一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ryoko174: 自分が気に入らない投票結果のみ「不正選挙だ」と否定する人が、もし権力を持ったら、絵に描いたような独裁を行いそうですよね。自分が気に入らない「民意」はガンガン弾圧しそう。
12-06 08:08

反原発護憲左翼って、その手の輩が多いイメージがあるな。とにかく思考様式がご都合主義過ぎるんだよね。だから、何故自分達の主張が支持されないのかが分からず、同じ失敗を繰り返すのだろうけど。https://t.co/gh0AquCA8z
12-06 08:09

RT @realwavebaba: 地球温暖化に対しては、反原発派の好きな予防安全の考えを採用すべきではないかと思う。本当に今世紀末に5度も気温が上昇すれば、原発事故などちょっとして水漏れ事故程度に思えるほど巨大な被害が予想される。何しろ東京など大都市や国家が消滅してしまうのだ。
12-06 08:47

現実から遊離し履行出来ない法は、単なる祝詞・念仏ですよ。 RT @Hideo_Ogura 理念と現実が乖離するとして現実を理念に近付けるべく、理念を掲げた法を維持するのも法治国家の名に恥じるものではありません RT @motoken_tw 法は現実に合わせて修正されていくべきもの
12-06 10:13

本当に法治たらしめんとすれば、現実に沿い、実際に守る事が出来る法で無ければ空文化するだけだろうに…。現実から遊離した現憲法が、護憲派の人々にとっては「法律」では無く「神聖不可侵な経典」となってしまっている。経典だから崇めるだけで実際に守る必要もない。コレは法治と言わない。
12-06 10:24

現実を理念に近付ける為に現憲法を護るというのは「法治では無く」単なる"経典としての"憲法絶対化。護憲左翼は事あるごとに「憲法を護れ」とクチでは言うけれど、"法律としての"憲法を一番蔑ろにしているのは、彼ら自身だから皮肉である。https://t.co/7aJdbIE4xP
12-06 10:33

そもそも護憲左翼は現実を理念に近付ける為の具体策を何も提示出来ない癖に、「現憲法を護れ」としか言わない。コレでは「念仏を唱えれば浄土に行ける」という宗教的信仰となんら変わらない。空想家の綺麗事では、現実は変えられないのだよ。https://t.co/7aJdbIE4xP
12-06 10:50

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei 本當に法治を實現するなら、ソロンの言葉とされる「今の人々に出來得る限りの理想」が上限でせう。有權者の多數が「いざとなつたら屑籠行き」と考へてゐる條文は、理想ではないと思ひます。
12-06 10:52

.@amiga2500 さんのコメント「「従軍慰安婦の強制連行なんてあり得ない」とか「今の憲法では限界があるから改憲した方が良い」と言ったくらいで糾弾を喰らいかねなかった頃を..」にいいね!しました。 https://t.co/rUuxR4qAvw
12-06 10:53

.@amiga2500 さんのコメント「正直言って竹熊氏のツイートは「圧政の時代が終わりつつある事に恐怖するファシストの悲鳴」と思えなくもない。」にいいね!しました。 https://t.co/1Iy4JH6eJQ
12-06 10:54


.@amiga2500 さんのコメント「この手の人たちがよく「物言えぬ時代」を嘆いたりするけれど、その実体は「情報の一方通行に慣れ切った人たちが、受け手からの反論という今まで..」にいいね!しました。 https://t.co/MKc8rlKzWl
12-06 10:54

.@amiga2500 さんのコメント「まあ、竹熊氏に言ってあげられる事があるとしたら「今日はビタミン剤あげますから、二、三日安静にして本当にファシズムが始まったらまたいらし..」にいいね!しました。 https://t.co/tBEe6yV3q9
12-06 10:54

.@mazdadesu さんのコメント「「気に食わないからブロックする」事に躊躇を覚えないタイプの人間が民主主義とか語らないで下さいよ竹熊さん。」にいいね!しました。 https://t.co/PnXGLdlQEl
12-06 10:54

.@n_o_pzdr さんのコメント「現在日本で最もファシストを体現しているのは、しばき隊界隈ではなかろうか。」にいいね!しました。 https://t.co/i9DHNCzYtx
12-06 10:56

