一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

外教なんか典型だけど、当時の貧困故の身売りの悲劇を全部日本軍の責任に転嫁し、それを叩き、他人に反省の押売りして正義ヅラしているだけだから。 RT @yuantianlaoshi 慰安婦の逃げられない立場をプロ野球選手や漫画家と同列に並べ、本質的に全く違うものをゴチャ混ぜにして語る
01-09 08:20

廃業の自由無き前借金契約の慰安婦を「性奴隷だ」と決め付けるのなら、当時の貧困ゆえの身売りによる慰安婦は全て「性奴隷」になってしまう。仮にそういう"強弁"が罷り通るのであれば、悪いのはそういう状況に陥らせた当時の日本の貧困社会であって、日本軍はそれを利用した一顧客に過ぎない。
01-09 08:56

外教 @yuantianlaoshi みたいな反歴史修正主義者は、当時の社会悪(貧困による廃業の自由無き慰安婦)を、叩きやすい対象である日本軍の所為にし、それに異を唱える者を反省の無い戦前礼賛者と一方的に決め付け、異端尋問する事が戦前の反省である、と"勘違い"してるだけなのよね。
01-09 09:10

RT @motoken_tw: なんの説明もなく「やばそうだ」と言うだけの中身のない批判だ。純粋印象操作だな。小倉弁護士は倫理というものを考えたことがないのかな?やばそうだ、と言うところからすると、法律家は倫理を考えるべきではないと言っているように読める。 https://t.…
01-09 09:24

RT @yamakenn92: 帰りの電車でのできごと電車揺れて女性が男性の足踏む↓女性平謝り↓男性笑顔で許す↓周囲その様子を見ながら感心↓女性電車を降りる↓ドアが閉まる↓男性がボソッと「どうせなら股間を踏んで欲しかったなぁ…」↓俺(聞こえた周囲…
01-09 09:38

アンドレを思い出した。>RT https://t.co/9rdYLXYmGG
01-09 09:38

恨を晴らす為なら外交的欠礼をしても構わないのが韓国人。◼日本が神経質になっているのは彼らがこの彫刻の力を…よく知っているからかもしれない。元慰安婦のおばあさんたちの恨…そしてその恨を晴らしたいという私達韓国人の願いのエネルギーをhttps://t.co/ela62HFD0e
01-09 11:27

RT @arthurclaris: 最近の「妻が25万、夫が50万の収入」の総理発言への批判。元の発言を見れば解るけど、収入計算の例として挙げているだけなんだけどな。「太郎くんはミカンを3個、リンゴを5個食べました。合わせて何個食べたでしょう」という算数の問題に対し「リンゴ5…
01-09 11:44

RT @lady_smoker_: 山井みたいなバカ向けのわかりやすい喩え話なのに更にそれを曲解するバカがこんなにいるとはそら民主党も政権取るわってなもんで。
01-09 11:44

RT @lady_smoker_: なるほどこんだけバカおれば財源の確たる担保もなしでぶち上げるだけぶちあげた民主党に投票するのかと改めてまざまざと見せつけられてるわな。
01-09 11:44


RT @zakmustang: 野党とその支持者は相変わらずカップラーメンの値段レベルの話をしてんのか。バカは死ななきゃ治らない、てのは本当だな(´・ω・`)
01-09 11:46

RT @AerospaceCadet: クロ現の何が問題かって政治的なスタンスや過誤じゃなくて圧倒的な誤報の多さだよ。オレが理解できる理工学の分野ですら間違いだらけなんだから人文系も推して知るべし。キャスター降板は体のいい蜥蜴の尻尾切りや禊なんだろうね。
01-09 12:02

RT @Col_AYABE: 【衆院予算委】安倍首相、民主党の“憲法クイズ”に勘違い https://t.co/ezyzL5f900 ←我々が政治家に求めているのは憲法を暗記する能力じゃなくて、経済や外交の実務能力だし、そういう方面で議論を尽くしてもらいたいんですけどね。
01-09 12:46

民主党の議員は揚げ足取りするしか能がないんかね…(呆)>RT揚げ足とって謝罪させれば、自分達に支持が集まるとでも思っているのか…。そんな事に血道を上げていりゃ、過去の自分達の発言もあげつらわれる事になるだけだろ。
01-09 12:52

