一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

https://t.co/uM0urBhin4このツイート↑ですよ。せせら笑ってましたね。 RT @junksai5 つい最近 清義明が 昔話をしてましたが 凪論について 当時 どう語っていたか 覚えておられます? https://t.co/JE56rqCUXb
12-11 07:11

エネ危機でどれだけ犠牲になるか想像して比較しないから、朝日新聞の主張は薄っぺらいんだよね。◼「核権力」に立ち向かう https://t.co/ot065WWRCY【核の利用には大義名分がある…原発は「エネルギーの安定供給の為」…だからといって誰かに犠牲を強いていい筈がない】
12-11 07:16

RT @ma_me_mi_tu_o: イケダハヤトが上から目線で偉そうに人を貶めることを言うたびに一々過疎化した高知に住んでいることを強調するので高知のイメージがどんどん悪くなるから、東京に帰ってほしいんだよな。 https://t.co/vXmFli1BFf
12-11 07:25

RT @ma_me_mi_tu_o: イケダハヤトが東京のサラリーマンdisって、それが高知へ経済効果をもたらすんかね。あいつの懐しか温まらないだろ。
12-11 07:25

RT @buvery: アラブの春の前のアサド政権下では、シリアは比較的安定し、子供の教育程度も高く(初等教育はほぼ完全)、難民がでるような事態ではありませんでした。しかもバース党で、宗教原理主義ではないから、原理主義者が跋扈することはなかった。RT @ReemMohamed_
12-11 07:35

RT @buvery: 全体の組織の安定からいけば、アサドは反乱軍をさっさと鎮圧すべきで、そうしようとしてできなかったのは、欧米が反アサド(ISISやアルヌスラを含む)へ武器が渡るような政策をとったからです。かれら、イスラムの狂信者はアサドの中心がアラウィー派である @Reem
12-11 07:35

RT @buvery: から人間と認めておらず、政府軍兵士を惨殺しており、アサドが降伏すれば全員虐殺することは明らかです。アサド側も引くことはできない。つまり、この紛争は必ず誰か死なないと終わらない。死ぬべき人がだれかといえば、イスラムの狂信者だろうと思います。@ReemMoh
12-11 07:35

RT @buvery: 外部の人にとって、シリアの政体の内部がどうなるかは所詮二次的な問題で、一番大事なのは地域を不安定化しないことです。もちろん、人道的な政権の方が良いにきまってますが、究極的な選択になればそれは大事ではない。@ReemMohamed_MJ
12-11 07:35

RT @buvery: ISISとアル・ヌスラのジハード主義者は、国境を越えて紛争を扇動している。一方シリアのアサド政権は、レバノンは置いて、周辺国と長期間紛争はおこしておらず、日本のような立場からどちらを支援すべきかとなると、国際的に安定した実績のあるアサドです。@ReemM
12-11 07:35

RT @buvery: さらに、アルヌスラやISISは国連安保理から『国連の敵』認定され、すべての国連加盟国はアルヌスラやISISを支援することを禁止されています。その上に、ISISは先月の機関紙で日本人を殺害し、日本の権益を侵害すると宣言しています。@ReemMohamed_
12-11 07:35


RT @buvery: ISISは全く理由なく日本人を二人処刑しています。以上、国際協調、ISISの日本に対する潜在的な将来の危険、イスラム狂信者の暴力を抑止すること(最大の抑止は殲滅)、紛争の早期停止、難民の早期機関、シリア周辺の政治的安定、@ReemMohamed_MJ
12-11 07:35

RT @buvery: すべてアサドを支援すべき、という結論を指し示して、それに同意するロシアとイランは、この件において、日本の国益に合致します。しかも、日本が軍隊を送らなくても、彼らが送ってくれているので、ありがたいことです。静かに支援すべきだと思いますね。@ReemMoha
12-11 07:35

中東は部族社会で民主主義が成り立つような背景が無く「政治力の喪失=死」を意味する事が多いから、敵対者は徹底的に弾圧される傾向が強い。>RTそういう社会になまじ民主主義社会の基準で介入し制裁を加えていたら、もっと酷い状況になってしまった訳で、単なる善悪で判断するのは禁物だろう。
12-11 07:44

