一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

原発が殆ど停止している日本の電力を支えているのがLNGなのだが、中東からの輸入割合は約30%にも上る。これが途絶したら日本経済はハングアップ必至だろう。米国がシェール革命で紛争地・中東から手を引いたら困るのは日本だと言うのに…(呆)https://t.co/l78qPzyVt8
01-16 01:19

しかもLNGは大型タンカー1隻で首都圏の電力需要をたったの2・3日分しか賄えないと聞く。常に大量の燃料を補給し続けなければならない欠点はシーレーン途絶という事態に陥れば決定的になる。その欠点に比べ、燃料を一旦装填すれば無補給で一年間発電し続ける原発の優位性は明らかだろう。
01-16 01:30

RT @ryoko174: FIT国民負担は年間最大1.9兆、原発停止の公的負担増は年間3.6兆なので、原発パニック被害は年間5兆円を超えそうです。生活保護費や防衛費をも超える規模であり、壮大な浪費です。<FIT国民負担、最大年間1.9兆円http://t.co/V4
01-16 08:24

RT @ryoko174: 原発停止の負担増は本年度末に累積14.7兆円に達する見込みで、福島の原発事故賠償を上回る額です。短期的には安全対策の上で原発活用した方が国民の生活改善につながります。◼︎経団連会長「原発停止は国の損失」 柏崎刈羽の再稼働要請https://…
01-16 08:24

無茶な脱原発で産業崩壊・貧困化すれば、そういう境遇に陥る女性が多くなる訳だが、その現実を反原発派はどう処理しているのか? RT @camomille0206 辛うじて自己決定しうる現代女性達の方も貧困によりその権利は著しく縮減されて https://t.co/anSObsvmLD
01-16 08:55

例えばyunishioみたいな反原発派は「慰安婦問題における女性の人権ガー!」とうるさいけど、日本軍の悪行を非難するばかりで、廃業の自由なき慰安婦を生み出した当時の貧困問題から目を逸らしているとしか思えないんだよね。でなきゃ、あんな風に安直に反原発を唱えられないと思う。
01-16 09:15

当時の慰安婦を廃業の自由なき境遇につき落としたのは「貧困」であって、日本軍はそれを利用しただけに過ぎない。反原発派左翼は、己が正義ヅラしたいが為に日本軍を非難してばかりいるから、根本の原因への対策が疎かになる。貧困という境遇に陥らせない事こそが戦前の反省だろうに…。
01-16 09:34

そういう貧困社会に陥った人の愚行を、暖衣飽食しながら正義ヅラして非難するのではなく、そういう環境に自他共に陥らせないよう努力する事こそが、本当の「人道」だと思うのですがね。 RT @hanasakimasanao 農業恐慌が515226の青年将校決起の要因のひとつですからね
01-16 10:14

どんなに普段人道的言辞を弄する人であっても、貧困に陥れば、本能である「獣性」がむき出しになってくる。「人間は本来そういう存在であるのだ」という認識が欠落しているから、反原発護憲左翼は情緒オンリーな綺麗事ばかり唱えていられる。
01-16 10:26

補給低能の認識の浅はかさは度し難いな。エネ調達は長期スパンで考えないと。「梅雨でも凌げたから台風対策はいらん」と言っているようなものだ。 RT @yunishio 2013年を乗り切ったのに未だに無茶な脱原発とか言ってる人がいたwhttps://t.co/UHFgOyZRJs
01-16 16:00


核燃サイクル構築によって得た資源国に対する"バーゲニングパワー"を全く想像出来ない情緒オンリーの"補給低能"は度し難いものがあるな。 RT @apesnotmonkeys 核燃リサイクルにブチ込んだ無駄金を女性の貧困対策に使っていたら、えらい違いが出ていただろうにね
01-16 16:04

RT @ld_blogos: できるはずのないサービスの提供を、いかにもできるかのように喧伝する新電力がいる/“ソフトバンクでんき” 〜 再エネ電気を売るという“FITでんきプラン”は大ウソだ(石川和男)https://t.co/GURmD6FelJ https://t.co/
01-16 17:25

RT @powerpc970: .@ld_blogos まぁ孫さんは昔から「平気で嘘をつける人」ですからね。 カンタンに作る脱原発利権(キューピー3分クッキング風) - Togetterまとめ https://t.co/hQZLBht9XY @togetter_jpさんから
01-16 17:25

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1416-d6467313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する