一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

異論者に歴史修正主義者のレッテルを貼り、異論を封殺する事ばかり勤しんでいる癖に良く言うわ。貴方こそ異論を認めないという点でナチズムそのもの。 RT @unspiritualized 異論は歓迎、レイシズムは否定。ごく当然。ちなみにナチズムは異論を否定、レイシズムを肯定。差異は明白
12-27 00:11

ロクな証拠も提示出来ない癖に、両少尉が捕虜を斬殺したと決め付ける人が、良く人権を唱えられるものだ。冤罪をでっち上げる検察も真っ青だよ、君の偽善ぶりには。 RT @unspiritualized ところで、あなた山本七平信者で「百人斬り」否定論者だよね
12-27 00:17

「貴方の偽善ぶり」にはと書いた筈だ。早速、相手の意図を歪曲するのか。それでよく「歴史修正するな」とかほざけるものだ。 RT @unspiritualized: なるほど。秦郁彦には「真っ青」だと。
12-27 00:21

私は秦の主張など持ち出した事もない。私の指摘から逃げ回り、彼の論文を読まなければ怠惰だとか、なに頓珍漢な寝言を言っている? RT @unspiritualized 秦の論文が大学の紀要だった頃はネトウヨに要求するには酷だったが書籍化したいまは読んでないのはただの怠惰。お前のことだ
12-27 00:27

そういう言い訳はお仲間以外誰も信じたりせんよ。お仲間向けのアピールしか出来ないのかね? RT @unspiritualized 私は逃げたことないけど?お前が秦の論文から逃げているだけ。
12-27 00:31

RT @f_zebra: 2011年の震災直後、東日本で電力が逼迫し、東京でも輪番停電が実施される中でも西日本では安定した電力供給が行われていた。生産拠点を関東などから西日本に移す動きも、実際にあった。関西の首長たちにとっては、復興に貢献しつつ存在感を強める大きなチャンスでもあ…
12-27 08:24

RT @f_zebra: 関西をまとめうる立場にある大阪府知事(当時は橋下氏)がしたたかかつ有能であればこのチャンスを活用できるはずであり、当時の私は橋下氏にはその能力があると期待していた。残念ながら期待は裏切られ、彼は国家規模のような大きな戦略について全く無能である事を晒して…
12-27 08:24

RT @f_zebra: 当時の橋下氏のリーダーシップなら西日本の首長をまとめて原子力発電を維持し、安価で高品質な電力供給と産業基盤を使って西日本のみならず、日本の復興を引っ張る選択肢もあった。ところが彼は原子力排斥に動き、その全てを失った。結果、製造拠点と富を産む力は海外に移…
12-27 08:24

3・11以降の橋下市長の言動をみて、私もこの人は所詮、ポピュリストの政治屋に過ぎないと思ったわ。>RT原発を巡る発言と慰安婦問題での発言で私は見切りをつけました。やはりトリックスターには国政レベルの実務は任せられないよなぁ…
12-27 08:24

原発の保持で日本は化石燃料に対するバーゲニング・パワーを得る事が出来た訳だが、補給低能には理解出来ないらしい。 RT @kikko_no_blog 第1次オイルショックの時…中曽根康弘は「後30年で世界中の石油は枯渇する」と言って国民の不安を煽り、自身の原発推進路線を正当化した
12-27 08:34


RT @realwavebaba: 慰安婦問題、首相「おわび」で調整 米に「決着声明」要請  https://t.co/iSQpaGeqaK 日本大使館前の慰安婦像は撤去されないし、民間団体は非難を続けるだろうが、それでも「わびて」までしても、政府間合意が作れれば意味があるかも…
12-27 08:48

RT @realwavebaba: なんせ韓国は政府間で取り決めたことでも「与党有力者が妄言を言った」から取り決めが壊されたのはお前のせい、みたいなことを平気で言いますからね。それでもとりあえず「双方これで合意(納得でなくても)」という線を一度米裏書きで作れば意味はあるでしょう…
12-27 08:48

RT @realwavebaba: 「合意」のために何を譲るかですね。河野談話みたいに「悪事の自白」扱いをされ、それを根拠に米議会での非難決議が出るようでは困ります。@ueharu504
12-27 08:48

慰安婦問題の交渉で日本側が目指すべき着地点は「政府レベルではこの問題は絶対に蒸し返さない」との確約を得る事>RT韓国側に、日本国の公式見解以外の評価を決して許さない事。個々の政治家や政党の独自見解にまで、韓国側が容喙するのを許していたら、絶対にこの問題は解決しない。
12-27 08:49

