一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

歴史修正主義者憎しの余り、日本の立場・評判が悪くなる事すら喜ぶ外教でした。ゲスな本音が良く判るツイート→ RT @yuantianlaoshi 通州事件世界記憶遺産登録に狂喜してるのは産経界隈ウヨクだけど池田信夫や石井孝明はオウンゴールだと気づいて反対してる。結論:もっとやれー。
12-13 00:47

つか、外教 @yuantianlaoshi みたいな反歴史修正主義者は事実の認定などどうでもよくて「己が被害者サイドに憑依して正義ヅラする」のが第一目的だから、そもそも日本の立場とか評判なんぞどうでもいいんだよな。日本の反歴史修正主義者ってこの手の正義ヅラしたクズが実に多いよね。
12-13 01:03

RT @Kelangdbn: WSJにビックリデータが載っていた。日本人ほどコーヒーを飲まない民は珍しいらしい。1年で何杯飲むのか各国の1人あたりコーヒー年間消費量 https://t.co/7dOa0WiiIx
12-13 08:26

コーヒーか緑茶かの二択なら緑茶派の私にとっては、コーヒーって飲んだ後も、たとえブラックでも後味が口の中に残るのがイマイチ好きになれない理由かな。>RTそれに比べれば緑茶は後味が無く、口内をスッキリさせてくれるのが良い。あとコーヒーよりもコーヒー・ゼリーが好きです(笑)
12-13 08:26

良ツイートをRTしようと思ったらブロックされてたので引用RTで。 RT @hebotanto あのマンションは本当に「傾いている」のか? https://t.co/dsvX9CnCTE …普段日経を批判する事が多い私だが、本記事については極めて高く評価したい。
12-13 08:36

しかし公式RTしようとして初めてブロックされている事に気付く事がままあるようになってきた。メンションした記憶も無い人からブロックされているのはチト複雑だが、確かに自分のツイは目に入るとかなりウザい要素があるし、ブロックされても仕方ないか…。ただ公式RT出来ないのは不便だな。
12-13 08:54

RT @hanaoka_: 「何故チャリティコンサートはOKでおっぱい募金はダメなのか」という質問に、おっぱい募金否定派が「コンサートでは歌だけ聴きたくて理念はどうでもいいと思ってる参加者が少ないが、おっぱい募金は大多数がおっぱい揉みたいだけだ」って返答してる https://…
12-13 10:41

RT @hanaoka_: おっぱい揉みたくて払った1000円よりも、救われない人たちのことを誰よりも考えて慈悲の心を尊く感じながら涙を飲んで一生懸命折った千羽鶴の方が人間を幸せにできるという考え方、さすが他人の気持ちがわかる人は脳の構造がもう違う
12-13 10:41

「下心がある寄附は汚くて不純だからダメだ」ということなのだろうな。>RT寄附される方にとっては、不純だろうが純粋だろうが、同じ価値の金なのにね。
12-13 10:41

明らかな犯罪行為による金は、問題視するのは当然だ(マネーロンダリングそのものだし)と思うんだけど、おっぱい募金みたいな道徳的に如何なものかというレベルの金まで問題視するのはやり過ぎだと思いますね。ボランティアする女の子がそれで納得しているのであれば、咎める筋合いは無いだろう。
12-13 10:42


動機の純粋さを問題にし過ぎる人が多いんだよな。動機が純粋であれば、不正な手段すら正当化してしまうし、逆に動機が不純であれば正当な目的すら否定されてしまう。日本人にはこの手の歪んだ正義マンが多いから始末が悪い。
12-13 10:53

日本人の純粋信仰は、山本七平と岸田秀の対談集↓でも取り上げられている。まずは日本社会がこういう状態に陥りがちである事を認識しないと、矯正しようがないよね。◼日本人がいまだに患っている厄介な日本病「純粋信仰」 https://t.co/LaEo9shqQd
12-13 11:01

RT @guldeen: @yamamoto8hei おっしゃる通りだと思います。東日本大震災でトラック十台もの炊き出しを行なった杉良太郎さんが、記者に『私のしてる事が売名で偽善だというなら、皆さんも自腹でどんどんやってみたらいいですよ』と啖呵を切ったそうですが、本来ならまず成…
12-13 12:37