RT @kiuchi_midori: 東京電力から東京ガスへ電気の契約を移ろうとしていますが、東京ガスは東京近郊に五ヶ所火力発電所を持っていてそこで発電した電気を東電に集めて、そこから配電。ってことは東電の電気も混ざる?原子力の電気、東電の電気が嫌やなのです。もう騙されたくない…
01-09 13:23

穢れているのは原発由来の電気だけではありません。そうやって強迫神経症的な嫌悪感で拒否していったら、生活出来る場所がなくなりますし、別の何かにまた騙されるのがオチだと思います。 RT @kiuchi_midori 東電の電気も混ざる?原子力の電気、東電の電気が嫌…もう騙されたくない
01-09 13:23

RT @northfox_wind: 現状としては、通常の送電線を使う限り混ざります。それが嫌であれば、自営線による電力供給や太陽光発電+蓄電池と燃料電池(自立型)、BDF発電など検討されてみれば可能と思います https://t.co/KqpMjuVnqQ
01-09 13:26

RT @northfox_wind: 実際にオフグリッドでの生活者はいるのだし、そこまで嫌なら、オフグリッドでやる以外ないけど、それができないようなら「最後まで粘ります」も口先だけだとおもってます。気持ちはわからなくないですが、そのための勉強、調査、対策の構築は全くしてないなら…
01-09 13:27

RT @koduck_psyduck: @kiuchi_midori |ω◯)あなたがインターネットを使っている、これは電気ではありませんか?大嫌いな東電のインフラを使っておいてこの言い種はないですよ。今すぐ電源を全て切り、山奥で電気と無縁な生活を始めてください。
01-09 13:37

RT @oprosedust: 事の本質を理解する力というか冷静さを持ちたいものです。25万批判に踊らされてる人には残念な想いでいっぱいです。人は簡単に暗黒面に取り込まれる。上辺しか見ていなければ自ら不幸を招く。改めて学ぶ事の大切さを思い知らされた気がする。
01-09 13:38

RT @northfox_wind: これをどうぞ https://t.co/vYOKhqCIER   RT @kiuchi_midori: ・・・そこから配電。ってことは東電の電気も混ざる?原子力の電気、東電の電気が嫌やなのです。もう騙されたくないのです。しっかり最後まで粘り…
01-09 13:55

RT @laboratorymembe: 残念ながら、弾劾しようとした相手に笑いものにされたあげく、間違いを「相手に教えてもらい」それに対しては「聞こえません!」これでは民主党の支持率が坂道を転げ落ちるように下落するのもしかたない。正しい知識をもとに論理で戦う野党が居ない。 h…
01-09 14:28

当時の国の対応は褒められたものでは無いが、汚染濃度などの結果から見て概ね最悪の事態は回避したと言える。最悪の想定で対処したらどれだけ死者が出たことか…。◼国は対応を完全に誤った…こういうケースではまず最悪の事態を想定して動くべきhttps://t.co/ICLPX7LTPz
01-09 15:02

過剰反応がパニックを引き起こし、逆に被害を大きくする場合もある、ということを今となっても理解出来ていないからこのような主張が出来るのだと思う。むしろ福一事故では、過剰反応による避難で死んだ被害者が出た事を教訓にすべきなんだよね。https://t.co/ICLPX7LTPz
01-09 15:14

政府の初動の誤りが原因というのは皮相かつ単純過ぎる見方だろう。正確な知識を持たないまま、扇情的な報道を無責任に繰り返したマスコミの責任は非常に大きい。◼初動の誤りが情報の混乱、対立と相互不信、極論の横行を招いたまま今日に至るhttps://t.co/YQZcjU4898
01-09 15:25

小倉センセは、相変わらず都合のいいオツムしてますなぁ…。 RT @Hideo_Ogura 安保法案と何の関係もないので何を申し上げたら良いやら。RT @WATERMAN1996 北朝鮮の水爆実験…に対しリベラル…の方々…安保法案を戦争法案だと言ってた連中、何か言ってみろよって感じ
01-09 16:50

