一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 https://t.co/2NjojlHiAV
01-01 10:23

◼青函に時速2百キロ「貨物新幹線」検討 新幹線は東京へ最速3時間台 https://t.co/0mGPeMExLv【北海道新幹線は…140キロに制限…貨物新幹線導入後はこの速度制限も緩和され、新幹線は260キロ、貨物新幹線も従来の110キロより格段に速い200キロで走行できる】
01-01 11:40

◼植物を丸ごと透明化する試薬 名大研究チームが開発 https://t.co/d9gR1N0i68
01-01 11:45

◼シロザケ淡水養殖に挑む 山形・内水面水試「一年中、刺し身提供」実現へ https://t.co/QgxA0OHde1【シロザケを養殖できれば、餌の管理で寄生虫の発生を予防し、生食が可能になる。エサで身の脂の量や色を調整して、より消費者の好みに合ったシロザケを一年中出荷できる】
01-01 11:48

ニューイヤー駅伝みながら、ブランチおせちを食べてるなう。駅伝みるといつも思うのだが、陸上競技には団体戦ってあんまり無いので、オリンピックの競技になれば面白いと思うんだけどな…。
01-01 12:05

RT @realwavebaba: 宮台、津田、内田といった面々はIQは高いと思うし、弁舌もさわやか。福島瑞穂も頭の回転は速い。ただ、かれらは洗剤ネット販売の上位販売員みたいなもので、言っていることが真実かどうかは興味がなく、反権力という製品を売りたいだけだ。 https://…
01-01 12:35

「信者向けの商売で稼いでいる」という意味でなら、宮台真司、内田樹、東浩紀、津田大介という面々は、本当に頭がイイと思う。>RTしかも「反権力」という"格好良さ"も得ているし。ただ、この手の無責任な輩の言うとおりに政治を行ったら、世の中悪くなるだけなのは間違い無いだろう。
01-01 12:36

RT @MyoyoShinnyo: 馬鹿は馬鹿として馬鹿って呼ぶのに躊躇はないんだけど、その馬鹿(弱者)を騙して不幸にして金稼ごうっていうちきりんみたいなゲスはマジ嫌いっす。
01-01 13:00

RT @HoshinoYoshinao: @yamamoto8hei新幹線貨物は、新幹線の当初計画には存在していたものです。しかし東海道には貨物列車を入れる余裕がなく、いつしか忘れ去られていました。貨物列車は北海道の生命線でもあるたも廃止できず、青函トンネル区間が新在共用とな…
01-01 14:00

ですね。しかも使えない。 RT @hanasakimasanao 「学者様」なんですよね(´・ω・`)
01-01 14:05


RT @neet_modo_ki: 清水園の社長、なんと25回フル出場なのか。四半世紀、もはやライフワークだ、埼玉政財界人チャリティ歌謡祭。 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 https://t.co/HP50qQPa6b
01-01 21:26

凄くテンポズレてるな、上田知事。#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
01-01 21:31

RT @heu_ge: ここで歌いたいがために、自ら作った多選禁止条例を超えて当選してきた上田知事キター#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
01-01 21:31

RT @metonova: 休符を全飛ばしするスタイル、合わせてくるバンドのテク #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
01-01 21:32

RT @mosupport08: トリの埼玉県知事。破壊力ある歌唱力((((;゚Д゚)))))))さいたまの権力者になれば、この歌唱力でも元旦のゴールデン番組で歌えるのか。#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 https://t.co/ShWUlMJKmq
01-01 21:35

RT @Hakumen9b: 森昌子「中にはマイペースの方もいらっしゃいましたが…」「歌は自分が気持ちよければいいんです」「聞く方はどうでもいいんです」腹痛いwwwwww#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
01-01 21:42

RT @kurage_adnis: マイペースで歌ってた人って知事のことでしょ森昌子さん。#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
01-01 21:42

RT @flower_eyes: 1組目から19組目までずっと会場のマイクの性能悪いんだろうなって思ってたけどそんなことはなかった #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
01-01 21:46

異論者を「脳の障害」呼ばわりする出羽の守の上から目線ぶりはハンパないな。 RT @x__ok 日本は先進国とは言えないと書いたら山ほどの反論が来た…これはすごい事…他の先進国でその国が先進国とは言えないと書いても、おそらく脳の障害のある人でなければ反論はしてこないと思うからだ
01-01 22:46

出羽の守リベラルって「言論の自由を守れ」とか「差別反対」とか、一丁前な綺麗事を吐くけど、異論者に対しては平気で侮蔑する心性の持ち主が多いよな。唱えている建前と実際の行動の落差が激し過ぎて、ホント醜い連中だと思う。https://t.co/5JDWM5qBBT
01-01 23:03

RT @A_laragi: 第一に、世の中はそんなに分かりやすくはない。第二に、分かりやすい言葉には、必ず単純化が含まれている。第三に、分かりやすい言葉で伝わるのは、本質的には自分が元々知っていることだけである。自分にとって貴重なものは、「分かりにくい」言葉の中に埋もれている。
01-01 23:04

RT @yash_san: こう言いながら自分は御用/市民という2値に単純化してたんだよね。 https://t.co/1OuOAAGtYq
01-01 23:04

ホントあららは絵に描いたようなクズだと思わざるを得ない。>RT
01-01 23:05

RT @yash_san: あららは結構いいことを言うんだが、自分自身は正反対のことをやっているのが残念なところだな。
01-01 23:05

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1401-4e7e93e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する