がないのでは?」って疑ってる人にはこの写真を見せて「この人は今も自由に安全に生活して政治活動してます」って言えば済むと思うナ。 https://t.co/K8sWd43dtG
11-20 10:43

しかも公党の議員ですよ>RT
11-20 10:45

RT @motoken_tw: この人は、自分が相手を見下せば、議論を放棄してバカにすればいいと思っている人なんだな。自分の枠の中でしかものを見れない人。議論ができない人の典型パターン。 https://t.co/eXIX5hjpQT
11-20 10:51

ノイホイ君なんか典型だけど、自らの主張の為に皇室だの不敬だのをやたらと援用する輩にロクな奴は居ない。◼そもそも姓のない御皇室を「家族の祖型」として戴きながら、別姓ごときで家族崩壊を危惧するなど、不敬も甚だしい。https://t.co/8M7QYUsK22
11-20 22:06

RT @pannacottaso_v2: 木村幹大先生は韓国を侮るなかれという意識が先行しすぎて韓国を買いかぶりすぎだと思う
11-20 22:19

これは同意。>RT
11-20 22:19

韓国は、話せばわかる常識が通じる相手と思って対応するから、してやられる訳で、どういう手合いかをキチンと認識して対応すれば、さほど手強い相手では無い。
11-20 22:24

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1359-a7d93587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する