一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ebi_kosuke: 「津田大介 東浩紀」で検索したらこれが出てきた。「まずは新設阻止である、と東は断言する」って、言っていることが今とぜんぜん違うやん。コロコロ言うことが変わる人は、エネルギー政策議論の場では相手にされないです。長期の話なので。https://t.…
11-30 09:05

「原発は制御出来ない」というカタストロフィ終末論と、エネ危機リスクを忘れ切った補給低能思考に陥ると、この二人のような愚論を振り回すようになる。◼アトミック・カフェトーク【津田大介・東浩紀】FUJIROCK EXPRESS '13 https://t.co/Z6MI9GMq1U
11-30 09:16

「原発は制御出来ない」「原発事故は必ず起こる」とあずまんや津田金みたいな補給低能は思い込んでいる。確かに必ず事故は起こるだろうが、たとえ事故が起きても被害を最小限にとどめる防御・制御手段は日々進化している事や、福一事故の放射能被害の実態などを無視し過ぎていてお話にならない。
11-30 09:37

RT @tcv2catnap: 歴史にifは無いけれど、ナチ台頭は確実に止められるチャンスって、何度となくあって、世界が気付いた時には、手遅れなんだと。大日本は今どの辺かね?国会放火のちょい前のような気がするな。この後、勅令からヒンデンブルク死去、全件委任まで加速度ついて一気。
11-30 10:08

RT @tcv2catnap: 対外強行とレイシズム台頭はやはり危険信号だと改めて思うな。
11-30 10:08

個々の事象のそれぞれ似た面だけを並べ比べて、ナチスのような暗黒社会が必ず来ると確定視するのは、未来を確定する事で現在を規制する「嘘をつくと閻魔様に舌を抜かれるから嘘をつくな」と同じ思考様式。これに染まっている人は空気に支配され易い。https://t.co/xHZuOwBeh9
11-30 10:08

RT @terrakei07: これまで何回も書いてますが、自分の嗜好とは相容れない表現物を見て「気持ち悪い」と内心に抱くことはごく当たり前に起こりえることですが、その「気持ち悪い」という内心に基づいて「排除しろ」という判断や行動に至ることは非常に危険だということです。
11-30 11:11

RT @terrakei07: ある表現に対する「不快である」「気持ち悪い」という内心に基づいた排除が力を伴うようになったら、最終的には誰の表現も自由も擁護されなくなります。あなたの表現も、誰かにとって不快であれば、排除されるのですから。
11-30 11:11

「内心」と「外形行為」を峻別しない社会に「思想信条の自由」はあり得ないってこと。コレをわきまえない人が唱える「内心の自由を守れ」は「看板に偽りあり」で要注意。左翼は殆どがこの類い。https://t.co/TLsB5N7JrDhttps://t.co/6YJStklGJq
11-30 11:11

RT @mas__yamazaki …過労死した社員の遺族が…企業を告訴した時「彼…が命を捧げた会社を告訴したり『ブラック企業』呼ばわりするのは、死んだ彼…に対する冒涜だ」などと言う人はいない。しかし特攻隊員と戦争指導部の関係については、そんな奇妙な論理で免罪を試みる人が結構いる
11-30 18:17


日本軍をブラック呼ばわりするな!と誰か言ったか?彼らの無念を慰霊する事で鎮魂しようとする行為を一方的に戦前礼讃と決め付け、特攻隊員の犠牲を無駄死に呼ばわりする山崎雅弘 @mas__yamazaki の主張に反論しただけだろうに…。https://t.co/HC6eau6Z8q
11-30 18:18

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1369-879003aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する