一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ryoko174: 原発事故防止のために原発停止のような不完全な安全対策ではなく、安全対策して原発活用すれば福島原発事故の損害額を超える費用を節約できたし、必要性に乏しい1mSv除染を見直せば待機児童問題を解決できるほどの財源を捻出できた。責任を恐れて思考停止しなく…
01-30 08:32

RT @ryoko174: 原発事故後に、国民は放射能パニックでゼロリスクを志向し、それに対して政治・行政はなにも決めず責任をとらないことでゼロリスクを志向したように見えます。しかしリスクを恐れて逃げ回った結果、「なにも決定しないという重大なリスク」を選択したように見え…
01-30 08:32

RT @realwavebaba: もうすぐ311から5年が経つ。癒えない傷は無数にあるが、少なくとも原発事故で放射能障害では亡くなった人はもちろん入院した人さえいなかった。これは私のような原発推進者の予想さえ超える。原発は危険だがかつて予想されたものとは違っていた。そろそろ世…
01-30 08:37

「許さない」のではなく、ポリコレ的建前(倫理)を振り回して、異論者の口を封じようとするリベサヨのご都合主義的言動に反発してるだけですが…。 RT @kinkuma0327 …差別煽動的な書籍を批判する事も許さない…不買を訴える事も許さないとするならそれはもう別種の不自由でしかない
01-30 08:52

違法行為は許されないが、非倫理的言動は許容するのが言論の自由な社会。じこぼうはその違いを峻別せずに叩くから、思想統制の罠に陥る。 RT @kinkuma0327 表現の自由があるから何でも許されるという論理の下にある表現に反対し、批判し…不買を訴えるという自由を否定しようとする人
01-30 09:10

じこぼう @kinkuma0327 の言動みてるとつくづく思うけど、日本の左翼というのは「○○の自由を守れ」と盛んに唱えるけど、異論には実に非寛容的で、リベラリストというよりもむしろ、啓蒙的徳治主義者である場合が殆ど。こういう輩の唱える自由ほど胡散臭いものもない。
01-30 09:19

RT @Erscheinung35: 「どんな意見も批判されることなく許容されるべきだ」と言ってヘイトでもなんでも相対化したがるやつがどの立場に基づいて「ヘイトを批判する意見」を「正義の暴走だ」だのなんだのと批判することが可能なのか,誰か解りやすく説明してくれ
01-30 09:33

@Erscheinung35 マジレスすると「内心」と「外形行為」の区別がついてない正義マンが世論をリードして、世の中が正義ヒステリー状態になり"法律を無視して"異論者を吊るし上げるようになると「正義の暴走」だと言えますね。https://t.co/Gv9hQWkoTk
01-30 09:33

RT @iseakira: 出版はしても目に触れないよう宣伝を禁止しよう流通を妨害しようという意図のものであり、それはGoogler八分といっしょで、言論活動の弾圧に他ならないということです。フェアに言論には言論で対抗するのが筋と考えます。https://t.co/Q0OMa
01-30 09:45

チト都合良すぎないか?慰安婦展等が出展拒否されても、それが「営業活動」と見なされたら一切反論出来なくなるが…。 RT @akisumitomo そもそもが「本の出版を中止せよ」(「表現の自由」の制限)というのと出版した本の作者の催しに抗議する(「営業の自由」の制限)とを混同してる
01-30 09:52


RT @kiyotaka1974: @iseakira 決めたのは書店さんなわけで、書店さんの自由でしょ(#バカ 笑い)。
01-30 10:00

こういう馬鹿げた言い訳がまかり通るのであれば、世の中には一切「恐喝」行為はなくなりますな。当然、慰安婦の強制性も主張出来なくなるね。 RT @kiyotaka1974 決めたのは書店さんなわけで、書店さんの自由でしょ(#バカ 笑い)。 @iseakira
01-30 10:00

