一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

反原発左翼の人達の「善意」がまさにコレなのよね。この手の輩は自らの善意を絶対に疑わないから本当に始末が悪い。■ヒヨコを殺してしまう日本人の”善意”とは?/感情移入を絶対化して”乗り移る”日本人https://t.co/SzMGn0OQwN
01-06 00:14

RT @Polaris_sky: 【サウジ・イラン断交】ホルムズ海峡封鎖に現実味 政府・与党は安保関連法視野に対応検討、野党は先見性のなさ露呈 https://t.co/V7ye1Nq0Tn 池田さん、世界情勢って怖いねぇ@ikeda_kayoko https://t.c
01-06 07:21

RT @afujimura: Twitter、3か月以内に1000文字までのツィート機能を公開? 内部情報はそのディテールに及ぶ。現行UIを変えない工夫も|Twitter Considering 10,000-Character Limit for Tweets https:/…
01-06 07:27

RT @sakaima: Twitterは140字だからいいのになぁ… >RT
01-06 07:27

RT @sakaima: Twitter+とかいう別サービスネームにしてタブ切替にするとかしてくれんかな。
01-06 07:27

RT @nakamukae: Twitter、ツイート文字数制限を1万字に変更か 140字の時代が終焉へ https://t.co/rtksNr8yx5 それもうtwitterじゃないだろ・・・。
01-06 07:28

RT @nakamukae: 文字数制限が事実上撤廃されたらすげぇ長文の政治主張コピペとかが乱発されてタイムラインを埋め尽くしたりするんだろうな。考えただけでうんざりする。
01-06 07:28

日本向けのTwitterサービスだけは140文字制限を守るとか出来んのかね?どう見ても改悪としか思えん。>RT俳句みたいに文字数の制限の中でやりくりするから良いのに…。日本語は表音文字ではなく、表意文字だから140文字で表現出来る事が多いのだからこのままにして欲しい。
01-06 07:33

欧米ではTwitterは不人気らしいけど、日本では現行のサービスで十分人気があるのだから、Twitter社には言語別でサービスを考えて欲しいものだ。
01-06 07:36

140文字という気軽に読める短さだから、読む気になるのであって、1万字なんてくそ長い文章を読む気にはならんわ。
01-06 07:43


RT @Feynman_L: もともと「(2015年)夏までに成立させる」と言っていたのは、必要に迫られてですからね。安倍政権の安全保障関連政策はどれもこれも、昨今の世界情勢不安定化拡大を見越して、それに対応するようにギリギリ間に合ってます。 https://t.co/hhhN
01-06 07:46

RT @Damin_EN500: 言いがかりめくかなと思ってスルーしようと思ってたけど、やっぱ駄目だ。https://t.co/aLglT5dQFV字数制限があるにせよ、この書き方じゃあまるで市場に流通している県産品が「汚染品」みたいじゃないか。地元農家を人殺し呼ばわりした…
01-06 11:06

RT @Damin_EN500: こんな無神経な文章を書いて不特定多数の「世間」に向けて発信するようなドキュメンタリストに、果たして本当に、福島で暮らしている人たちに寄り添っているだとか気持ちを汲んでいるだとか口にする資格があるんかね。彼が批判したという雁屋何某と、やってること…
01-06 11:06

RT @powerpc970: .@toriiyoshiki @masaru_kaneko ←こういうキチガイの存在が、農家のストレスと風評被害を増やしているんだけど、本人は鈍すぎて何も分からないらしい。
01-06 12:31

RT @powerpc970: .@toriiyoshiki @Damin_EN500 基本的な認識違い。基準値を上げようが下げようが、基準値を大幅に下回る実効値では、実質的な摂取量に違いは生まれない。何が農家に「寄り添って」いるつもりになっているんだか。
01-06 12:40

RT @powerpc970: .@toriiyoshiki @Damin_EN500 健康に悪影響のない安全な農産物を「汚染されている」と表現するのは、黒人を汚いと表現するのと同じ差別であることにも気付かない人が、二次被害を大きくしている。
01-06 12:40

RT @powerpc970: .@toriiyoshiki @Fleaflicker80 NDでも0とは言えないと被災地の薪を燃やすのを中止したのは京都の大文字焼。際限なくケチを付ける放射脳な人達に理解を示して寄り添って、果たしてどうするつもりなのか。
01-06 12:45

RT @powerpc970: .@toriiyoshiki @Fleaflicker80 北欧でも事故後、基準値が見直しされている。多く摂る食物は厳しく、少量しか摂らない食物は緩く、という合理的な基準だが、日本が一律で極めて厳しい基準値なのは、情緒的で論理性に欠けた人が、結果…
01-06 12:55

RT @simalis1: 天に向かってブーメランを投げたヤツがもう一人。まさか2ヶ月後に直撃するとは思わなかっただろうなw→志位委員長「中国、北朝鮮にリアルな危険ない」(産経) https://t.co/rM0NBLpZhG #seiji #kokkai https://…
01-06 18:27

RT @powerpc970: .@toriiyoshiki 例えば、この「ものづくり」を語ったこのツイート。どんな生産物もリスクはゼロではないことは「ものづくり」を知っている人間はよく理解している。テレビ屋風情が何を知ったつもりになっているのか。
01-06 18:42

RT @powerpc970: .@toriiyoshiki ←この人は、結局は自分が農家ではなく「ほんの少しのセシウムでも気に病む人達」に寄り添っているのだと気づいていないらしい。
01-06 18:43

RT @n0pn0p1: @toriiyoshiki 再度すみません。NDになると胸をなでおろす感覚そのものが風評被害をもたらしていると考えます。狂牛病でもそうでしたが、「隣席の副流煙より安全」なものを「危険だ」と考えることに感情的に寄り添う報道、が風評被害を生むんじゃないでし…
01-06 18:43

