一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @daitojimari: 説明しましたが、逆に言えば日本の景気が回復しないことを喜ぶ人がいる事こそが問題であり、政府に押し付け、自分の問題として考えない貴方 @tatsuooo のような人がいるのが一番の問題です。https://t.co/CmSJDb35ig
02-01 06:41

RT @massa0729: @yamamoto8hei @Iseya_Yusuke そうなんだよねー。未だ完成系に程遠い再生エネルギーの経済ロスを結果として支払わされて居るのは、太陽光パネルも設置できない底辺の人たち。メディアはなんでハッキリと報道しないのかな?原発を減らすと…
02-01 07:03

RT @massa0729: @Iseya_Yusuke @yamamoto8hei 意見が違うだけでみんな社会や未来を考えていると思います。自分の考え方こそが正しいのだという方向性こそが危険なものです。あまりにも急即な変化は絶対に良い結果を招きません。反対する事を止めませんが…
02-01 07:03

異論者は愚民呼ばわりして終わりだから、この手のリベサヨは傲慢極まりない(呆) RT @x__ok こういう事をすると愚民から支持率が上がると思っているアベ政権。そして実際、頭の悪い人達が支持してしまう。「那覇基地に「第9航空団」」 https://t.co/evVKsghbCY
02-01 07:28

娘を身売りしなければならなかった当時の貧困状況を無視して、彼らの行いを残虐と決め付け、慰安婦は性奴隷に過ぎないと「暖衣飽食しながら」断定する事に何の意味が?貴方が正義ヅラしたいだけだろ。 RT @davs_no_nikki 当時から日本の公娼制は「事実上の奴隷制度」と言われていた
02-01 12:16

「当時の価値観ではやむを得なかった」を勝手に歪曲しなさんな。この手の輩は異論者にこのような人権軽視のレッテルを貼ってくるから悪質。 RT @davs_no_nikki 「当時の価値観では正しかった」と過去の非人道的行為を擁護する人のいう「当時の価値観」というのは…加害者側の価値観
02-01 12:16

そう呼ばない異論者に人権軽視のレッテルを貼る"踏み絵"として利用するのは不適切極まりない。実質、韓国側のプロパガンダを幇助してる点も許し難い。 RT @davs_no_nikki 仮に当時、性奴隷制と呼ばれていなくても、現代の我々がそう呼ぶ事に何の不都合があるのか。理由が分からん
02-01 14:10

RT @1yagiryow5: 日本が北欧を見習って、移民を受け入れて、移民の財産を没収し、低賃金で働かせ、豚肉を強制したら、日本だけ怒られる予感が満載なので、はじめからポリコレスタジアムには入場しないのが吉としか言いようがないよね。
02-01 19:14

日本は欧米ルールがスタンダードの世界における、非白人国家としては金満国家の異端児だから、欧米からのチェックが厳しいんだよね。>RT
02-01 19:22

国連が、やたら日本のヘイトスピーチ問題とか慰安婦問題を取り上げたがるのは、外圧誘導したがる日本の左翼の策動もあるのだろうが、欧米の金満国家日本に対するやっかみや不信も背景にあると思う。それなのにクール・ジャパンで、日本は世界中から好かれていると思い込むのはおめでたいとしか…。
02-01 19:35


RT @finalvent: “甘利明氏を実名告発した人物 県警も要注意人物としてマークしていた? - ライブドアニュース” https://t.co/7RfRJ4V3wA
02-01 20:54

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1432-b4a2fd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する