左翼ってホント天然のご都合主義者だよなぁ。他人がすれば不倫だけど、自分がすればロマンス。この手の馬鹿どもが、世の中をおかしくする。
01-30 10:02

RT @cocu_yang: NYふくろうババアがなんであんなにバカなのかといえば、世俗化したカルチャーをアラカルト方式に並べてオバハン特有の半径30cmの視野でわぁ素敵で終わる一方、ポリコレに丸ごと乗っかってドヤ顔する民芸品の土産物屋に群がるような卑しさと学の無さ丸出しのとこ…
01-30 10:31

RT @kinkuma0327 僕は基本的に「私はその考えに反対だ。しかし貴方がその考えを言う自由は擁護する」という立場は正しいと思います。しかし、そもそも貴方達は差別的・憎悪煽動的な言説に対して「私はその考えに反対だ」という前提すら保ててないのではないの? という事が多過ぎる
01-30 11:18

要するに、ヴォルテールの格言を援用して差別に実質加担するような輩は、そもそも「ヴォルテールの格言を唱える資格が無い」と言いたいのね。差別が絶対悪だという"前提"を全く疑わないから、こういう屁理屈で相手を否定しにかかるんだろうな。https://t.co/4MaF5AuKk7
01-30 11:18

安易に「差別は良くない」と言っちゃうけど、常識的や合法的な差別は「区別」だし、普段そういう建前を熱心に唱えている輩だって実際の言動は異論者に対して差別的である事が多い。しばき隊連中をみてもそうでしょ。彼らがレイシストと見なす輩に対する彼らの言動ほど差別に満ち満ちているし。
01-30 11:20

だからじこぼうみたいな左翼が、異論者に対して差別的な自らの言動を棚に上げて「差別は絶対悪だから良くない」と言ったところでシラケるだけなんだよな。ましてや外形行為どころか、他人の内心にまで勝手に容喙するのを当然だと考えているような思想統制好きな輩に、そんな事を言われてもねぇ…。
01-30 11:21

RT @eseyuusya: まなざし村民、自分以外の他者にも人権があって、それと対立する場合は人権と人権を天秤に載せてできるだけ釣り合うように取り計らうのが社会だという基本中の基本がわかってない。自分や自分の好む者の人権のみ無制限に守られるのを人権尊重だと思っている。話になら…
01-30 12:49

小倉センセは何でもこういう風に短絡的に解釈するから、いつも不毛な議論に終わるんだよね。 RT @Hideo_Ogura じゃあ、福井県にある原発も、安全対策は不要ですね、爆発事故を起こしても、レントゲン撮影と同程度の影響しか与えないんでしょうから。
01-30 12:57

RT @juns76: 「他人に庇護されたい」↓「でも家父長制だと強い男に奉仕しないとダメだがそれは嫌」↓「だから国家がアタシの面倒を見るべき」というブスのわがままがフェミニズム、フェミニズムなんてそれ以外に何もない
01-30 13:01

その未知のリスクを過大評価し、既知のリスクを無視するから反原発派の反対論は説得力が無い。 RT @cavu311 「低線量被曝には未知のリスクがあるかもしれない」というのは「地球内部には未知の鉱物があるかもしれない」と言ってるだけ @syakaiha8 @full_frontal
01-30 13:26

@cavu311 みたいな反原発派が典型だけど、何だかんだと科学的な議論を展開しているように見せ掛けても「他のリスクとの比較考量を一切許さない」時点で、それはもはや「科学的論理」では無く「宗教的信念」に過ぎないのがバレバレだよね。放射能リスクのみを絶対化し、思考停止してるだけ。
01-30 13:32

RT @USK_Sato: 普段の山崎さんのツイート読んでる人なら誰でもそう受け取るわ。醜い言い訳はやめなさい。@mas__yamazaki https://t.co/0Tb2XQyn8e
01-30 14:02

RT @reirei_pot: いやぁ、普段の物言いって大事ですよね。「と書いてるだけ」とか言っても普段からの物言いで何を言わんとしてるか大体想像されてしまう。@mas__yamazaki https://t.co/iyR1UDrBry
01-30 14:02

