一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

そもそも慰安婦問題は、人の内心に容喙し、異端尋問する為の"踏み絵"に過ぎず、女性の人権を擁護する事とは何ら関係無いし。◼林香里氏は…「慰安婦」問題が「女性の人権」としては殆ど取り上げられなかったとしてジェンダーの視点の弱さを訴えhttps://t.co/RCQXsiSx8C
01-18 00:40

日本軍の強制連行という"虚偽"から始まった慰安婦問題の経過を見れば、嘘がバレた左翼の問題のすり替え・強弁でしかないですね。何が何でも冤罪を仕立て上げようとする検察ソックリだ。 RT @davs_no_nikki 強弁しなくても当時の日本の娼妓は性奴隷だった @powerpc970
01-18 07:17

仮に犯罪だったとしても、法的責任は日韓基本条約で消滅済。道義的責任もアジア女性基金や今回の合意で果たし済。それ以上、日本軍を追及するのは正義ヅラをしたい左翼の"自己満足"に過ぎませんね。 RT @davs_no_nikki 貧困のせいで日本軍は犯罪をおかしたのか、斬新な説だな
01-18 07:17

仮にそうだとしても「韓国側が要求するような法的責任を認めて賠償せねばならない」という事にはならない。日本軍が悪かったからといって、相手の理不尽に阿諛迎合しての正義ヅラはやめましょう。 RT @davs_no_nikki 日本軍は…女性の貧しさにつけ込んでいましたという話になる
01-18 07:17

@davs_no_nikki そんなに罪を重く感じて、その子孫として謝罪したいなら、貴方自身が私財を投じて謝罪したらどうですか?
01-18 07:19

確かにそういう事実も有りますが、甘言に騙された人も居たでしょうし、軍票での支払いもありましたので、道義的責任は否定出来ないかと。 RT @636Pegasus 当時の職業としての売春婦は軍についていくかは任意…それに士官よりも給料もらってましたし。 @davs_no_nikki
01-18 07:30

確かに突き詰めて考えてみると、遺族が定期的に集う為の理由付けで、家制度を維持する為の"共通幻想"みたいな感じがしますね。 RT @ynabe39 もともと葬式とか供養だって生き残った者のためにやってるのである。死者はもう死んでるんだから。
01-18 07:47

RT @ynabe39: だいたいみんななんだかんだ言って死者の霊とか死後の生命とかの存在は大なり小なり信じてるんだよね。なにが科学の時代だ。
01-18 07:48

RT @hotter22: もう少し言葉を加えれば【生き残った者】が【死者の死を受け入れるため】【亡くなった事を周知する為】の儀式何年か経って、便りが届くこともあるからね https://t.co/vJYtzS5LPJ
01-18 08:01

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1418-e88251b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する