一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ChouIsamu: で、そもそもの話は何でした??apesnotmonkeys氏のtweetに関する貴殿の主張は正しかったんですか、間違っていたんですか??RT @yamamoto8hei 勿論それ位わきまえております。しかし、だからといって「裁判で勝てば、事実に…
01-27 00:06

名誉毀損の有無を争ったに過ぎない判決を"歪曲利用"して「捕虜斬殺は事実」と断定する事の"誤り"を指摘した迄の話です。そういう貴方はたとえ判決文の表現が断定を避け、曖昧でも「裁判で勝てば事実になるのだ」と仰りたいのですか? RT @ChouIsamu で、そもそもの話は何でした?
01-27 00:07

RT @ChouIsamu: @yamamoto8hei こっちは、延々と、2つの裁判は性質が違うので、ゴッチャにすべきでない、と言って来たつもりですが、納得されました、それとも、私が間違っていますか??
01-27 00:08

@ChouIsamu 今回の判決「名誉棄損に当たるが免責」→桜内「司法が性奴隷と認めなかった」と歪曲百人斬り名誉毀損判決「名誉毀損には当たらない」→apesnotmonkeys「司法が両少尉の捕虜斬殺を事実認定」と歪曲同じ構図(歪曲)なので、裁判の違いは私の指摘と無関係。
01-27 00:08

事実の追究から逃げておいて、都合が良い判決だけに縋り続ける?それで「事実認定」するのであれば不誠実な姿勢と言われても仕方ないのでは? RT @ChouIsamu 「学術論文でも書いて検証して下さい」です RT @hayashicosan 裁判と仰いますが長樣はどうお考へなのですか
01-27 00:12

https://t.co/NiWfT4XQ0c↑逃げるも何も、既に回答済みですが…。そういう印象操作はapesnotmonkeys だけで、もうお腹いっぱいですのでやめて下さい。 RT @ChouIsamu で、貴方は何故、こっちの質問から逃げてるんですか??
01-27 00:22

その判決を歪曲利用し「両少尉が捕虜据え物斬りした」と断定しさえしなければそれ程問題ないと思います。それなのになぜ貴方は断定したがるのか? RT @ChouIsamu だからそれについては保留して裁判を進めるしか無いでしょう。それで何か問題が有りますか? @hayashicosan
01-27 00:27

私の返信を読めば分かる筈の事を、わからないフリをされては、もうお手上げです。議論になりません。終りにしましょう。 RT @ChouIsamu 私の言ってる事の、どこが間違っているかを指摘せずに、何故、同じ事を繰り返し続けるんですか?その内、私が根負けする事を期待されてるんですか?
01-27 00:34

.@tolerance_18 さんのコメント「放射能鼻血といいこれと言い、淳氏は物事を単純化して理解しようとする癖を直した方が良い。話せばわかる分まだ救いはあるけど。」にいいね!しました。 https://t.co/ouNTmDRfMN
01-27 07:30

.@moegikaoru さんのコメント「経済についてロクな知識も持ち合わせてない三下が、役人公務員は税金泥棒の巨悪として叩くべし、などという腐った知恵だけつけるとこういう醜..」にいいね!しました。 https://t.co/ypVcRioVqC
01-27 07:32


.@amiga2500 さんのコメント「「教え方が気に食わねえ」的な事を言うくらいなら人様の知恵なんぞ頼ったらアカンのですよ。こういう場合、尋ね方が悪いから要らんリアクション..」にいいね!しました。 https://t.co/Px8FRfTHZo
01-27 07:32

RT @realwavebaba: 核廃棄物の海洋投棄はロンドン条約で禁止されていますが、安全で経済的な方法です。深海の圧力により廃棄物容器の破損も、60年代の研究でほぼ解決しています。 @ryoko174 ◼︎「核のごみ」海底埋設を検討へ 陸地めど立たずhttps://t.…
01-27 08:32

RT @realwavebaba: 深い海底に沈み、格納された放射性廃棄物が海面に危険を及ぼすことはないからです。海底投棄という簡便で安全な放射性廃棄物処分の方法があることは、「トイレのないマンション」を繰り返す反原発派には不都合な真実です。 @hongsoil 何を根拠に安全…
01-27 08:32

RT @realwavebaba: 海には既に45億トンのウランなど膨大な放射性物質が溶け込んでおり、放射性物質が海に溶け出すことは危険ではありません。容器の破損もそう起きるものではありません。 @hongsoil 深い海底に沈めた放射性物質が絶対に漏洩しないとどうして言い切れ…
01-27 08:32

RT @realwavebaba: いいえ、破損確率が非常に小さければ、破損があっても大規模な流出にはなりません。大きな湖で遠くで誰かが小便をしているのを見れば飲む気は失せますが、実際には関係ないのと同様です。 @hongsoil 「そう起きるものではない」では困るんですが
01-27 08:32