RT @powerpc970: .@toriiyoshiki こうやって「健康被害は出ないかもしれないが汚染された」と極めて情緒的かつ非論理的に、善意で舗装された地獄への道に人を誘導するのがテレビ番組でもよく見られる手法。二次被害の原因そのもの。
01-06 18:44

RT @powerpc970: .@toriiyoshiki この人の様に非論理的だが極めて情緒的に被害を語る手法は、まさに左翼活動家の手法。農家に安全な生産物を胸を張って安全だと言わせたくないという思いがその根底にあるのだろう。 https://t.co/LFGU6PoSLg
01-06 18:45

RT @powerpc970: .@toriiyoshiki この人の非論理性と情緒的に偏ったものの見方を見ると、日本のドキュメンタリー番組の多くが、三流のお涙頂戴番組になってしまう理由がよくわかる。農家に安全な農産物を安全だと言わせたくないのは、この人自身ではないだろうか。
01-06 18:45

RT @powerpc970: .@toriiyoshiki 極めて情緒的で非論理的な偏った判断は、役に立たないどころか、多くの人を間違った道に誘導してしまう有害なものという認識も持たずに、ドキュメンタリー番組を作ってきたとは。
01-06 18:45

RT @TatsutaKazuto: 農家の怒りや絶望のみを強調して「安全性」論議を無効化しようとする人たちは、結局、農家の味方のような顔をして他の利害を代弁しているとしか思えない。
01-06 18:48

RT @KissuiJP: ただし辛い思いをしている農家がいる一方で、基準値以下になるまで懸命に取り組んで今や自信を持って出荷している農家もいるのでは、とも思う。この言い方 https://t.co/RyuZZN7pZe では、そうした農家は「懸命に農業に取り組んできた人たち」…
01-06 18:50

RT @kikumaco: というよりも、マスコミはまず「食品の基準値」の意味をきちんと伝える努力をしたほうがいいんじゃないだろうか。マスコミが「ゼロベクレル指向」を煽ってきた面はあると思うんだけどな https://t.co/VnIMujzsYV
01-06 18:50

RT @akimi_o: 「原発事故の取り返しにつかなさ」を伝えるために、「少しでも放射能汚染されたものは食べられない」事にする必要はないんですよね。
01-06 18:51

RT @Damin_EN500: https://t.co/FtHsbPbgSN普通は「基準が緩和される」ことは歓迎すべき事柄であるにもかかわらず、逆に却って農家を苦しめることになるのはなぜか、その背景事情は何かを検討・言及せず、個人名を挙げての批判は、農家の苦悩をタテにした…
01-06 18:51

RT @aokiyoruni: .@Damin_EN500 @toriiyoshiki 実際には福島の殆どの農産物はNDであり、基準値が100Bq/kだろうと500Bq/kだろうと、そこは変わるわけではないし、また基準値500Bqでも全然緩い基準ではないということを知らしめるの…
01-06 18:51

RT @Damin_EN500: おっしゃる通りです。「汚染物質についての規制値が緩められた」という風にニュースになることが、どれほど迷惑で『間違った伝え方』なのか、報道に携わる人たちには深く認識してほしいと思います。 https://t.co/9JUI8rAm0p
01-06 18:51

一見、農家に寄り添った物言いだが、農家に憑依しつつ、風評を助長してるから本当に始末が悪い。このドキュメンタリー作製者は農家の代弁をしてるつもりなのだろうが、実際には「己の主張を絶対化する為に」農家を利用しているだけにしか見えない。https://t.co/Qy2obhyPhW
01-06 19:02

この人は、自分への批判に対しては「原発推進の意図ガー」と言う癖に、自分の主張に反原発の意図が隠されている事を認めないから悪質。◼「安全性」のみを強調している人達は…農家の味方のような顔をして他の利害を代弁しているとしか思えないhttps://t.co/Kdzqje8XeP
01-06 19:07

RT @powerpc970: .@toriiyoshiki 挙げ句の果てに「自分は事実を述べているのに過ぎない」と言い訳を始めた。安全な農産物を、胸を張って安全だと言えない農家がいるのは、このような「農家の怒りという批判しにくいものを使って、ごく微量のセシウムを嫌忌することを…
01-06 21:31

RT @powerpc970: .@toriiyoshiki 事実はひとつ。基準値内の食品は安全だと胸を張っていいということ、そして日本の基準値は不合理なほど低く、現実的には基準値を超えても安全性には何の問題もないということ。しかし、お涙頂戴の番組しか作れないテレビ屋が、放射脳…
01-06 21:31

RT @nikunikukinoko: 農家じゃない人が農家の代弁出来るとでも?ワシらをバカにすんなよ?
01-06 23:44

RT @nikunikukinoko: 当事者でない第3者の代弁は全く意味がありません。邪魔です。
01-06 23:44

RT @kanda_daisuke: この手の議論を吹っかけてくる方というのは、そもそもホルムズ海峡に物流を頼っているのが当のイランに他ならないということを知っているんでしょうか。ホルムズを封鎖したとき、まず最初に干上がるのはイラン自身だということを。ちなみにサウジは原油輸出用…
01-06 23:51

この人、経済合理性だけで世の中動くとでも思ってるのかな?歴史を知らなさ過ぎでは? RT @kanda_daisuke そもそもホルムズ海峡に物流を頼っているのが当のイランに他ならないという事を知っているんでしょうか。ホルムズを封鎖した時まず最初に干上がるのはイラン自身だという事を
01-06 23:52

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1406-2f500149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する