一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @niwakaha: 前に「甘利さんの辞任会見は百点満点」と評したら「ニワカの劣化ぶりがひでえ」「自民脳ではそうみえるのか」「現実みろ」とリプきたもんですが、その現実は各種調査で安倍内閣支持率あがったわけです。津田さんはじめサヨクはホント空気読めないよねhttps://…
02-03 06:23

所詮、津田金ですから。>RT
02-03 06:23

言論の自由が保障された社会において、国の公式見解でもない一政治家としての主張を一々糾弾する方がおかしい。その禁じ手を使えば幾らでも和解を反故に出来てしまう。 RT @tabisaki その「蒸し返し」を誰が一番執拗にやってきたかを振り返ると、政治家では安倍晋三氏がその筆頭という事
02-03 06:39

@tabisaki 貴方は日本の政治家が蒸し返してきたと非難するが、蒸し返してきたのは「個々人の政治家の発言にまで一々噛み付いてきて、過去の合意を悉く反故にしてきた」韓国側と、貴方のように「韓国側に憑依して正義ヅラする」良心的日本人。日韓関係に不信を助長してきたのはあなた方自身。
02-03 06:44

@tabisaki あいにく日本は北朝鮮のような思想統制国家ではない。思想信条の自由が保障された民主国家である。個々の政治家が個々の立場で己の考えを主張する事まで一々咎めようとするなら、永遠に韓国とは和解出来ない。そんな自明の事すら踏まえずに、韓国に迎合するのはやめて欲しい。
02-03 06:51

慰安婦問題で韓国側の肩を持つ良心的日本人というのは、いわば啓蒙的徳治主義者だから、自らの考えを他人に押し付けるのを当然だと考えている。だから異論者には平然とレッテルを貼ってくるし、反省の強要も強いるし、韓国側の度を越した容喙についても何ら疑問に思わない。実に厄介な連中だ。
02-03 07:02

貴方みたいに、性奴隷だと言明しない異論者に人権軽視のレッテルを貼ったり、正義ヅラしつつ、実質、韓国側を幇助する行為には反対だという事。 RT @davs_no_nikki 日本国では奴隷制は許されない人権侵害だが、大日本帝国においては奴隷制は許されていたから文句を言うなという事か
02-03 07:21

@davs_no_nikki 韓国側のプロパガンダに迎合して、また、当時の日本人の認識を無視して一方的に慰安婦を性奴隷だと決め付ければ日韓関係が改善する、と思っているなら勘違いにも程がある。一方的に韓国側に迎合した主張で、普通の日本人が納得すると思っているなら浅慮が過ぎる。
02-03 07:37

ホント日韓関係を阻害している元凶は、韓国側の理不尽にはことごとくダンマリで、正義ヅラしながら日本側の非ばかり責め立てる良心的日本人の存在だよなぁ。
02-03 07:39

RT @Fumitake_A: 俺の気に入らないものはすべて陰謀論キター https://t.co/DKb6gAv9gW
02-03 08:09


RT @KGN_works: 去年も書いたけど、・恵方巻は窒息できる食べ物です・子供は食物を自分の喉に全力で押し込む(そして窒息死する)生き物です。海苔巻きは一口サイズに切り、ゆっくり食べましょう。「一気に食べなきゃ!」と煽ってはいけません。
02-03 15:52

RT @GoITO: 「作業員の方々の努力もおよばず、大海には汚染水が放出され、はかりしれないいのちが脅かされつづけています。」何を根拠に言ってんのか。東本願寺に「ベクレル」「同位体」等の概念をすっと説明できるひとがいるのかと思いますよ。情緒のみ。https://t.c
02-03 16:32

RT @GoITO: 福島で努力しているひとびとを不勉強と薄弱な根拠で踏みにじるのが東本願寺の仏教ですか、そうですか。
02-03 16:32

RT @ms06r1a: 坊主の役割云うのはそういうのに口出しすることちゃうねん。頭使ってそういうのんから零れ落ちたもんを掬い取る為にあんねん。
02-03 16:32

RT @don_jardine: 某漫画家「原発にはこんなに問題があるのになぜデマ叩きに躍起になるのか」。それは現在進行形で被害者がいるから。その被害者は原発事故そのもので損害を被った人々と重なっているが加害者は異なっている。だから被害者は両方の加害者と戦わなければならない。デ…
02-03 17:34

RT @davs_no_nikki: @yamamoto8hei あなたの意見では、従軍慰安婦制度も戦前日本の公娼制も奴隷制ではない、ということらしいけれど、その根拠は何なのだろう? 慰安婦は自分の好きなときに仕事を辞める自由がある制度になっていた、という資料でもあるのか。
02-03 19:20

