一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @naoakira123: 結局甘利大臣自身の不正は無かった激務だからこそ、秘書に金銭管理を委ねているんであって、使い込みを大臣自身が見つけるなんて不可能なんだよね監督責任を問われて辞任はわかるんだけど、結局国民が大損してんじゃないのかと思ってしまうね #primen
01-29 00:41

RT @Japanium1972: さすが、鳩山由紀夫や菅直人の時に散々スルーしてた嘘つき新聞社は言うことが違いますなぁ。QT @itami_k 閣僚辞任だけでOKなら、ヒラ議員が同じ問題を起こしたときは、何もしなくてもOKということになるんじゃなかろうか? https:/…
01-29 00:41

RT @alsnova: @itami_k じゃあ慰安婦や原発報道で問題起こしても処分すらない朝日は?
01-29 00:42

RT @sivawits: 甘利さんが受け取ったコトを認めた100万円は、報告書にちゃんと記載されてます。 https://t.co/nYBZax6sAR
01-29 07:06

RT @gusinraisan: 甘利大臣が本当に週刊文春の記事にあるように、現金を生で受け取って、それを懐に入れる、つまり汚職献金の認識でもらってたとしたら収支報告書に記載させないじゃろうに
01-29 07:07

RT @gusinraisan: 週刊文春の大臣室の中での金の受け渡しと、甘利大臣の会見での話、どっちが信用度があるかというと……当たり前だが、きちんとその金額をぜんぶそのまま政治資金規正法に則って収支報告書に記載する、という行為してる時点で圧倒的に甘利大臣の会見のほうに信用性…
01-29 07:08

RT @aki_dai_4649: 甘利大臣の会見を今見た自分はなんら恥じる事をしていなくても秘書の不手際を、秘書がやった事として責任を取らないのは政治家の生き様に反するだから大臣の職を辞すと言う政治家からこう言う話を聞くのはまずない、TPP交渉でアメリカにも一目置かれ…
01-29 07:11

RT @toriiyoshiki: @ahare_asayaka 直後に「原発推進派なら無視していいという話ではないです、もちろん。この問題を先送りしたまま再稼働など論外だと思うし」とtweetしています。
01-29 07:25

散々、原子力の恩恵を享受しといて「俺は反対してたから」が通用するとでも?ホント他人任せのご都合主義。 RT @ahare_asayaka だから原発反対派が解決すべき問題ではないと主張してます。初めから(原発を計画した時点)原発推進派が解決すべき問題。 @toriiyoshiki
01-29 07:25

RT @toriiyoshiki: そこを原発推進派に丸投げしたままでは、現実的に脱原発は不可能だとぼくは考えている。ぼくは40年来の原発反対派だが、そのぼくも含めて日本社会は結果として原発を受容してきたのだから。一人一人が自分の問題として考えなければならないテーマ。 http…
01-29 07:35


この方の結論や主張には全く賛成出来ないが、核燃料廃棄物の問題を、自分の問題と捉えている点だけは賛同する。https://t.co/pi5kCx0bpv
01-29 07:37

何度も過去の和解を反故にする相手に賠償するのは「将来に禍根を残す」から出来ないんですよ。 RT @nogawam しばしば「日韓条約で解決済みだから国家賠償は“出来ない”」という主張も見かけるんだけど、その手の人達は「法的に義務付けられていない事をしてはならない」と思ってるのか?
01-29 07:47

@nogawam 過去に何度も蒸し返しの前科がある相手に、その当時、相手が納得して清算済みの問題について再度賠償したら、格好のゆすりネタになるのは小学生でも判ること。そんなに賠償したけりゃ、他人の懐で善人ヅラなどしてないで、能川センセが自腹を切れば良いだけの話。
01-29 08:02

日本政府は一切反故にした事がないのに、個々の政治家や民間の言動にまで容喙し、一々問題化する韓国側には一切ダンマリじゃ、能川センセは民主主義社会の何たるかを全く理解してないよね。実に思想統制全体主義者らしい。 RT @nogawam 蒸し返し?ああ、日本の歴史修正主義者達のことね
01-29 23:13

RT @SudokuSmith: 結局日本の野党はろくなことしないから消去法で自民なんだってことに民主はいい加減気づいたらどうかね。 まず打倒自民とか野党集結とかそういうキーワードは禁止したらいいよ。 それは手段であって目的ではない。俺らは、目的が聞きたいんだからさ。そ…
01-29 23:37

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1429-6f0ea1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する