一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

正しい目的の為と称し不正な手段を弄したから彼は非難され、同じ手法を自ら喰らって自爆しただけの話でしょうに…。 RT @Hideo_Ogura 日本のネット環境ではヘイトスピーチを押さえようとすると非常に執拗な攻撃を受けるという事を甘く見ていたのでしょうね。RT はすみリスト作成者
11-21 09:12

経済にマイナスが理由にならないと言い、マトモな説明で無いと決め付けている時点で、このバカはお話にならんよね。 RT @yuukim 拙速な再稼働は要らないという文脈での「電気足りてる」なのだがそれをデマ扱いするまともな説明など見た事がない。節電やら経済にマイナスなんて理由にならん
11-21 09:27

ユーキムみたいな補給低能は「現時点が乗り切れれば大丈夫だ」と考えている時点で考えが浅はかなのだよ。電力インフラ整備・復旧は「困ってからでは遅い」のだ。 RT @yuukim 節電やら多少経済にマイナスを与えても乗り切れる程度なら「電気足りてる」から再稼働は認めないという事なのだが
11-21 09:39

カタストロフィ終末論を絶対化し、自らの思考を規制すると、こういう愚考に陥ってしまうという好例だな。 RT @yuukim よく節電の努力程度で経済にマイナスだから再稼働させろとか言えるよな。原発事故で何処いったって感じだ。最悪の事態として首都圏までも全地域汚染まで想定されていた
11-21 09:50

「再度無下にされてる」というのは、犠牲者に憑依した単なる貴方の"思い込み"でしょ。 RT @anoymousses 靖国…安らかに眠らせたいならそんなところに祀るなと言いたい…国家に騙されて巻き込まれて無駄死にさせられた尊い犠牲が再度無下にされているのだから @narumi1st
11-21 10:04

犠牲者を慰霊するのは不条理の内に死んだ彼らが祟らないよう鎮める為に過ぎないと思ってます。その行為に戦前美化とか軍国主義というレッテルを貼る事こそおかしい。 RT @anoymousses あなたは自分がどう思い込んでいるか客観的に考えてみたことがありますか? @narumi1st
11-21 10:12

死者は誰が一緒に祀られるのか知る由もないのだし、それは今時点の貴方だから、後付けで捻り出せる考え方に過ぎませんね。 RT @anoymousses 不条理を作り出した本人と一緒に祀る事が慰霊になってると思えるのかどうかって事。僕がもし祀られてたら祟るけど。 @narumi1st
11-21 10:27

@anoymousses 「自分なら祟る」というのは、現在の貴方の思想を犠牲者に"投影"しているだけでしょう。
11-21 10:29

不条理な死に方をした犠牲者を祀り、その鎮魂を願い、同じ轍を踏まないと誓う事の何処が「死んだ人の事を一切考えてない」のですか?靖国を軍国主義の元凶呼ばわりする側は、果たして考えていますかね? RT @anoymousses 慰霊していると思い込みたいだけで死んだ人の事一切考えてない
11-21 10:51

靖国参拝をすると、なぜ騙された事になるのですか?単なる慰霊に過ぎないのに…。なぜ「騙されてる」とか「反省してない」と断定出来るのか? RT @anoymousses 軍国主義の元凶を一緒に祀っているから…騙されたまま死んでいき死んでもまだ騙されていると言って何がおかしいのでしょう
11-21 11:47


それだと「死者を鞭打たないと反省した」と見做されませんが…。それは「反省とは関係無い」です。 RT @anoymousses 死んだ人間はどんな悪人でも赦されるという宗旨…その場合、戦争犯罪人を赦した事になるので毎年首相が…反省文読み上げたところで反省は全くしていないという事
11-21 11:48

私は被害者意識を持っている訳ではありません。真摯に鑑みると、靖国参拝という"踏み絵"で反省の有無を一方的に決め付ける事こそおかしいと思います。それは単なる異端尋問でしかありません。 RT @anoymousses デマに踊らされて妙な被害者意識を持たず、誠実に考えてみてください
11-21 11:48

この「甘え」を破壊する過程で、より逆恨みされるようになるだろうが、それに逡巡していてはいつまで経っても、日韓関係は正常化しないだろうね。◼「日本人は韓国人になにをされても許容すべき」という韓国人の甘えが破壊されつつあるhttps://t.co/DZBRdh0m4v
11-21 12:13

宮台のどこが論理的なんだ?レトリックを多用して屁理屈捏ねているだけじゃないか…。 RT @miyadai_bot 【宮台真司】宮台は論理的だから嫌いだっていう奴がいる。バカだな…人間が論理的である理由は非論理的なんだよ。過剰に合理的な奴がいるとすればその理由は非合理に決まっている
11-21 12:18

卑劣な非戦闘員殺害と特攻をワザと混同しておいて何が「冷静」だよ。批判に正対せず、相手の人格攻撃するだけの能無しが偉そうに…。 RT @kdxn 冷静に世界の現実を見られなくなった幼稚で哀れな「愛国者」の姿。@full_frontal https://t.co/9rJ5jnBefL
11-21 14:28

そういう彼らを卑劣な非戦闘員殺害と同列に扱い、貶める事が、お前の特攻隊員に対する作法であり、戦争に対する反省なのか?ホント醜いの一言。 RT @kdxn 学校の途中で戦争に駆り出された特攻隊員はみんな「死にたくない」と思って突入していったんだよ。遺書読んだことないのか。ふざけんな
11-21 15:12

いい傾向だと思う。◼南シナ海の中国管轄権否定 インドネシアが政策転換 https://t.co/7AyweHbwc5【政府高官は「対話を通じた解決を目指すが、国際法廷に訴える選択肢もあり得る」と述べた。ASEAN内で…発言力の強いインドネシアの政策転換は中国に痛手となる】
11-21 16:13

@kdxn 不条理な死を強いられた特攻隊員を、卑劣極まる「非戦闘員殺害テロ」呼ばわりすれば、戦争の反省になるとでも思ってたら大間違いだ。そんな事をしなくても反省は可能。まず掲げる大義を絶対化しない事。要は君のような自らの唱える正義に疑いを抱かない輩に権力を与えない事だ。
11-21 16:22

RT @furumai_yoshiko: 持ち込むのは自由。個人が自由に自分の意見、主張をいえないところが、教育現場であろうはずがない。 https://t.co/Sjr4lvq5n6
11-21 17:36

RT @Fuwarin: それ、教育では無く単なる特定思想への洗脳ですね。個人が自由に自分の意見、主張をいえる権利はありますが、どこででもというわけではありません。それは単なる自由奔放、無責任です。https://t.co/vAqL7dVW3K
11-21 17:36

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1360-99d8a43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する