一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @uotaro: @tsuda え?そんなことを書いた覚えはないのですが(°_°)本気で言ってますか?酒に酔って、、などどいうつもりはないですがそういうことはないはずですけど
11-27 06:28

RT @uotaro: @tsuda あー、そういうことですか(°_°)このツイートだけ引用されると私がただのクレーマーになるのか私が津田さんを罵倒するようなツイートはした覚えはありません津田さん、私には本当に覚えがありませんすみませんが、私が津田さんを罵倒したツイート…
11-27 06:28

RT @tsuda: @uotaro 天ぷら騒動の時に色々言われた記憶がありました。身に覚えないのでしたら、別の方と勘違いしてるかもしれません。失礼しました。今度お店チェックしてみます。
11-27 06:28

RT @homurashouken: @tsuda @uotaro 津田さん、思い込みで人を責めるのは良くないよ。ましてあなたはジャーナリスト。言葉に責任をもつことにおいて一般人より重く感じないなら社会の公器のふりをするのはおやめなさい。
11-27 06:29

RT @homurashouken: @tsuda @uotaro その「別の方と勘違いしてるかもしれません。失礼しました」は個人としての謝罪としては十分ですが、ジャーナリスト、社会の公器を名乗るものとして十分ですかね? 津田さんが「十分だ」とおっしゃるならそれで結構。その程度…
11-27 06:29

RT @homurashouken: @tsuda @uotaro んーと、決定的な証拠を他者に求めていたはずの津田さんが、証拠もなく、「勘違いで失礼しました」とは最近のジャーナリストの言葉の重みのなさは一般人のそれ以下ですな。知らないだろうけど、それじゃ普通の企業も勤まりませ…
11-27 06:29

ホント津田金は言動がチャラいよな。>RT
11-27 06:30

RT @Nikkan_BizLine: 九大、固体高分子形燃料電池の耐久性を従来触媒の120倍超に向上させることに成功 https://t.co/WQMcwo79Sg https://t.co/YBqYz2y6V1
11-27 07:01

地震で緩んだから速くなったのかな…?◼太平洋プレートの移動速度、東日本大震災後に定常状態の2倍に https://t.co/WqhacKcFrY【基準点は…年間13・5cm―22・5cmの速度で北西方向に移動…東日本大震災…後は日本列島全域で地殻変動が観測…その影響と推察】
11-27 07:11

RT @f_zebra: 「あんな事故があった以上」というのを根拠にしながら、その事故の定量的な評価や原子力を排除することで新たに生じるリスクとの比較はせず、そしてそれを疑問にも思わない人が多いんだろうな。 https://t.co/MWdDO5tB22
11-27 08:19


RT @MasashiKikuchi: 「あんな事故があった以上」、闇雲に原発を停止し、老朽火力をフル稼働して事故のリスクを高めた上、温室効果ガスと国富を大盤振る舞いして、「経済的に現実的な政策」とはほど遠いことをしたのだから、何をか言わんやである。 https://t.co/
11-27 08:19

RT @MasashiKikuchi: 「経済的に現実的な脱原発」なんて、原発事故直後からエネルギー問題の専門家やマトモに経済が分かる人が繰り返し主張てきたこと。それを「御用云々」や「放射能デマ」などで糾弾し無視してきた。事故から四年半もたってそんなこと言われても、「今頃かよ」…
11-27 08:20

私なんか、福一事故を契機にやっぱり原子力発電こそ、資源小国日本に適した発電源だと思うようになったわ。>RT
11-27 08:32

RT @ikedanob: 「あんな事故」の放射線被害がどれぐらいだったかという調査結果も知らないで「原発はない方がいい」という極論に飛躍する。こんな幼稚な感情論が、日本の「ゲンロン」だってさ。 https://t.co/kHXpFQICun
11-27 08:33

RT @knobonzo: 一番大事なとこを『あんな事故』という形容で終わらせてしまう彼の前には大きな壁が立ちふさがってますな。養老さんの本ではないけど。 https://t.co/DLU558JC36
11-27 08:41

RT @MasashiKikuchi: 「あんな事故」というテキトーな理解が、闇雲な原発停止による国富と温室効果ガスの大盤振る舞い、電気代の高騰、老朽火力フル稼働のリスク増、日本人技術者の国外流出、原発輸出の中国に出遅れを招いた。今更ホザきやがれって話しです。 https://…
11-27 08:41

RT @sasakitoshinao: 反ヘイトのヘイトスピーチ事件、処分が決定。だからといって記者の個人としての自由な発言を制限する方向に向かうのは間違いだと思うな。社がコントロールできるかどうかでなくあくまで個人の問題。(続く)/元部長、無期限懲戒休職に 新潟日報モア ht…
11-27 08:54

RT @sasakitoshinao: 新聞社がコントロールできるのは、あくまで実名でのSNS発言。それを管理しようとすれば匿名アカウントで自己表現したい人も出てくる。しかし新聞社は記者の匿名アカウントは把握できない。このジレンマをどう乗り越えるのか?というややこしい問題が出て…
11-27 08:55

RT @sasakitoshinao: 企業が、従業員のプライベートな領域にまで責任を持つ必要はないし、そこまで管理するのはそもそも無理だと思います。しかし従業員が企業のパブリックな領域を侵犯するような行為をする時があれば、その時に企業は徹底的な処分を持って対処すればいい。そう…
11-27 08:55

RT @sasakitoshinao: だから新聞社がやるべきなのは、ヘイトな匿名アカウントが実は新聞社社員であることが発覚した場合には、厳しく処分しますよという姿勢を示すこと。それ以上でもそれ以下でもある必要はない。過剰にコントロールしようとする必要もないと思います。(続く)
11-27 08:55

RT @sasakitoshinao: そして今回の「ぱよぱよ」から始まる一連の件が明らかにしたように、匿名アカウントはいずれ必ず個人情報がばれる。匿名に隠れることは不可能なんですよ、ということが共通認識になった。もちろん実名がばれても構わない人は、好きなように言えばいい。それ…
11-27 08:55

匿名垢は脅迫や犯罪教唆・予告、根拠の無い中傷等の反法律的行為を除いて、基本的に何を書き込んでも良しとして、その代わり、便所の落書き扱いでイイと思う。>RTたとえ本音であっても実名の立場で発言した訳では無いのだから、それを実名と結びつけ、糾弾する事は言論の自由を委縮させるだけ。
11-27 08:55

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1366-4178cc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する