一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

「日本人とユダヤ人」を単なる反共デマゴーグだと決め付けてる時点でホント解釈が浅はか過ぎるよね。アホはアホなりに「蟹は甲羅に似せて穴を掘る」という典型。 RT @apesnotmonkeys セルクマ。 / 久々の「七平メソッド」解説 https://t.co/gdS7WiKIyR
01-20 00:03

RT @amakent: 戦争を「女性の視野」で再認識しようとするのが、慰安婦問題の本質だと思う。そこを前提として踏まえないことにはなにも語ることは出来ないのに、わかってない政治屋が多すぎる。 https://t.co/31sahs0mWq
01-20 00:23

先人を現在の価値観で断罪し、「慰安婦は性奴隷」という見解を否定する人に、人権軽視のレッテルを貼るのがこの問題の本質なのだろうか? RT @amakent 戦争を「女性の視野」で再認識しようとするのが慰安婦問題の本質だと思う。そこを前提として踏まえない事には何も語る事は出来ないのに
01-20 00:23

こういう出羽の守女は、仮に日本人慰安婦本人を目の前にしても「貴方は可哀想な性奴隷なのだ」と言えるのかね? RT @TrinityNYC コンフォートウーマンて何ですかと聞かれたら、行列なした日本軍人専用でSEXさせる目的で戦時中に組織的に集められた貧しい女…セックススレーブ
01-20 00:30

慰安婦問題なんて、所詮、ふくろうババア @TrinityNYC みたいな「私は人一倍善人」PRしているような出羽の守が、気に食わない異論者を選別し、正義ヅラする為のリトマス試験紙でしょ。「内心」と「外形行為」の区別も付かない啓蒙主義者が、正義を気取る為の格好の道具に過ぎない。
01-20 00:42

出羽の守女 @TrinityNYC の言動がとかく見苦しいのは、欧米の建前を使って日本を叩く癖に、その建前に反する欧米の"現実"にはやたら甘い事。欧米のダブスタ欺瞞には目を瞑り、彼らの権威を嵩にきて日本を卑下するさまは、米兵に縋りながら日本人を馬鹿にしたパンパンそっくりだわ。
01-20 00:52

暖衣飽食している現代人が、貧困で娘を身売りに出さざるを得なかった当時の苦しい社会状況を一切考慮せずに、一方的に断罪を加えるのは、傲慢の極みだと思う。 RT @TrinityNYC 現時点で明らかな人権侵害と認識されてる事態に加害者自身が「当時を」正当化しようとしても賛同者はいない
01-20 07:16

ふくろうババア @TrinityNYC の軽々しい断定の背景には「私は当時の人権意識が低い日本人とは違う」という"驕り"があるよな。どんなに普段、人道的言辞を弄している人でも貧困状態に陥れば愚行を犯す。「貧すれば鈍する」を知らぬ自らの理性を盲信する輩はホント傲慢だと思う。
01-20 07:23

当時の貧困状況も一切考慮せず、一方的に性奴隷と決め付ける傲慢な言動に反論する異論者に、「人権軽視」や「正当化」のレッテルを貼ってくるから、ふくろうババアは本当に始末が悪い出羽の守女だと思う。 RT @TrinityNYC 加害者自身が「当時を」正当化しようとしても賛同者はいない
01-20 07:49

普段「個人の思想が自由な欧米社会は日本と違って素晴らしい」と喚いている@TrinityNYC が慰安婦問題になると一転「内心」と「外形行為」の違いもわきまえず「慰安婦を性奴隷だ」と言明しない者に人権軽視のレッテルを貼り、思想統制しようとするさまは、実にご都合主義の出羽の守らしい。
01-20 08:02


日本は自由な欧米と違って息苦しい社会だと散々貶した癖に、欧米様の評価ばかり気にして異論者に人権軽視のレッテルをホイホイ貼り出す @TrinityNYC は結局、個人自由主義を信奉しているのではなく、欧米の権威に憑依する事大主義者に過ぎないという事が、慰安婦問題で改めて露呈したね。
01-20 08:36

