一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @mollichane: どんな意見があってもいい。それはその通りだけど明確なウソはやっぱりダメなんだよ。少なくとも、疫学的なデータをひっくり返すような言論は医学の否定になっちゃう。例えば「胃癌は空気感染するらしいよ」と言われたら貴方は全力で否定するだろう。俺がやってるの…
01-10 00:00

RT @_500yen: 浜矩子「大発会からの5日連続株価下落、アベノミクスで無理をしていたのだから当然の事で、ざまあみろと言う感じですね」←外的要因で世界的に株価が落ちてるのは明らかなのに、アベノミクスのせいにして日経平均株価下落を喜ぶ紫ババアwww酷いなコイツwww #tb
01-10 07:34

RT @mikaguramai: 「ざまあみろと言う感じですね」人間としての賤しさがひと目で分かる。 私も偶に使うができれば使いたくない言葉の一つ。この使い方を見る限り本当に国賊だな、ババァ
01-10 07:34

戦地で運用する為に軍が関わっただけの話で「より悲惨な境遇に陥る」のは、日本軍の所為というより"其処が戦場だから"でしょ。 RT @karinoyad 当時公娼制度はあったのに、それとは別に軍の都合で慰安婦制度がでっち上げられた公娼制度も酷かったがそれより条件滅茶苦茶なのが慰安婦
01-10 08:00

RT @Polaris_sky: この人なんで北朝鮮の核実験には黙りなんだろ。 @levinassien https://t.co/n8ExEU4PcE
01-10 08:03

公娼制度を戦地でも運用出来るよう管理運営に関わったのが軍でしょ。最初は強制連行をでっち上げて非難しといて、それがデマだとバレたら軍の関与そのものを問題にしてまで、軍を悪者にする君達の"節操の無さ"こそ、ご都合主義の極み。 RT @karinoyad 慰安婦制度を作った主体自体が軍
01-10 08:15

@karinoyad 自分が正義ヅラする為に、日本軍を鬼畜に仕立て上げるような見苦しい行為はいい加減やめたまえ。
01-10 08:17

戦後左翼が展開してきた反省ゴッコという都合の悪い過去の経緯は自分とは一切関係無いとしらばっくれるんですね。まぁいいです。しかし貴方が全て日本軍の所為という形で問題を矮小化しているのは否定出来ませんな。 RT @karinoyad 自分がいつそんなツイート(公娼制度を~)しました?
01-10 08:27

貧困に基づく廃業の自由無き身売りが殆どだった公娼制度を、軍が戦地でも運用出来るよう関与し、戦場という環境により、悲惨な境遇に陥った場合もある、という私の見解の何処が間違いなんでしょうか? RT @karinoyad 貴方が間違ったツイートを連発するのとどう関係あるんでしょうか?
01-10 08:40

軍が関与した事実に対する認識は双方一致してる筈ですが?貴方は「別に」とやたら強調するけど、軍は公娼制度を戦地でも運用出来るよう関与しただけの話。全く違う制度では無いです。 RT @karinoyad 既に示しましたけど。慰安婦制度は公娼制度とは別に軍が主体となって作ったものですが
01-10 08:49


RT @ryoko174: 「根拠はないが可能性はゼロではない」論法を使えば、どのような珍説も主張可能ですよね。しかしその前にその珍説が他人を傷つけないか冷静に考えた方がよいと思う。◼︎ロンブー淳「北茨城に行った次の日に鼻血まみれ」https://t.co/39B0a
01-10 08:54

貧困に基づく廃業の自由無き身売り娘を利用した制度に変わりはないですよ。仕組みは変わらないのに「立法府を通して無いから全く違う」とは牽強付会にも程がある。 RT @karinoyad 公娼制度を戦地でなんて話じゃありません現実に公娼制度と要件が全く違います。立法府さえ通してません
01-10 09:07

本音も何も既に言ってるでしょ。強制連行のウソがバレてるにも関わらず自らの過去の言動を反省せず、日本軍の関与そのものに焦点をズラしてまで強引に非難するような左翼のやり方では「本当の反省の妨げになるだけだから」やめろと。 RT @karinoyad バカいってないで本音をお願いします
01-10 09:08

RT @ryoko174: 「都合が悪い情報」の重要性を他人に説くのも結構ですが、被曝鼻血などを示唆するご自分の視界こそ「都合が良い情報」ばかりで、「都合が悪い情報」が排除されているのでは?◼︎ロンブー淳 原発問題。都合の悪い歴史こそ残そうhttps://t.co/3
01-10 09:11

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei @karinoyad karinoyad樣は「本音を御願します」と仰います。理解に苦しみます。駄目な新聞雜誌記者が、『豫定稿』を用意した場合の反応をされてゐます。御自分の欲しいものを「本音」なんて思ひ込んだら、討論…
01-10 09:30

RT @MyoyoShinnyo: なぜワイマール憲法48条の「大統領緊急令」と比較せず「全権委任法」を引き合いに出すのか、といえばそれはもうヒトラーという悪のコンテンツを利用したいがためではないのか。それがいかんというておる。
01-10 09:33

RT @MyoyoShinnyo: 現在、自民党が主張している改憲案の「緊急事態の宣言」は、条文を読めば国会での事後承認が必須とされているし、それを先延ばしにしてはならないとも明記されているし、憲法に背反する命令も可能だとも書いてない。こういうことを伏せて軽々しく全権委任法を引…
01-10 09:33

RT @MyoyoShinnyo: まず、ヒトラーの「全権委任法」の恐ろしさっていうのを矮小化してます。「内閣が法律を国会での議決によらずに制定できる」という点と、安倍首相の方針とそれからワイマールの大統領緊急令をごたまぜにして、なんとなく危機感を演出してる。よくないよこういう…
01-10 09:33

RT @MyoyoShinnyo: 全権委任法のコワさというのは、「国会の議決によらずに政府が法律を制定できる」……だけじゃなくて、「その法律は憲法に背反することが許される」という条文もあったことも重要なのよさ
01-10 09:33

RT @MyoyoShinnyo: これもつっこまないとダメかなぁ https://t.co/Io17af5iUe
01-10 09:34

RT @MyoyoShinnyo: 今の日本で議論されている「集団的自衛権」を、ヒトラーが第二次世界大戦を起こした歴史的な文脈や史観に結びつけて非難するのはムリがある。さっきみたいに「聞いてる人が無知だと思って作り話する」くらいしか手がない。
01-10 09:34

RT @3000115A: 人権屋が罵倒語になってしまったのは、人権を正義の御旗に他人を殴りまくってきた朝日新聞など意識高い系の責任だろうに…。
01-10 09:56

何の代案も出さずに「立憲主義ガー」と反対するしか能が無かった、実に住友陽文センセらしい難癖だと思う。 RT @akisumitomo 厳しいアジア状勢下…安保法制で対応できるようになったと…安倍首相は言ってたが別にアメリカが日本の事を積極的に守るようになる訳ではない…ごまかすなよ
01-10 10:36

RT @ZF_phantom: 韓国には「被害者=道義的優位性」というおかしな価値観があり、これを乱用することで社会の騒乱を引き起こしている。ところが、ドイツも「難民=絶対善」というおかしな価値観で混乱を招いた。「被害者=正義」という虚構https://t.co/pq0U
01-10 22:40

RT @realwavebaba: 被害者の神聖化は韓国やドイツの専売特許ではなく、日本でも蔓延している。日本にも様々な被害者がいるが、その被害者たちが聖域化されている例は誰でも思い付くだろう。もちろん、例示できるがしない。そんな危ないことはしたくだい。 https://t.c
01-10 22:40

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1410-3c35815f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する