一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ebi_kosuke: プルトニウム米なるものは実在しないから、過去の「プルトニウム米を食ってろ」という発言は無意味化されたという理屈か。https://t.co/MbcDRAhJfo
12-17 00:03

素直に発言を撤回し、謝罪すればいいのに…。>RTますます印象が悪くなったわ。
12-17 00:04

RT @flowersred_yune: @TrinityNYC @xkanata_x RTで流れてきた一連のツイートを拝見しましたが、性的同意年齢は国によって千差万別なのですから、日本より厳しいアメリカの例だけを出すのは恣意的で不適切だと感じます。例えば中東諸国やインドの例を…
12-17 00:10

RT @flowersred_yune: @TrinityNYC 別に私は中東よりましだと言う気はありませんし、あなたの意見に反対もしていません。ただ他国の司法を引き合いに出す事が立論として正しくないと感じただけで、それ以上でも以下でもありません。あたかも私が結論にまで反対して…
12-17 00:10

気に入らない指摘や反論がウザくて、そんなに絡まれたくなければ、鍵掛けてツイートすればいいのに…。結局、言うに事欠いてこういう台詞を感情的に吐いて終わらすだけだから、ホント都合がいい出羽の守女だよな。 RT @TrinityNYC 「自分の意見」がないなら、絡んでくるな。
12-17 07:17

RT @chidaisan: 社民党が増山麗奈さんを擁立したことに動揺が広がっている。一種のアレルギー反応と言ってもいい。しかし、天下の自民党先生ですら、議員宿舎に男性を連れ込んで援助交際ホモセックスに明け暮れる議員や、パンティー泥棒大臣がいるんだから、社民党から増山さんが立候…
12-17 07:22

RT @yamashita99: だから何? あっちの罪を1つ批判すれば、自分の無知や失言が 10でも 100でも全部許されるとでも思ってるの?  https://t.co/MbFMPBAP07
12-17 07:23

RT @murrhauser: 〈コメ191このSEALDsの主張まとめてみた ①3権分立に新たな1つを加えて4権にし、 ②新しく作った4権目は他の3つを常に監視し、他の3つは4つ目の許可を得なければ動けないようにし、 ③また、その機関は立法機関ではないので国民から選ば…
12-17 07:23

RT @dameningen1gou: >RT人治主義やん。独裁やる気満々やん。
12-17 07:24

シールズは民主主義を守れとか取り戻そうとか言っているけど、その実、全然民主主義の結果(選挙結果)を信用してないよね。>RT都合の悪い民意は、立憲主義とか第4の機関とか持ち出して、抑え付ける事しか念頭に無い。彼らの本性は独善であって、民主的では無いという事がよく判る。
12-17 07:47


「主観と客観は反比例する」という好例ですな。RT @renaart 私は自分で言うのもなんですがかなり使える政治家になると思いますよ 調査能力があり それを…様々な形で市民に伝えられ、隠したい情報を海外の政治家やジャーナリスト研究者に伝え告発するし、権力の圧力には決して屈しない。
12-17 08:11

ですね。政治家の役割は利害調整を行った上での方針決定であって、権力に歯向かう事では無い。反権力を自任する政治家ほど、自らの権力行使に責任を持たないから有害無益。 RT @hanasakimasanao それ政治家の仕事じゃないよね?って感想しかない(´・ω・`)<活動家じゃん
12-17 12:15

RT @sao954: 青山:聨合「名誉毀損はあったけど無罪」という妙な話。起訴自体が間違ってた。裁判所も圧力を明言してる。韓国に残した傷跡は深い。「政治が司法を動かせる」事を立証しただけに終わった。検察も控訴できないだろう。主文後回しは日本だと死刑だが韓国は「サービスしました…
12-17 17:21

RT @Feynman_L: 今回の加藤氏無罪判決については、朴大統領側は確実に「恩を売った。温情をかけた。だから見返りをくれ」という態度で日本に接してくる。恩着せがましいいつもの韓国パターンだ https://t.co/lrMYFWzWzL
12-17 17:25

RT @Feynman_L: 韓国政府は、全世界に「韓国には報道の自由がある」ことを示そうとして、司法に圧力をかけ、判決を無罪に導いた。しかし全世界は、「韓国には三権分立が無い」ことを確信しただけだった。
12-17 17:27

RT @tamai1961: 出国禁止と起訴によって国際的な評価を落とし、しかも結果は無罪か。無罪判決を書いた裁判官の評価は高まったが、政権の関係者は赤恥だな。
12-17 17:31

RT @s_w_s_m: 自分から外交問題作っておいて司法の独立性を棄損して自爆するとか韓国って何がしたいのかマジで意味解らんな。
12-17 17:40

RT @paramilipic: 産経新聞の前ソウル支局長のアレ、無罪判決は当然っちゃ当然なんだけど、直前に明らかになった外交部(外務省)の法務部への善処要請はマズかったんじゃない?政治的配慮で裁判がどうとでもなるような印象を強めてしまった。
12-17 17:45

RT @paramilipic: 司法が独自の判断で「無罪」判決を下したんなら、別にいいんだけど(いいというか当然なんだけど)、外交部としては日本に対して「貸し」を作ってやったぞ、ということにしたかったんだろうかね。
12-17 17:45

RT @liyonyon: 韓国で起訴された産経新聞加藤支局長は「無罪判決」を言い渡された。そもそも何の罪もない人間だから「無罪」とは当然の結果であるが、本人の帰国する自由まで奪ったあの裁判騒ぎは一体何だったのか。とにかくそれは、かの国の前近代性を世界に示した茶番に過ぎなかった。
12-17 18:22

韓国外交部は「日韓関係の観点から善処を望む」と直前に要請したみたいだけど、当事者である朴大統領は一体どうコメントするのか見ものだな。>RT
12-17 19:12

RT @neon_shuffle: マジかよ日帝のたい焼き最低だな QT @Yonge_Finch: 日本のたい焼きは韓国語では鯛ではなく鮒だけど、大きさや形から、どっちが嘘つきかは明白である。
12-17 20:51

RT @MasashiKikuchi: 基本的人権や言論の自由、司法の独立などより「日本に譲歩してやったぜ!」という方が価値が高い国がある。それだけのこと。我々の価値観でアレコレ言ってみても仕方がない。
12-17 22:36

うーん、なんか子供っぽい嫌がらせだよなぁ…。日本の場合、どうなのだろうか?何はともあれ、加藤さんお疲れ様でした。◼判決文読み上げ3時間、産経前支局長は着席許されず https://t.co/Bsot7s2SvM
12-17 23:08

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1386-89034418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する