RT @YangWenly: マス山崎って自分の言説に酔ってるという意味も含めて秀逸なあだ名だよなぁ、ずっとマスってるしなw
01-30 14:03

RT @nadeshikojunjou: はすみとしこ 「そうだ難民しよう!」しばき隊 「レイシスト死ね」「サイン会やめろ!」「欧州なら店に火を付けられる」デンマーク 「難民の現金や貴重品を没収します」しばき隊 「・・・」デンマーク 「難民に食文化を学ばせるため、給食に…
01-30 14:37

RT @juns76: 欧米ポリコレ左翼の自国中心主義は、まあ肯定しづらいけど、日本人のキモいおっさんが、貧困で自殺しようが餓死しようが一切黙殺しておいて、在日や性的マイノリティーの人権ばっかり喚いてる倭左翼どもよりは、明らかに欧州左翼のほうが人間としてまともといえるのは間違…
01-30 19:53

RT @oriaso: まるで他人事のように書いているが、誰もそんなことは言っていないし、その偏見は瀬川深先生自身のものだ。少なくとも、このツイートは単に偏見と差別に加担しているだけだ。 https://t.co/NPnIyH4Tqp
01-30 20:01

RT @oriaso: 瀬川先生、義家副大臣に対する批判なら彼個人に向ければいいはずです。「所詮ヤンキー上がりのおつむはこの程度」などと書き込む必要がどこにあったのですか。@segawashin
01-30 20:01

RT @oriaso: いつもポリティカルコレクトネスの立場から性差別や人種差別を厳しく批判されている瀬川先生が、他の形の差別にはこんなにも露骨に加担し、“リベラルな”フォロワーの人々もそれをまったく批判されていないのは不思議で仕方ありません。@segawashin
01-30 20:01

RT @oriaso: 若い頃の経歴が本人の意志というよりも生まれた環境によって決定されてしまうのはご存知の通りだと思います。実際、義家氏も幼い頃に両親の離婚を経験し、父親の暴力をはじめとして不幸な家庭環境のもとで育てられたがゆえに「ヤンキー」にならざるを得なかったのです。@s
01-30 20:01

RT @oriaso: 少年時代の経歴に対する、この社会のありふれた差別感情に安直に加担することが政治的に正しいとお考えですか。自分たちのもつ偏見や自分たちに都合のいい差別だけは温存するのがあなた方の言うポリティカルコレクトネスなのですか。瀬川先生、お答えください。@segaw
01-30 20:01

RT @oriaso: 常日頃性差別と人種差別を告発して回っている“リベラル知識人”の方々が、非エリートに対しては軽蔑を露わにし平気で差別発言を書き込むのはどういうことなんだ。なにがリベラルなのか。
01-30 20:18

内心(思想の自由)と外形(違法)行為の違いも無視して、誰彼構わず叩く人の方が余程「分かって無い」と思うぞ。 RT @shamilsh 典型的な分かってない意見…人種差別を否定する事は…差別主義者を差別排除する事…徹底した不寛容が寛容 https://t.co/tYsIrlIni2
01-30 20:21

外形的にも完全に違法な行為・言動と、内心で思い唱えるだけでは裁く事が出来ない(違法では無いが)不適切な行為を峻別せず、見境なく叩く正義マンが世論を動かす社会には「思想信条の自由」なんてあり得ない。この手の輩の唱える自由はまやかし。https://t.co/rMAG3UZbon
01-30 20:31

この手の見境ない「不寛容に対する不寛容こそが寛容だ」と強弁するなら、 社会に馴染まず金儲けばかりしていた(事実は全く異なる)と見なされた不寛容な異教徒ユダヤ人をジェノサイドする事は「寛容な行為だった」と強弁されても仕方ないだろう。https://t.co/rMAG3UZbon
01-30 20:42

自分の正義を全く疑わない正義マンほど、始末の悪い人間は居ませんね。マスコミ人はこの手の輩が多いから厄介。 RT @hanasakimasanao これ「絶対悪」を定義しようとしてるだけだよね(´・ω・`)
01-30 20:49

RT @kanenooto7248: 不寛容に対する不寛容こそが寛容だ、とか言うのならば、不寛容な部分があるからこの宗教は布教してはダメだという論法そのものである。事実、その論法でイスラムに対する攻撃が山程あるよね。
01-30 21:04

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1430-b4438bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する