昭和30年以前では「親が借金&娘の身売り」のケースであれば、民法90条の公序良俗違反と見なされた判例は存在しませんから。当時は合法だったため。 RT @davs_no_nikki 貴方の意見では従軍慰安婦制度も戦前日本の公娼制も奴隷制ではない、という事らしいけれど、その根拠は何?
02-03 19:21

@davs_no_nikki 因みに赤の他人を養子縁組して身売りした「娘の身売り」を偽装した"人身売買"の場合、公序良俗違反との判例はあったと聞く。当時は親の為に娘が身売りする事は止むを得ないという認識だった訳で、それを現代の価値観や定義で性奴隷呼ばわりする事こそ歴史修正でしょ。
02-03 19:22

戦前同様にやると宣言しているならまだしも、その政治家の「歴史認識のみを根拠に」排除するやり方はチト乱暴過ぎますね。 RT @davs_no_nikki 「歴史認識と人権は別物だ」と言っても…従軍慰安婦制度は奴隷制ではないと主張する政治家が例えば労働政策を担うなんて事はホラーだろう
02-03 19:57

@davs_no_nikki 貴方からみて歴史認識がトンデモな安倍首相ですら、実際の公式見解は実に穏当なラインをキープしている。そういう現実を一切無視して、彼の一政治家としての過去の見解を理由に「本心からの謝罪ではない」と決めつけているが、それが罷り通るなら和解は永遠に無理。
02-03 19:58

RT @davs_no_nikki: 合法だったら、奴隷制でない、とは脳みそを使って書いたのか。笑わせる。それでは、19世紀前半までのアメリカ合衆国には奴隷制は存在しなかったことになるな。それどころか、人類の歴史において奴隷制は皆無だった、と言うのだな。 https://t.c
02-03 22:08

そんな粗雑な並列で彼女らを性奴隷呼ばわりするのかね?当時の日本人は慰安婦を黒人奴隷と同様に認識してたと?ご冗談を! RT @davs_no_nikki 合法だったら奴隷制でないとは脳みそを使って書いたのか…それでは19世紀前半までのアメリカ合衆国には奴隷制は存在しなかった事になる
02-03 22:08

何が何でも慰安婦は性奴隷だと決めつけないと気が済まないらしい。ホントこんな輩が人権擁護を唱えてんだから、恐ろしいよな。冤罪を仕立て上げてまで、自分の信じる正義を貫こうとする検察にも似た「狂気」を感じる。
02-03 22:13

全部取ったか…(驚)こういう勝負運が最終的な勝敗の行方を決めそうな気がする。◼大接戦でコイントスも アイオワ民主党員集会 https://t.co/oCUUJZifIL【コイントスが実施されたのは州都デモインなどにある少なくとも5つの会場で全てをクリントン氏が勝ち取った】
02-03 22:28

何しろ民主党政権時の閣僚不祥事の対応がお粗末過ぎましたからねぇ。アレが罷り通るのであれば、自民党の対応は遥かにマシに映る。これも野党を甘やかしたツケですね。 RT @kazukazu881 現役閣僚の汚職が発覚して辞任までしたのに内閣支持率が上がるって政治風土が腐りすぎているだろ
02-03 23:02

左翼は「自分達が政権交代させるために民主党を甘やかした」という自覚が無いから始末が悪い。そんなダブスタやってるから、幾ら自民党を糾弾したところで、説得力が無いんだよ。
02-03 23:06

ひょっとしたらインドネシア政府は中国を選んだ事を早くも後悔して、中国が事業から降りるのを狙ってんのかもしれないな。◼ジャワ島高速鉄道で耐震強化要求 https://t.co/Sl95Yq3Drz【同国運輸省は改善しない限り認可を出さない方針で認可がいつ出るか見通せない状況】
02-03 23:15

この発言は本当なのか?もし本当だとしたら週刊誌が国政を動かしている事になるが…。チト信じられん。◼「辞任ショック」は限定的=野党に誤算 https://t.co/i5eSlnPSOD【民主党内には「次の週刊誌報道を見てから対応を考えるしかない」(国対幹部)との声が漏れる】
02-03 23:34

RT @HoshinoYoshinao: 大統領は『何らかの理由』で、中国案を独断選考した。だが提案の詳細を評価した役人が、中国案がまったく話にならない事を分かっている。そんなとこだろう。#インドネシア #ジャワ #高速鉄道 https://t.co/jfcTsipmr6
02-03 23:55

左翼はこれで上手く反論した気になってるから、いつまでも反省出来ないんだよな。 RT @kazukazu881 確かに民主党政権での閣僚の政治資金規正法違反ではハードディスクにドリルで穴を開けるとかなかったですもんね。そうした対応がなかった事がお粗末だと言うなら、まぁそうでしょうね
02-03 23:58

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1434-f5afa28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する