一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @davs_no_nikki: それでは、従軍慰安婦制度が奴隷制度でなく、従軍慰安婦は金目当ての売春婦と主張することが、どのように人権重視につながるか、説明していただこう。 https://t.co/UCZqBRL0XZ
02-02 06:06

異論者に人権軽視のレッテルを一方的に貼っておいて随分と偉そうな物言いですね。正義ヅラして異端尋問してる"だけ"の君らが人権重視とは片腹痛い。 RT @davs_no_nikki 慰安婦制度が奴隷制度でなく…金目当ての売春婦と主張する事がどのように人権重視につながるか説明して頂こう
02-02 06:08

@davs_no_nikki 強制連行の嘘がバレたら、廃業の自由が無いから性奴隷に変わりないと論点をズラしてまで、韓国側のプロパガンダに同調してるだけの癖に、何が人権重視だろうか?君らは何が何でも日本軍残虐神話に仕立て上げたいだけでしょ。冤罪を仕立て上げる検察と同じじゃないか。
02-02 06:11

@davs_no_nikki 慰安婦自身に性奴隷だとの自覚があったか多いに疑問であるし、又、軍票等の問題もあったが高給であった事実もあり、そのような解釈は可能。そういう歴史的解釈を一方的に人権軽視と決め付けるのをやめろと言っている。「歴史的解釈」と「人権」は切り離して考えるべき。
02-02 06:13

@davs_no_nikki 「当時はやむを得なかった」と"歴史的に解釈する"のと「現代では許されない」と考えるのは両立する。その両立を許さず、異論者の内心まで勝手に忖度し、一方的に人権軽視のレッテルを貼る、君らの「内心の自由を無視する」思想統制的言動の何処が人権重視なのかね?
02-02 06:15

@davs_no_nikki 当時の日本人は貧困ゆえの娘の身売りは止むを得ないと黙認していた人が殆どなのに、現代人が暖衣飽食しながら、彼女らを一方的に性奴隷呼ばわりするのは傲慢にも程があるし、それをあたかも日本軍が悪かった事にするのは、当時の時代背景を無視した暴論に過ぎませんね。
02-02 06:23

RT @Row0916: あくまでも個人的な意見だけど…。福島に関心を持ってくれるのは嬉しいんだけど、同情したり国や電力会社に怒ってくれるよりも、普段通りに遊びに来て、美味しい食べ物を食べて、地元の人たちと沢山話をしてくれる方がありがたいと思う。
02-02 06:27

RT @kuma_No362: 国会議員を誰と決めることに国民の民意はあるが、ジャーナリストを誰と決めることに国民の民意はない。それを何故、「国民の代表」と呼べるのであろうか。
02-02 06:45

RT @Polaris_sky: スイスがベーシッインカムで全国民に月30万円支給へ : 痛いニュース(ノ∀`) https://t.co/5MBZxkAmvs 支給額は成人で約30万円、子供約7.5万円、年間約25兆円の財源が必要と予測←財源どーすんの?
02-02 07:08

RT @moltoke_Rumia1p: @Polaris_sky ( ´∀`)ベーシックインカムに二割の所得税で天引きして消費税も上げるという感じで実質的な取り分を削減したら回りそう。これだけ予算を圧迫すると社会保障全廃になるから高齢者や障害のある方々は非常に困りそうで…
02-02 07:08


RT @Polaris_sky: @moltoke_Rumia1p そうだよね。おそらくスイスのベーシックインカムの場合、健保や年金廃止する代わりにベーシックインカムとしてばら撒くって感じだよね。たしかに、介護が必要な高齢者や病気な人達は困りそうだね。
02-02 07:08

私の主張の何処が「言い逃れの為の屁理屈と詭弁」なのか指摘してみ? RT @jyajyajya43 ここまで言い逃れの為の屁理屈と詭弁だけをひたすら積み重ね本人ですら何を言ってるか把握できてなさそうなほざきっぷりを見てると山本七平をさらに上回る愚弄だという自己アピールは全くもって正
02-02 08:15

RT @DAYS_JAPAN: 間違いが生じた経過のご報告とお詫び「訂正とお詫び」でご報告しましたとおり、 DAYS JAPAN 2015年12月号14ページの写真キャプションにつきまして、... https://t.co/asBJmgdJbX
02-02 16:38

マトモな訂正一つ出来ない大新聞社(毎日新聞よ、お前のことだ)もいるのを鑑みれば、一応、マスコミとしての最低限の務めは果たした、とは言えるだろう。とはいえ、ネットで騒がれなかったら一切ダンマリだったであろうから褒める訳にもいかん。https://t.co/n6zaBXYLgH
02-02 18:58

RT @tsuda: 甘利大臣辞任を受けての最新内閣支持率調査、世間ではあれが「潔かった」と認知されてるということか。驚きだね。 / 毎日新聞調査:内閣支持率51% 甘利氏問題は影響せずhttps://t.co/eBxac6uDMj #NewsPicks
02-02 18:58