RT @masterlow: @DAIKAN_CHO @yamamoto8hei え、これ何が悪いの???
12-11 08:09

RT @masterlow: @DAIKAN_CHO @yamamoto8hei 全くOKです。かつレイシストの正体はわかれば積極的に公開します。何も問題なし。
12-11 08:09

気に入らぬ主張をする匿名者を一方的にレイシストと決め付け、その個人情報を暴き、家や職場まで押し掛けてそのクチを封じる事が悪くない、とかうそぶく輩の唱える人権とか到底信じられませんわな。https://t.co/2A3JMLxfOPhttps://t.co/bHx3L1fmLo
12-11 08:09

RT @Hideo_Ogura: 野球やサッカーで対戦相手の邪魔をするために用いる程度のレーザー光線の照射で運行が危険になる戦闘機って使い物になるのかって、まず考えるのが筋ではないかなあ。
12-11 12:57

小倉センセ、本日も平常運転ですな。>RTまぁ、現代の三百代言らしい言動である。
12-11 13:01

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 「釣り」なんでしょうね(´・ω・`)<不愉快にさせてたのしむ
12-11 13:06

小倉センセって「護憲絶対」というイデオロギーが如何に現実離れした詭弁野郎を生み出すか、という好例だよね。こういう輩の唱える建前や美辞麗句は、単に異論者をぶん殴る為のツールに過ぎないというのが良く判る。
12-11 13:07

日本の反歴史修正主義者のレベルがよく判る杜撰極まりないツイート→ RT @nogawam 南京虐殺の犠牲者の定義として一般に通用している基準(=戦時国際法違反の殺害の犠牲者)を採用するなら、原爆による「虐殺」の被害者はゼロ!だというのがアメリカ人の主流の認識、という事になります
12-11 16:43

RT @lematin: @nogawam 空襲による民間人殺害は(法廷で問題にされたかどうかはともかく)厳密には戦時国際法違反かもしれません…
12-11 16:44

さすがに仲間内からもツッコミが入っとる…(呆)>RT
12-11 16:45

RT @masterlow: @yamamoto8hei 俺、盗撮されてネットに公開とかされてたけどね、彼に。 @DAIKAN_CHO
12-11 18:21

盗撮と言っても路上でのしばき活動を撮られただけで、プライベートを盗撮された訳でも、自宅の住所や勤め先を晒されたり、押し掛けられた訳ではないのでは…?そんな理由で相手の職場に押し掛け、その口を封じる事を正当化しちゃうのかよ…(呆)https://t.co/tpwbLZwhbw
12-11 18:22

たとえしばき隊とそのアンチがお互いに相手の個人情報を突き止め、家や職場に押し掛けあう「どっちもどっち」の状態であったとしても、その行為は明らかに「言論の自由」に対する挑戦だと思う。こんな自明の事すら理解しない輩が「人権」や「差別問題」などを語るのはおこがましいにも程がある。
12-11 18:25

RT @masterlow: @yamamoto8hei オレは押しかけてないし(笑) 門間市議にいってよ。いつまでも、くだらん因縁ふっかけてくるなタコすけ。
12-11 22:40

都合の悪い指摘は"くだらん因縁"と片付けて終わりだから救いようが無いな。>RT幾ら普段、ご立派な主張を振りかざしていても、その欺瞞をチョット指摘されただけですぐに地金が露わになる。こんなレベルの低い輩が反レイシズムをやってるのだから、世間から胡散臭がられるのも無理はない。
12-11 22:40

RT @tamakiyuichiro: 年間1兆円の財源を使って軽減税率を導入するらしいが、1兆円あれば、中低所得者にしぼる形で、どれだけ充実した給付措置を講じられるだろうか。政策手段を客観的に比較検討することもなく、軽減税率に走るのはポピュリズムの極み。しかも本来借金返しに充…
12-11 22:57

仰るとおりだと思うんだが、それなら原発再稼働停止による年間3兆円超の無駄遣いこそ、亡国の極みの最上級だと認識して欲しいものだ。https://t.co/darbvA0bgm
12-11 22:57

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1380-44adf769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する