一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @murapyon71: @aizujin_k メディア系の人って後で言い訳できる文章を書くので、そこら辺は流石だなと思っちゃいますね。でも、この人の文章から受ける印象だと、少なからぬ人が福島の農産物あぶないと思われてもしかたないというか、そう意識して書いてるとしか思えな…
01-08 00:10

RT @aizujin_k: @murapyon71 ご自分は善意のつもりで全くお気づきになっていないところがなんとも。汚染を理由にした買い叩きとか検査体制に合わせるため流通の自由度が下がっているとか、今やそういうことのほうが農家を苦しめているかもしれないというのに、報道ってな…
01-08 00:10

結局、個人的印象で決め付けていただけか。「つもり」でドキュメンタリー作られても困るのだが…。◼田中氏は米の全量検査機を導入する時に「必要ない」と強く主張し、その為導入が遅れたと聞いています…被害者サイドに立たない人との印象がありhttps://t.co/FXsr95eoe4
01-08 07:29

マスコミ人にも先入観や偏見があるのは当然だと思うから、それ自体は止むを得ない。だが「自らの判断が先入観に過ぎないかもしれない」という"疑問"を一切抱かない人にはマスコミの仕事に携わって欲しくない。それが出来ない人間ほど、自らの先入観に添う情報ばかり「編集」してしまう。
01-08 07:52

抽象的で中身が空っぽ。政治家がポエマーでは困る。 RT @hosakanobuto 成長神話は過去のもの…新しい時代のキーワードは「多様性を包摂する持続可能な社会」…私達の求める「暮らしやすさ」は大量生産・大量消費という慌ただしい世界ではなく喜怒哀楽をわかちあいサポートしあう社会
01-08 08:01

政治家が理想を掲げるのは当然だろう。ただ、保坂展人 @hosakanobuto なんか好例だけど、左翼は観念的で、それをどう具体化するか、現実的方策を全く示せないからダメなのよね。現実的裏付けのない理想は、詐欺師の口上に過ぎない。https://t.co/it0MIpwq8h
01-08 08:10

◼住友重機械工業、クルマの車体を約30%軽量化できる世界初の製造システムを開発 https://t.co/GcTk5hFAjW【板プレス加工に必要な「ブランキング」「トリミング」が不要になり、成形後の歩留まりを90%程度まで向上…部品点数の削減によって大幅にコストを低減できる】
01-08 23:21

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1408-45c3d945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する