.@WATERMAN1996 さんのコメント「SEALDsもそうなんだが、このまとめのようなリベラル文化人の「自分の思う通りでないからファシズム」っていう考え方そのものがファ..」にいいね!しました。 https://t.co/S7dm4eRV2s
12-06 10:56

RT @KOJIHARADA: この事件は、韓国ガー靖国ガーの話ではなくて、外国人が爆弾の材料持参で入国し無差別テロを実行し、簡単に出国出来てしまったことが、伊勢志摩サミットを前にマズイよねというお話なんじゃないのかな (−_−;) https://t.co/PTfIcmwX5M
12-06 11:02

RT @zakmustang: 日本の対外セキュリティはザルだってことだよな(´・ω・`)
12-06 11:02

RT @edonowest 正当な職務に対しての対価を否定するのかな。怖いね。否定的視点ゼロの記事を執筆した記者、それを通したデスクのセンスも悲しい→常総市:市職員、9月分給与100万円超も 水害対応で、残業最高342時間/毎日新聞 https://t.co/knfgVUXemN
12-06 11:59

しかし、せっかくいいツイートだからと公式RTしようとしたらブロックされてて出来ないのは残念だな。
12-06 12:01

まずこの議員から歳費削った方が…。◼市職員、9月分給与百万円超も 水害対応で https://t.co/fNz3ETJzjW【遠藤氏は「貰う権利はあるが、全国から来たボランティアが無償で働いている中、市職員が多額の給与を貰う事に市民から疑問の声が上がっている」と指摘】
12-06 12:03

RT @aizu_sniper_yae: 緊急時や災害時の公務員は「公務(災害対応等)を果たす事」が義務付けられているので自己判断で退避せず時として命を懸けねばならない局面に立たされるもの。公務から逃げない事が前提で自治体から雇用保証されているもの。公務員が逃げたら公務が滞…
12-06 12:05

RT @aizu_sniper_yae: 公務員が逃げるのは一番最後、逃げていいのは一番最後。すべて市民を最優先にして自分の事は後回し。その事が家族にツラい思いをさせる事もある。家族に後ろ髪を引かれる思いも振り切って市民のためみんなのため現場に行かねばならない。だから…
12-06 12:05

ボランティアと仕事の区別もつかないようなこういう記事を読むたび、ブラックが無くならないのも当然だと思うわ。ブラックを無くすのは小手先の問題では無く、無償の奉仕を美徳だと思う思考様式から改めないと根絶は無理。https://t.co/MjYMsUsdNP
12-06 12:09

RT @tamai1961: 「当市にはほとんど不眠不休で自宅にも戻らず市民のため働き、21日間の超過勤務が300時間を超えた者さえいる。郷土の誇りというべきだ。そういう職員に、ただ規定通りに手当を払うだけでいいのか。他に顕彰方法を考えていないのか、市長の考えを聞きたい」と聞き…
12-06 12:13

RT @tamai1961: 「特に超過勤務の多かった職員、それと超過勤務手当の出ない管理職のために、この際、特別手当を出しましょう。財源は、われわれ議会の議員が身を削って出しましょう」くらい言えば、ヒーローになるのにね。同僚に白眼視されるだろうけど。 https://t.co
12-06 12:13

日本の組織は、奴隷制が存在した欧米の組織(機能集団)と違って”共同体”になってしまうから、組織運営に奉仕を前提としてしまいがち。また、システム化ではなく、現場の個々人の対応で何とか問題を解決してしまう(仕事が属人的な)事もブラックになり易い原因だから、小手先では解決できない。
12-06 12:46

ではブラック体質をどう改善すべきなのかと言えば、まず自らの組織にどういう特徴があり、何が原因となり得るのか、それをまず認識・把握しない事にはどうにもならない。でないとブラックを非難しつつ、他方でそれを強要するような滑稽な状態になる。https://t.co/GLqyfRyNGs
12-06 13:02

RT @jun_g1020: 公務員をシバキ上げれば自分のところにお金が転がり落ちてくるとでも思ってるのだろうか。公務員がタダ働きしてるなら労働者もタダ働きで、で終わりでしょ。誰が幸せになるの?
12-06 13:14