ドイツって戦前も結構日本にとって目障りなプレーヤーだったよな。ホント金の切れ目が縁の切れ目だね。◼ドイツも中国に見切り…不要論まで飛び出す強烈な手のひら返し https://t.co/SCKeahcxOY
01-27 12:29

中身読んだら、殆ど理由が書いてなかったのだが…。「日本の味をそのまま」提供したからというのは成功の理由にはなるまい。◼米国では大戸屋に90分待ち! 日本の定食屋はなぜ高級料亭になれたのか? https://t.co/pkXi6FbT99
01-27 12:59

「邪心があろうがなかろうが」データを改ざんした時点でダメだろうが…。 人一人自殺に追い込んどいて、今更動機純粋論で許される訳が無い。◼私は誰かを騙そうとして図表を作成したわけでは決してありません。一片の邪心もありませんでしたhttps://t.co/xv8KWMRG0M
01-27 13:27

RT @nagabodhi: うーん、「私だけのレシピ」「200回以上成功した」を邪心じゃないと言われても、ねえ…。 https://t.co/r3Rm4bQK5Q
01-27 13:29

RT @FlatDefense: 有権者「自民党嫌いだけど経済政策がマシな分投票せざるを得ない…政権交代させたら酷いことなったし。まともな経済政策の野党出て来い」民主党「日本の民主主義のためにも好き嫌いで投票しないでください!」有権者「ハァ?!いや好き嫌い抜きで投票した結果…
01-27 13:37

RT @ms06r1a: https://t.co/k973Fo8hFj田村淳の話で、これはちょっとマズいな、って思った。あのテの人は「話せばわかる」んじゃなくて、解ってなくてもウケそうなことをいうだけなんだよな。芸人さんっていうのはそういう仕事だし。
01-27 14:06

RT @yamamoto7hei: ③【山本】それからもう一つ…『福音手帖』に舩坂さんとハイランドさんの対談が載っていましたね…。あの時、ハイランドさんが「おなかが空くと、お祈りができない」と言ってらしたんですが、あれは本当ですよね。あれ読んで、なんで皆、こんな本当の事…
01-27 14:13

.@botch_tourer さんのコメント「論破されるにも知識がいるし、学ぶにも態度がいるし、そのどちらもないとこの三流政治芸人化するというよい見本。」にいいね!しました。 https://t.co/XV7DlzUM8a
01-27 16:49

.@tri_man さんのコメント「この人はバカではなくて、こういう問題を理解できていない層からの支持を狙ってのパフォーマンスでしょ。質問の形式をとってるのは、自分は他者の意..」にいいね!しました。 https://t.co/6cff8D8ouN
01-27 16:51

RT @yamamoto7hei: ⑧【山本】その後、南京の『百人斬り競争』ですか、あれを鈴木明さんが解明されましたでしょう。これは非常にいい資料を集めて書いたものなんですが、鈴木さんは軍隊経験がないので、折角のいい資料がちょっと使い切れていない感じだったんです。それで、鈴木さ…
01-27 21:21

RT @yamamoto7hei: ⑨【山本】″これはこういう事じゃないか、軍人がこう言った場合はこういう意味です″と…。彼ら独特の言い方がありますからね。そしたら、それを書いてくれって言われましてね。とうとう17回で7百枚にもなっちゃったんですよ。
01-27 21:22

RT @yamamoto7hei: ⑩【山本】ただ、この問題については相当に積極的な気持もありました。というのは、これ、大変な事なんです。新聞記者がボーナスか名声か欲しさに武勇伝など創作する、これは架空の『伊藤律会見記』などの例もある訳ですが、(続
01-27 21:22

RT @yamamoto7hei: ⑪続>この『百人斬り競争』の創作では、そんな創作をされた為に、その記事を唯一の証拠にして二人の人間が死刑にされているんです。――極悪の残虐犯人として。しかもその記者は、戦犯裁判で、創作だと証言せず、平然と二人を処刑させているんです。
01-27 21:22

RT @yamamoto7hei: ⑪【山本】しかも戦後三十年「断乎たる事実」で押し通し、それがさらに『殺人ゲーム』として再登場すると、これにちよっとでも疑間を提示すれば「残虐行為を容認する軍部の手先」といった罵詈ざんぼうでその発言は封じられ、組織的いやがらせで沈黙させられてし…
01-27 21:22

RT @yamamoto7hei: ⑫【山本】そういった手段ですべてを隠蔽しようとするのでは、この態度はナチスと変わらないですよ。このことは、いまはっきりさせておかねば、将来、どんなことになるかわからない、基本的人権も何もあったもんじゃない、と感じたことは事実です。
01-27 21:22

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1427-9da023f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する