一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

「国家神道体制の復活を望む人間」なんて何処に居る?架空の存在を作り上げ、それ以外の分析が出来ない山崎雅弘こそ多面的な分析が出来ていない。 RT @mas__yamazaki 国家神道体制の復活を望む人間はこうした多面的分析を頑なに拒絶https://t.co/TBKtLOOdA2
11-29 16:17

RT @ebi_kosuke: 「挑戦すらしない」って、日本の再エネ技術者・研究者に対する最大級の侮辱。どれだけの人が歯を食いしばってやっていることか。東浩紀という人は実に度し難い。https://t.co/hHJWTsLKFo
11-29 20:24

RT @northfox_wind: 批判しかできない人なんぞ、どうでもいいと思うよ RT @ebi_kosuke: 「挑戦すらしない」って、日本の再エネ技術者・研究者に対する最大級の侮辱。どれだけの人が歯を食いしばってやっていることか。東浩紀という人は実に度し難いhttp…
11-29 20:24

RT @northfox_wind: それに再エネに関して過度にドイツ、ドイツって言う話も、もう旬は過ぎたと思うけど。一つの参考事例としてはいいと思うけど、礼賛する対象でも批判する対象でもないと思う。彼らは日本の現状を批判したいために、ドイツを利用しているだけだと思うんですよね。
11-29 20:24

挑戦する前に可能か・不可能かの検討をしないと、大日本帝国の二の舞になるだけだと思いますが…。 RT @hazuma ドイツの再生可能エネの取り組み…それなりに成果も出しているわけで脱原発を…先進国として挑戦した処は立派だと思うけどな。事故起こした日本が挑戦すらしないのはどうなんだ
11-29 20:27

無責任な批評家って、ホント是非論だけで物事考えるから困ったものだと思う。「是か・非か」の前に「可能か・不可能か」をキチンと検討しなかったり、「とりあえずやってみよう」とか失敗を全く想定しないのは、日本人の悪い癖だよなぁ…。
11-29 20:31

普段「最悪の原発事故対策を想定して対処しなければ再稼働は絶対にまかりならん」とか言っている輩が、何故かエネ危機については、最悪ケースを全く想定もせず「とりあえず脱原発をやってみよう」とか言うのってホント無責任だし、ご都合主義にも程があるだろとしか…。
11-29 20:50

何度失敗しても、その原因にキチンと迫ろうとせず、誰かの責任に転嫁したり、仲間内の和を優先してナアナアで済ませちゃいますからねぇ…。 RT @hanasakimasanao 70年代からさんざん失敗してるんだけどねえ(´・ω・`)
11-29 20:56

アベニクシーの輩って、ひょっとしたら自分の考えが間違っているかもしれないって夢にも思わないから頓珍漢だし、ダメなんだよね。 RT @x__ok 国内テロに不安79% 共同通信世論調査でもこれか。それでもって「安倍内閣の支持率は48・3%」ってどうなっているのだ?何か間違っている
11-29 21:04

◼X線天文衛星「ASTRO-H」が完成 2015年度中に打ち上げhttps://t.co/jdIS4wqojP【衛星の全長は14m、打ち上げ時の質量は2.7トンとJAXAの科学衛星の中で最も大きく…最先端の技術で開発された高性能なX線望遠鏡が搭載…「すざく」の後継機】
11-29 21:31


反原発イデオロギーに染まって無責任な評論家気取りの首長を評価してる時点で節穴にも程がある。 RT @akisumitomo 泉田裕彦さん…柏崎刈羽原発…その再稼働に反対して国と戦っているし、災害対策や避難対策を真剣に取り組んでいる。こういう姿こそが地方公共団体のリーダーではないか
11-29 21:48

久しぶりに誤爆ツイートしてしまった…(汗)
11-29 22:16

住友陽文センセ @akisumitomo なんか典型だけど、無責任な批評家気取りで、かつ東電への憎しみを煽ることしか考えていない無能な泉田裕彦知事を高く評価しているのは、同様に無責任な是非論しか唱えない輩ばっかだよね。
11-29 22:21

RT @tadataru: 安倍政権がいくら嫌いでも経済政策に関しては(少なくとも民主党政権下よりは)ある程度の評価を認める、そういう立場の人でないと聞く価値はゼロだと思いますよ。というか、こういう人達こそが経済を悪くして弱者を踏みにじってきたんだと思うよ。
11-29 23:53

RT @Katsuhito000: 現実は直視しようよっていうだけなんだけど、自分の主義主張が正しいことにするために、目に映るものを歪めてしまう輩の多いこと。 https://t.co/cWvjDPfkBX
11-29 23:53

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1368-3e929089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する