一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @koumuinnow: @TrinityNYC @peaches_diesel 政府間の合意なので日本国政府の構成員である首相や閣僚はそうなるでしょうね。ただし、与党議員も含め入閣してない一般の国会議員は政府の構成員ではないので発言は自由です。これについては韓国も…
12-31 07:07

過去の言動をみれば、同じ事を言っているとはとても思えないが…。散々、櫻井よしことか民間ジャーナリストの言動を叩きまくっていた癖に。閣僚とそれ以外なんて区別してなかっただろうが…(呆) RT @TrinityNYC まったくおなじ事を言ってますけど、なにか。 @koumuinnow
12-31 07:12

RT @koumuinnow: @TrinityNYC 日本としても、法的責任や強制連行といった絶対譲れない部分があったわけで、それを見越して当初に過度な要求をするのは当然かとそれは韓国も同じで、公館前の像の設置や首相に訪韓しての直接謝罪など過激な主張をしてました。それで一…
12-31 07:14

欧米様の評価に絶対服従で、日本を貶すしか能の無い貴方のような出羽の守の言動もかなり不愉快だったけどね。 RT @TrinityNYC 日本政府・韓国政府、双方が政治カードとして慰安婦を使い続け、日本の極右はとんでもない侮辱を浴びせ続け、みていて本当に不愉快 @koumuinnow
12-31 07:17

RT @yamashita99: あーっ、バカ! お遍路だからって、こんなマナー違反をテレビで広めてたのか、糞政治家と糞メディアは! https://t.co/t97YqJAxoE
12-31 07:22

RT @saitoryuzo: .@yamashita99 いかに、あのお遍路がポーズだけのパフォーマンスで中身が伴っていなかったのかがよく分かりますね。
12-31 07:22

RT @yamashita99: @saitoryuzo 今年4月のニュースだったようですが。ここまで寺社参拝の作法を無視する人とはねぇ。現場を全然見てないんでしょう。『震災・原発に何思う』と言っても、何も考えてないのが丸わかりです。現場思考なしで『国民の味方アピール』してる…
12-31 07:22

RT @daitojimari: 誤解している人が多いようですが、慰安婦に対する見解は依然と何も変わっていないわけです。 「軍の関与があったのは事実であり、強制性や強制連行はなかったという話」また、10億は賠償金ではない。あくまでも人道支援の一環でしかない。代わりに得たのは二度…
12-31 07:24

こういう綺麗事は常識のある相手にしか通用しない。大体、外交的欠礼をやる相手にこんなナイーブな想いが伝わる訳が無いだろう。「人を見て法を説け」としか…(呆) RT @yujinfuse 被害者が納得し、像が立てられないような状況を作る事が必要…加害者側が撤去しろというものではない
12-31 07:32

良心的日本人は、自分の唱える綺麗事が誰に対しても通用するとでも思っているのだろうか?思っているのであれば愚かだし、思っていないのに唱えているのであれば悪質である。そもそも当たり屋に誠意・常識が通用する訳が無いだろうに…。結果として彼らの言動は当たり屋への幇助でしかない。
12-31 07:59


朝日新聞は典型的な自己無謬病で、自らの間違いを認めないため、何度も同じ行動を反復するという強迫神経疾患者の行動と全く変わりませんね。救いようが無いです。 RT @ryoko174 朝日新聞は戦時報道、慰安婦誤報、吉田調書捏造などなど、下記の誤りを一貫して繰り返し続けていませんか?
12-31 08:10

RT @euroseller: 日韓基本条約で全て終わっているものを自らの捏造記事で尻拭いが必要な状態にしておいて,尻拭いの仕方が自分たちの仇敵に反感を買っていますよと他人事のように書ける朝日新聞の神経がわからない。 https://t.co/mIbxvIo1QL
12-31 08:12

RT @realwavebaba: 朝日新聞が大本営発表垂れ流し、それどころか戦意一色だったことは仕方ないと思う。しかし、それを全て軍の圧力、強制というのは嘘で、民意に迎合して戦争に煽ったのは自発的なものだ。それを認め「自分はバカでした」と言えないうちは信用できない。 http…
12-31 08:16

こういう綺麗事抜かして、被害者の立場に憑依し善人ヅラしつつその癖、自分は指一本動かさず、韓国側の横暴を幇助する良心的日本人ってマジでムカつくよな。 RT @A_laragi 慰安婦問題について「蒸し返す」などという認識をもっている限り…最も重要な慰安婦だった方々の尊厳は回復されて
12-31 09:23

それは貴方の先入観に拠る誤読ですね。 RT @noharra それと矛盾することを先ほど臭わしたような?
12-31 09:32

RT @tyurukichi_AA: 「性産業に携わった故人を偶像化して未来永劫語り継ぐ」ことが「尊厳を回復させる行為」なのかね? 逆だろ普通。もうそろそろ慰安婦の方々をそっとしておいてやれよ。https://t.co/Uy3Eoe1H2v
12-31 10:34

RT @ikedanob: この記事の誰も「軍の関与」を否定してないでしょ。そういう初歩的な事実誤認をまき散らすのはやめてよ。 https://t.co/C2Tib9Tl1i
12-31 12:57

金明秀センセは韓国側の横暴には一切ダンマリでこういう綺麗事を言うからホント悪質で無恥にも程があるよね。 RT @han_org 「金は出すからもう蒸し返すな。碑も撤去しろ」というのは完全な本末転倒だよ。こういう事を自分らの代表が口にしたとすれば僕なら恥辱で火が出る思いになるけどな
12-31 13:07

RT @Fuwarin: 【速報】理化学研究所が新元素発見、アジア初 | 2015年12月31日(木) - 共同通信 47NEWS https://t.co/FVaslkBqNk
12-31 13:19

自分で建てるのと嫌がらせの為の建立を同列に置く時点で大間違い。確かに非常識な外交的欠礼を冒してまで、日本大使館前に建立する韓国人とは大違いですね。 RT @han_org この記念碑が置かれているのは国会議事堂のすぐそば。歴史を反省し被害者の名誉を回復するというのは…こういう事
12-31 13:29

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1400-072eeb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する