じこぼうみたいなリベサヨは、綺麗事の建前の殻に閉じ籠り、保守派を揶揄する事しか能が無いからダメなのよね。 RT @kinkuma0327 「憲法9条を…唱えていれば安全保障が成立すると考えていた」…という事実は戦後の日本人を…自虐的に批判…する保守系言論人の脳内にしか存在しない
12-27 09:02

たとえ慰安婦問題で日韓政府が合意したとしても、民間レベルでは韓国側のプロパガンダは続くだろうし、靖国問題も収まるとは思えないが、少なくとも韓国政府が「以後、国家間の交渉では一切この問題を蒸し返さない」という確約を第三国との立会いの下で得られれば、交渉は成功だと言って良いと思う。
12-27 09:12

そもそも今回の交渉が成立するとは思えないが、何らかの形で韓国政府の蒸し返しを許さない事が明文化されれば、たとえ今後、大統領が代わって再度蒸し返されたとしても無視できる訳で。まぁ、無理だろうなぁ。
12-27 09:15

この人、匿名からの都合の悪い批判は全部「誹謗」だと"脳内変換"しちゃうからなぁ。で、匿名を理由に相手に卑怯者のレッテルを貼って終り。本当にセコい。しかし公務員の手厚い身分保障に守られながらよー言うわ。所属先の上司は大変だろう。https://t.co/2Dnpn4Bu5k
12-27 10:11

昔はすぐブチ切れてたけど、最近、屁理屈捏ねて、相手の印象を悪く操作するのだけは上手くなったよな。余裕を見せるポーズだけは一丁前。反論の中身がスッカラカンなのは相変わらず。https://t.co/gnmaIVJJoa
12-27 10:19

RT @kazuo_ishikawa: 説明不足を批判するのではなく、説明不足だと思うならば説明をしつこくしつこく求めたらどうか。だいたい、政府の説明は十分だ!と評価する人っているのか??https://t.co/BzugwpxK7F
12-27 11:00

RT @sorae_jp: ホンダのビジネスジェット機「HondaJet」、ついに引き渡しを開始 https://t.co/gPZp0dZTfx
12-27 12:33

RT @kei_chandler: これは酷い。あきれてものが言えない。結局「反原発さん」って大事故が起こって「そら見たことか」となることを願ってるんやね。 https://t.co/zdvDCUuvxs
12-27 12:35

RT @nobosuzuki: @amneris84 民間団体の設置した像の処遇を政府が決めることができないのは法治国家なら当然で、公式謝罪の後にその団体と交渉するのが筋でしょう。包括的に民間団体も含めて交渉することはあり得ても、現在のような傲慢な要求めいた発言が日本側にあれば…
12-27 12:36

RT @HoshinoYoshinao: @nobosuzuki 違法に設置された物は、法律に基づいて公権力が撤去できる。それが法治国家ですが?自分の家に趣味で設置した像を撤去するとか、そういうレベルの話では無いですよ。
12-27 12:36

不利益が無ければ、常識外れの外交的欠礼をされても構わないのでしょうか?昔この家の人間は廃業の自由無き前借金契約の人身売買を行ったのだから、その屋敷前に被害者の像を建てられても当然だと仰る? RT @nobosuzuki 像があるからといって日本に不利益でもありるのでしょうか
12-27 12:45

良心的日本人のこういう誇り無き阿諛迎合が、韓国を付け上がらせるのだと思う。こういう態度は、日本のみならず、韓国にとっても反日無罪を増長させるだけで有害でしかない。https://t.co/xXk63PPxRh
12-27 12:55

RT @terrakei07: リベラリズムが「ポリティカル・コレクトネス」の名の元に踏みつけてきた、ポリティカル・インコレクトな弱者の怨念パワーが決壊した結果が、いまのヨーロッパにおける極右の台頭や、アメリカのトランプさんの人気ってことなんだよね。
12-27 21:44

RT @terrakei07: なんていうか、リベラリズムの「これが21世紀の人権作法だ、無知蒙昧なお前らを啓蒙してやるからよく覚えとけ」的なスノビズムに、一般大衆はうんざりしているんでしょうね。ト https://t.co/nEf7IeJjuD
12-27 21:44

政治家が原発開発に携わってきた系譜は記されているのだが「なぜ戦後の日本で原発が推進されたのか」の背景分析が皆無。筆者に補給という概念が欠落している為、物事の表層しか分析出来ていない。◼戦後日本政治史のなかの原発問題/住友陽文https://t.co/fdLo1VL4MD
12-27 23:32

難しい時代の所為ではなく、単に異論者をブロックした"報い"なのではないか?自業自得としか思えない。◼自分が悪い時は謝るように心がけたい。しかし、最近は謝りたくても着信拒否やブロックで門戸を閉ざされてしまうことも。難しい時代。https://t.co/pK12c70Vvc
12-27 23:45

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1396-216ab129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する