原発に対しては妄想に等しい難癖を付けて絶対安全を要求してた癖に、北朝鮮の核に対しては日本は対象外の一言で済ますのか?ご都合主義にも程がある。 RT @Hideo_Ogura 日本国内に落とす事を目的として開発されている訳でもないので「日本の安全保障」という意味では関係ないのでは?
01-09 16:55

RT @realwavebaba: 朝鮮日報 【コラム】日本が「少女像」に神経質になる本当の理由とはhttps://t.co/y9NOC8l8SN 本当の理由は失礼だからに決まっているじゃないか。外国大使館への侮辱も止められない三流国家だということを恥じるべきだ。
01-09 16:59

小倉センセ @Hideo_Ogura なんか典型だけど左翼人士はみな天然の機会主義者だね。原発問題ではあれだけ難癖を付けて絶対安全を求める癖に、北朝鮮の核問題では「日本は対象外」の一言で済ましてしまう。問題ごとに、自説に都合の良い別の基準を持ち出して何の疑問にも思わない。
01-09 17:10

「相手の批判やら反論やらには興味なくても」か…。つか、この人、自分への反論や批判にマトモに正対したら、自分にも間違いがある事を認めざるを得なくなるから、予めこのような言い訳をする。「間違いを認めたら死ぬ」病らしい言動だよな。https://t.co/14J2F18vuH
01-09 17:38

「興味がない」と予防線を張らずにはいられないらしい。間違いを指摘はするが、それを第三者に判断して貰うだけで十分。この人自身に認めさせようとはつゆ思っておらんわ。結局、批判に正対せずに相手の属性(精神性)を揶揄するしか能が無いのよね。 https://t.co/5lqFqnvnrE
01-09 17:52

批判をパラサイト呼ばわり。こういうレッテルを貼るしか能がない教師であった。ホント見苦しい先生ですなぁ。◼第三者を意識する自己顕示欲。自分が正しいと主張したいけどその発信力がないから他人にパラサイトして存在をアピールしてるのかな?https://t.co/kvhyQVlh69
01-09 18:45

トンデモ発信してフォロワー数を誇っている人に発信力を自慢されてもなぁ…(呆)フォロワー数が自分への支持数だとでも思ってるのだろうか?勘違いにも程がある。https://t.co/kvhyQVlh69
01-09 18:49

RT @KilkilGoregore: どうでもいいが、安倍総理が民主党政権時との比較を述べ始めた時に、慌てて、答弁が長い!やめさせろ!と泡を食っていたのは、少しみっともなかったな。 https://t.co/UWF7aWoBSW
01-09 19:14

RT @tebasakitoriri: 大串議員なんか、総理が答弁で民主党政権時代の数字を出して反論するのは、国会では政府は質問への答弁しか許されていないのだから安倍総理は憲法違反だ!謝罪して下さい!って迫っていて、あきれました(^ω^;) https://t.co/rfw1b
01-09 19:14

RT @tebasakitoriri: 民主党は東大、京大、東工大、東北大など高学歴揃いで、元裁判官・検察官、弁護士、法律作成してたキャリア官僚など錚々たる職歴の人がそろってるのに、その能力のほとんどを安倍政権批判、政策・法案へ反対の為に費やしてる。枝野幹事長などは前国会で「ど…
01-09 19:20

私がいつ自分の主張を無謬だと主張したかね?批判にマトモに向き合わず、パラサイトだの相手にレッテルを貼るしか能がない君を批判をしているだけ。印象操作ばかりしてないで、私が間違っているなら何処がどう間違っているのか指摘すりゃいいのに…。https://t.co/gfEy39sAa7
01-09 19:34

RT @Muranishi_Toru: SNSの世界でいまだに「福島は危険だ」と言いふらしている人たちがいる。自己誇大感にとらわれた「善意の暴走」が福島にとっての最大の敵。大丈夫、と言っても「お前は東電の回し者、原発を許さない」と上から目線で罵り、聞く耳を持たない。勝手に福島を…
01-09 19:48

自然災害には絶対安全を求めるけど、人為的な戦乱対策はどうでもいいんですか? RT @Hideo_Ogura 地震等には意図がないのに対し北朝鮮政府には意図があるのだから当然ですよ。RT 原発問題ではあれだけ難癖を付けて絶対安全を求める癖に、北朝鮮の核問題では「日本は対象外」の一言
01-09 21:34