RT @kazuo_ishikawa: 国会成立と国民合意が無関係ならば、国民合意はどうやって体現させるんですか?奴隷根性云々の感情論・精神論を言い始めると、冷静な政策議論はできません。 https://t.co/9ERQfYN3kD
01-20 12:55

RT @argent_ange1121: 「社会が衰退しようが、少子化で種として滅亡しようが関係ない。自分の人生を充実させたいんじゃ」ってフェミ二ストに主張されたら、今あるエビデンス挙げて女性の社会進出で社会が衰退する云々なんて議論が全部無駄になるんよな。
01-20 17:54

RT @juns76: 少なくとも上野千鶴子の老後の安寧は、上野がバカにし続けていた専業主婦の女が産んだ子供が薄給の介護員として支えるだろうということを考えれば上野の議論は成り立たないとは思う
01-20 17:55

フェミは天然のご都合主義のフリーライダーだからね。>RT社会は利用するものであって、社会を維持する為に何が必要か、という視点が皆無。
01-20 18:00

RT @s_w_s_m: 話し合いに応じない相手をどうやって大人しく席に座らせるか、暴力を筆頭にした圧力以外に何か妙案でもあるんですか。 @herobridge 利害が衝突した相手を暴力で強制するのならやっぱり北朝鮮やらイスラム国と対して違わないような。皆さん、よほど話し合いが…
01-20 18:18

RT @s_w_s_m: あなたすぐ武力とちらつかせる中国と交渉したくてしたくてたまらないタイプの人間ではなかったのですかw @herobridge 最初から「話し合いに応じなかったらお前ら攻撃するぞ」なんて態度の野蛮な国とは誰も交渉したくないと思いますよ。
01-20 18:18

RT @s_w_s_m: 話逸らすのに必死過ぎて中国がすぐ武力恫喝する野蛮な国だと認めてしまった中国脅威論否定派の英雄橋先生。お疲れさまでした。 @herobridge ああ、貴方の理想は中国なんですね。
01-20 18:18

RT @huusei: @s_w_s_m @herobridge ほんの一世紀近く前に最大の貿易相手に戦争をふっかけた国があったような記憶(´・_・`)
01-20 18:24

RT @s_w_s_m: 信頼できないのに「中国は武力恫喝なんてしない」「結構仲良くやっている」何て言えちゃうんですか。センセの人間関係が心配だなぁ。 @herobridge 「中国をものすごく信頼してる」なんて言ってませんけど。自説の補強にデマを流すのは感心しませんね。
01-20 18:24

RT @nns_blackhand: 話し合いでヒトラーの野望をくじいたり「真珠湾」を回避したり、アメリカにイラク侵攻を断念させることができたのなら、御説ごもっともなのですが… https://t.co/i19j64Q2Sy
01-20 18:26

RT @herobridge: そう。で、結果、莫大な犠牲を払った。暴力は何も生み出さないんですよ。我々は過去の過ちに学ぶべきです。 https://t.co/5bB4u6F5G3
01-20 18:26

一番学べてないアホが偉そうに御託を並べとるね。>RT
01-20 18:27

議論でマトモに反論出来ないから、異論者の属性を「野蛮」呼ばわりして印象操作で貶め始めるのが、この人の十八番→ RT @herobridge 信頼できない国は暴力で屈服させて言うことを聞かせるんですか?いやはや本当に野蛮だな、この人。 https://t.co/YlnOvtEE5d
01-20 18:32

今度は「イスラム国などと親和性のある人間」呼ばわり。ホント印象操作ばっか。こんなのが「話し合い」を呼びかけても説得力無さ過ぎだろ。RT @herobridge 君が非常にイスラム国などと親和性のある人間だと分かったから交渉は打ち切る https://t.co/taIskxwmE3
01-20 18:42

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1420-d07d143d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する