RT @ishiitakaaki: また余計なこと。実現したらブリュッセルみたいにテロと中国議員の政治工作の温床になるぞ。沖縄サヨクと土建屋が潤うRT鳩山氏「沖縄を平和の要石に」東アジア議会の新設提案(沖縄タイムス) https://t.co/TFB6ZLiaSe https…
12-06 13:25

RT @ishiitakaaki: ↓なんか飲み屋の馬鹿話だった「沖縄独立論」を下の記事みたいに沖縄の新聞が使うようになった。じゃあやってみろと。住民投票は世界の流れ。やらないのに口ずさむのは、日本への甘えに見える。私のような普通の日本人が、補助金とって日本を罵る沖縄の言論にカ…
12-06 13:25

RT @Fuwarin: (東電周りに限っても「東電のボーナスなど許さん。むしろ無給で働け」と、「ブラック企業は許さん。労働にはそれに応じた対価を」を同じ方が語るという事案も、震災からしばらくは良く聞くパターンでした(°ω°)
12-06 13:32

RT @ryoko174: 労働の対価を受け取るのは遠慮しなさい的な同調圧力こそブラック企業的な理不尽さに満ちているのでは。本来ならブラック批判すべき側が、なぜブラック促進してるの。◼︎常総市職員、9月分給与100万円超も 水害対応で残業最高342日https://t…
12-06 13:33

「ブラック批判する人がブラック体質である」という滑稽な状況に陥るのも、そう批判する本人自身が自らの思考様式の何処にブラックを強いる原因があるのかを全く自覚してないからだよね。だから、この手の人達の主張は額面通りに受け取るのは禁物。https://t.co/cgMloAKUdt
12-06 13:37

この日本の組織の特徴↓もブラック体質の温床だよなぁ。日本の組織の長所でもあり短所でもある。◼【現場中堅幹部日本人優秀説への危惧】/”名人芸”に依存する日本と”システム”に依存するアメリカ https://t.co/JUroaUNEsc
12-06 14:02

RT @mollichane: ずっと3万人以上で高止まりしてた日本の自殺者数が安倍政権になってから減少傾向になり、ついに平成26年では25000人まで減った。これは声を大にして言っておきたいけど不景気は人を殺すんだよ。被曝ガーとか戦争法案ガーじゃねえんだよ。まず経済。これが日…
12-06 17:04

RT @juns76: 「表現規制運動の主力はフェミでなく日本会議。」といってるノイホイみたいなサヨク連中、端的にいって単なる嘘つきだからね。自分のお仲間のフェミのキチガイじみた行動を流石に擁護できないから『「真の敵」は別にいる』というロジックで言い逃れしようとしてるだけ。
12-06 17:31

RT @higuma_saikyou: 言ってる事はその通り!…だから原発(泊原発)再稼働はよ!!! https://t.co/JAAQIzcPWc
12-06 18:27

RT @powerpc970: .@higuma_saikyou @TrinityNYC 原発を無理やり止めた結果、電気料金が上がり弱者を苦しめる、とみんな言ってたはずなんですけどね。反原発の人って「俺の言うことを聞け、問題が起きたらお前がどうにかしろ」だから。
12-06 18:27

RT @juns76: 俺が外資で働いてる時によく言われたのは、「日本語は罵倒語が少ない」っていうことなんだけどね。英語ババア、出羽守が行き過ぎて、本業の能力疑われるレベルのウソをつくようになってるけど大丈夫なの? https://t.co/ctmBk3QsIs
12-06 19:54

時々TLで目にする英語ババアってこの人のことか。>RT
12-06 19:55

RT @juns76: ふくろうババアや、英語ババアの取り巻きって、海外事情に詳しい意識高い系気取ってるんだろうけど、むしろ、「あんなババアの嘘に騙されるぐらい英語力がない」ことを露呈してるだけで哀れだよね。昭和の時代の田舎者でもない限り、英語ババアの嘘NY情報にだまされないで…
12-06 19:55

RT @Yao_Pixiv: 福島ではしっかり放射能検査してるよ!っていうのも見せるDASHは本当に福島のためになってる#dash
12-06 20:08

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1375-a1f3edf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する