「日本軍だから」鬼畜なのでは無く、戦争という環境が人を狂わす。だからそういう環境に自他共に陥らないようにするのが本当の反省であって、外教 @yuantianlaoshi のように暖衣飽食しながら先人を罵倒するのは偽物なのです。 RT @karinoyad 戦争が人を異常にするのか
01-09 21:55

君達がやってる事って、数ある事実の中から一部を編集して、それ一色だったと相手が言明しないと無反省と決め付けてるだけだろう。それは反省では無く、単なる異端尋問。 RT @karinoyad 反省する為には日本軍がやらかした事実から目を逸らしちゃ駄目 @yuantianlaoshi
01-09 22:05

日本軍の一部の事実ばかり偏向して編集し、それに異論を唱える者にファシストだの軍国主義者のレッテルを貼る事に血道を上げている君達の反省ゴッコ(異端尋問)は、本当の反省の妨げにしかならないからだよ。 RT @karinoyad 動機はなんなんです? @yuantianlaoshi
01-09 22:13

私のどのツイートが「ごく初歩的な事実に反するツイート」なのか、具体的に指摘してくださいね。 RT @karinoyad 貴方の場合、偏向とか以前の問題として。ごく初歩的な事実に反するツイートを飛ばしまくってますが…
01-09 22:21

順序が逆。事実の一部を切り取って鬼畜に仕立て上げ、それ以外の解釈を許さない君達の正義ヅラが嫌われ、そういう反論を招いた。 RT @yuantianlaoshi 「日本軍がそんな事する訳がない。支那人や朝鮮人ならやりかねない」とか…言ってる奴に「お前ふざけんなよ」って言ってるだけ
01-09 22:41

@yuantianlaoshi 要するに君達の独善的な態度がネトウヨの台頭を招いたんだよ。身から出た錆。そういうレベルの低い不毛な言い争いしか出来なくなるから、反省ゴッコはやめろと言っている。
01-09 22:44

それは単に補給低能な貴方の目が節穴なだけでしょう。少なくともシーレーン防衛と自由貿易体制の堅持に努める自民党政権の方が、左翼よりも戦前の教訓を活かしている。 RT @yuantianlaoshi 保守派による「本当の反省」とやらがどこで行われてるのか聞いたことないし早く聞きたい
01-09 22:54

事実の一部だけを切り取って、それのみが日本軍の実態であるかのように主張し、異論者を軍国主義者呼ばわりしといてよく言うわ。 RT @yuantianlaoshi 御託並べてるけど「日本軍だから」とか誰も言ってないことを人が主張してるみたいに勝手に歪曲して話を進めるのは全くの無意味
01-09 23:03

RT @buvery: 『岡山大学で、不正を告発した教授を二人解雇』はどんな論理的可能性を考えても異常事態で、良くて解雇権の乱用、悪いと、不正行為を糊塗するための科学犯罪です。この『不正をしている』と告発されているのは、岡山大の許理事と槙野理事病院長。https://t.co/
01-09 23:22

そういう君は単に被害者に憑依して、自分の正義ヅラPRして、異論者を罵倒してるだけじゃん。 RT @yuantianlaoshi 保守派による「本当の反省」って何の事か…わかってたけど…「他国の領土を蹂躙して罪のない人達を大勢殺害した」という視点は一ミリもなかった。全て自国の事だけ
01-09 23:33

RT @mollichane: お前のやってる事は風評被害なんだよ。福島の線量で鼻血が出ない事は科学的に立証済み。もし鼻血が出たとしてもそれは被曝が原因ではない。1SVくらい浴びないと鼻血は出ないんだよ。広島人の俺が言うから間違いない@atsushilonboo https:…
01-09 23:59

RT @mollichane: はい。フォローいただきました。淳さん、もうTLに俺のツイート出てますね?被曝に関する質問があればどうぞ。いつでも受付けますよ。雁屋哲がどれだけウソつきかも教えてあげます。まずは俺のプロフにある「被曝の復習」を読みましょう。 https://t.c
01-09 23:59

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1409-5cdca169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する