RT @nob274: @TrinityNYC リンクはいかにもなデマ煽りサイトですね。事故当時4~6号機は点検のため停止中で、炉心損傷が発生した可能性は極めて低いでしょう.. 事故一週間後にアメリカ政府が炉心の状態を正確に把握出来てたとは思えませんね。恐らく、最悪の事態を想定…
12-13 14:16

RT @deadcatbouncepn: 少なくとも4〜6号機の炉心損傷はありえない。それにいくらNRCでも当時の状況をリアルタイムで把握できるはずもないでしょう、NRCが超能力持ってるんなら別だけど https://t.co/HWGvTRhNur
12-13 14:16

他にもっと正確な報告が出ているのに、今更一週間後の不確かな報告書を取り上げて拡散しといて逃げるのかよ。ホントいい加減な出羽の守女だな。 RT @TrinityNYC そんなことは私じゃなくてNRCに言ってくださいよ。そういう報告書が実際に存在していたこと、それ自体は事実なんだから
12-13 14:21

「よくわからん」ってロクに調べもせず、印象オンリーでよく言うわ。 RT @TrinityNYC 仙台に1週間もいるだけで、毎日のように被災地の様子がテレビに出る…原発にしろ津波にしろ被災した地域の生活は破壊されたのは事実。政府が被災地に対してどういうスタンスなのかもよくわからん。
12-13 17:19

普段、米国在住でロクに現地も知らん癖に、チョット仙台に滞在したぐらいで、よく被災者の声を勝手に代弁出来るものだ…(呆) RT @TrinityNYC 被災地の人たちは、実際にそこで営んでた生活を奪われた人たちは、日本政府の言うことなんて、信じていない人が大半だと思うよ、私は。。。
12-13 17:26

RT @Nikkan_BizLine: ホンダ、「ホンダジェット」の型式証明をFAAから取得-年内に初号機納入 https://t.co/pEa4JqxYX9 https://t.co/FKO5fb8Q7K
12-13 18:33

輸入のLNGを燃やす時点で地産地消では無いのに何トンマな事言ってんだろうね…(呆) RT @gaitifujiyama エネルギーの地産地消はこれからの日本では物凄く大事…このカワサキグリーンガスシステム使った天然ガス発電所…が増えれば…環境に優しい安価な電力を安定的に供給できる
12-13 20:48

反原発派は皆補給低能で、兵站・補給という概念が皆無だから理解出来ないだけの話。 RT @gaitifujiyama 今の日本には…非原発の発電技術が一杯あるのに国としてそれには目もくれず、世界的には終わった技術…である核発電事業に国を挙げて突っ込むとか頭おかしいとしか思えないわな
12-13 21:02

【再掲】核燃料ほど省スペースで保管に優れたエネルギー源は他に無い。他エネルギー源との差は圧倒的。まさに島国日本の為の発電源だと思う。◼百万kwの発電所を1年間運転する為に必要な燃料https://t.co/upekLI2RcF https://t.co/9zY3rgIsRC
12-13 21:10

RT @mollichane: そもそも「サダコの鶴」を見ただけで広島原爆を理解したと思ってるなら大間違いです。その後の被曝差別がどれだけ深刻だったか知らないでしょう。まさに貴方の様な人が被曝者を苦しめたのです。離婚させられたり殴られたり。@renaart https://t…
12-13 22:25

RT @moltoke_Rumia1p: (・w・) 愚劣な話だ。まずは公務員給与から上げてしまった方が、民間で公務員給与を参考に賃金を決めてる側もそれに合わせて賃金上げていくだろうし、汚職の防止にもなる。そして、賃金が上がった公務員が消費するため消費が増加して景気回復の一員に…
12-13 22:40

RT @moltoke_Rumia1p: (・w・)だから繰り返しになるんだけど、景気対策による経済成長路線への復帰、賃上げからくる資金的な余裕の広がりっていうのはそれだけで社会不安を抑制する効果があるし、金回りが問題として解消されてしまえば社会はもっと寛容になっていくですよ。…
12-13 22:41

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1382-5ca24f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する