RT @tk_tkhd: そら秘書の悪行なのに、それを自身の責任として腹を切ったんだから潔く見えるのは当然よ。しかも近寄ってきた企業は嵌めようとしてるの見え見えなんだぜ? 迂闊を責めるならまだしも、これを見苦しいと取るなら自民憎しに目が曇ってるとしか思えん。 https://t…
02-02 18:58

RT @yamashita99: .@TakahiroF2c さんのコメント「『政府や東電は大噓つきだ!騙されるな!』と言っている自分たちが平気で嘘ついて無知な人を騙して自分たちの本を売ろうってんだからホント..」にいいね!しました。 https://t.co/VfHwomB8
02-02 19:06

RT @yamashita99: .@TakahiroF2c さんのコメント「『ジャーナリズムが権力の圧力に晒されている!報道の自由の危機だ!』なんて大噓で、ネット情報化社会においてこういう『あからさまな捏造..」にいいね!しました。 https://t.co/EcD4Icfo
02-02 19:07

RT @yamamoto7hei: ⑤何しろ当時はアメリカ人は全部「鬼畜」で、アメリカ兵は「獣兵」で、現地の対米協力者というのはいわば「チッソ」で、親英米派はその「係長」のようなものだから、よってたかって、撲ったり、蹴ったり、土下座させたり、殺したりするのは当たり前の事としてい…
02-02 20:19

RT @yamamoto7hei: ⑥何しろ戦場では兵士や下級幹部は双方とも確かに被害者で、バタバタ殺され手がとび足がとび、頭が変になり病気になったり餓死したりしている。従って自分達は被害者だから加害者にそれぐらいするのは当たり前だと思っている。だがその瞬間、自分が同じ様な加害…
02-02 20:19

RT @yamamoto7hei: ⑦この関係は、戦場にいくと非常にはっきりした形で実に明瞭に出てくる。銃器をもった人間は、自分はあくまでも人間だと思っている。そして銃器をもっている相手は猛獣だと思っている。ところが相手もそう思っている。
02-02 20:19

RT @yamamoto7hei: ⑧すなわち戦場では、お互いに銃器をもち、お互いに、自分は人間で相手は猛獣だと思っているわけである。「人は人に狼(ホモ・ホミニ・ルプス)」という諺はおそらくこの関係を的確に表わしたものであろう。
02-02 20:19

RT @yamamoto7hei: ⑨だから皆お互いに猛獣に対するような態度で相手に接し、自分は人間で相手は猛獣だと思っていても、その瞬間自分も人間でなく猛獣になっているとは思えないわけである。従って相手を「鬼畜」といったら、そういった者も「鬼畜」になっていると考えてまずま…
02-02 20:19

RT @yamamoto7hei: ⑩いわば「鬼畜」「鬼畜」という事によって自分が「鬼畜」になってしまうから、撲ったり、蹴ったり、上下座させたり、殺したりをいとも平然と正義感にあふれて、堂々とできるようになってしまう。そして「戦犯」となる。「誰の命令か」といわれると「さ…
02-02 20:19

どうやら @jyajyajya43 は具体的に私の主張の何が屁理屈と詭弁なのかを指摘出来ないらしい。普段から異論者にレッテルを貼るしか能が無い左翼ならではの対応である。https://t.co/6iDWp5zMoT
02-02 20:40

幾ら正義ヅラしたいからといえ、何度も和解済の問題を蒸し返す韓国側に迎合してまで、無理やり日本軍を残虐犯に仕立て上げようと目論む君らの執拗さこそ理解不可能。 RT @davs_no_nikki 従軍慰安婦制度を企画運営した日本軍を同じ理由で免責しようとするのは理解の限界をこえている
02-02 20:53

「歴史認識と人権は別物だ」と言ってるだろ。君のその質問が既にレッテルを貼る為の"異端尋問"なのだよ。 RT @davs_no_nikki 質問が理解できなかったようだな。従軍慰安婦制度が奴隷制度でなく…金目当ての売春婦と主張する事がどのように人権重視につながるか、と尋ねたのだが
02-02 20:54

RT @Scomb: はじめから結論ありきで書くから、嘘を載せてる写真家の写真を引用して嘘を書くことになる。指摘されなければ被災地を誹謗中傷したまま、訂正することも無かっただろう。 https://t.co/iTdmrOeqWI
02-02 21:34

.@nadeshikojunjou さんのコメント「山本夜羽音は反原発から反差別へ、挙句の果てにセクハラでカウンターから追い出されたという顛末を漫画にすればいいと思うの。 ノ..」にいいね!しました。 https://t.co/t49DfH0AAp
02-02 21:38

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1433-cc73164e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する