一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼塩野七生/女の人は男社会だと言って文句を言う。しかし抗議するのにもエネルギーがいる。人間には大体一定のエネルギーしかないから抗議するのにエネルギーを使ってしまうと創造するエネルギーがなくなってしまう。これが日本の…有識の女達の有様https://t.co/LKWKol0pDA
12-22 07:17

RT @SeaFlight1212: @yamamoto8hei ドイツがフランスから電力を輸入しているのは誤解です。イタリア、スイスへフランスからの電力をバイパスする為にドイツを経由しているだけで、実際はフランスがドイツから電力を輸入しています。ドイツを例を引くのは社会的制御…
12-22 07:29

実際の収支がドイツの入超だとしても連結された他国の電力系統が無ければ不安定な再生エネでの運営は不可能です。ドイツを例に引くならば日本では無理との結論になります。 RT @SeaFlight1212 実際はフランスがドイツから電力を輸入ドイツを例を引くのは社会的制御が出来たと言う点
12-22 07:29

ドイツは出力調整が出来ない不安定な再生エネの割合を多くしてしまったが為に「周辺国の電力系統に依存しないと電力を安定供給出来ない」体質なのだから、電力の輸出入の収支がプラスだったという反論は無意味かつ不適切だよね。日本は他国に頼れない環境なのだから、ドイツは全く参考にならない。
12-22 07:42

RT @SeaFlight1212: @yamamoto8hei 無理という点において同意出来るのは明日原発0にするという点では同意します。但し、他国からの電力供給が望めない日本でさらに原発のリスクを制御できないという社会なら、尚更自国のみで規定可能なリスク内で発電する自然エネ…
12-22 07:52

@SeaFlight1212 反原発派の放射能を必要以上に恐れ、非現実的なゼロリスク要求が無ければ、現時点でも十分原発のリスクは制御可能です。リスク管理の考え方が間違っているのです。下記記事を参考にして下さい。◼原発の安全管理 https://t.co/Jt7QbUPZbZ
12-22 08:01

◼原発の安全管理 https://t.co/Jt7QbUPZbZ【これまでの安全管理は何が有っても放射性物質を漏洩させない、という思想で設計…これを改めるべき…何が有っても燃料棒を損壊させない。その為なら多少は放射線を漏洩させてもよい。このような思想で安全管理を考え直すべき】
12-22 08:11

◼原発の安全管理 https://t.co/Jt7QbUPZbZ【多少の放射線漏洩の可能性を受け入れることにより、原発の安全性を高めることが可能になります…「何が有っても放射性物質を漏洩させない」という戦略は非現実的だし、返ってリスクを増大させます。】
12-22 08:13

RT @TatsutaKazuto: 感情に配慮するのと、感情的になるのは、違うよね
12-22 09:46

RT @Fumitake_A: ダメな反原発派はその辺をごチャにするからダメなんだ。
12-22 09:46


RT @JAPINJAP: .@namatyokoyaki @yamamoto8hei CO2削減を推進するためにも原発を上手く使って行かざるを得ないですね。長期の原発冷温停止によるデメリット、日本だからこそぎりぎり持ちこたえているように思います。それが破綻しない中に早期の原発…
12-22 14:49

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1391-2cd4788e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する